現在の発言数441,013件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

時間の使い方

仕事は無駄な時間を作らないようにやって定時で帰り、家ではのんびりだらだら自分の時間を作る。

と、

仕事もダラダラして残業もして終わらせて帰り、家では自分の時間が無くてやることやって寝る。

どちから好み?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • チームワークな仕事なので、せかせかやってる自分にやになっています。
    ダラダラやっても残業
    急いでもさほど変わりません。
    最後のひとが終わらないからです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 選べるなんて、夢の様な仕事環境ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意図的にダラダラやって残業って・・・そんなのありですか?!てビックリしちゃう時給で動く派遣社員です。
    残業は10分単位で計上されるので、定時で上れるようにキビキビ動きます。
    やることサッサとやり終えるほうが性に合ってます。
    目の前に仕事があったら、それが家事でも業務でも、無意識に体が動きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パートですが、何時までというのではなくて、自分の担当する仕事が終わったら帰れます。
    ですから、ダラダラやっていた方がお金にはなります。
    でも、仕事をダラダラとするのは好きではありません。
    昼休憩が無いのでお腹もすくし、早く帰りたいので必死にやっています。
    休日はいつもダラダラして中々家事をする気になれません。
    仕事の時くらいにさっさとやれば早く終わるのですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど~~

    >40代さん

    チームワークな仕事なので、せかせかやってる自分にやになっています。
    ダラダラやっても残業
    急いでもさほど変わりません。
    最後のひとが終わらないからです。

    確かに業種、業務内容により一人で頑張っても早く終らない作業もありますね。

    私は、テキパキで早く帰りたいし、性格的にセカセカやる方が疲れないので同じようにセカセカやると思います。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうでもないんです。

    >シェフさん

    選べるなんて、夢の様な仕事環境ですね。

    私は、ダラダラやる方が疲れちゃうのです。

    でもテキパキやって定時で帰るかなと思うと仕事を上司が頼んできて・・・・

    社風は、ダラダラ残業、休日出勤もしてる人多いです。

    合わせないといけないなと思ってますね~社風に

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビックリですよね!!

    >40代さん

    意図的にダラダラやって残業って・・・そんなのありですか?!てビックリしちゃう時給で動く派遣社員です。
    残業は10分単位で計上されるので、定時で上れるようにキビキビ動きます。
    やることサッサとやり終えるほうが性に合ってます。
    目の前に仕事があったら、それが家事でも業務でも、無意識に体が動きます。

    私も派遣なんですが、派遣先が仕事中でも無駄話してダラダラみんな仕事してるんです。
    残業して、休日出勤すればいいよと!

    テキパキして早く帰りたい派の私には理解できないので疲れてます。

    緊張感のない社内、ビックリです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同意見です。

    >パート主婦さん

    パートですが、何時までというのではなくて、自分の担当する仕事が終わったら帰れます。
    ですから、ダラダラやっていた方がお金にはなります。
    でも、仕事をダラダラとするのは好きではありません。
    昼休憩が無いのでお腹もすくし、早く帰りたいので必死にやっています。
    休日はいつもダラダラして中々家事をする気になれません。
    仕事の時くらいにさっさとやれば早く終わるのですけどね。

    残業すればお金出ますが~
    ダラダラする方が疲れるんです。

    定時で終わらせて達成感も味わいってのが良いですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つまり、まささんは派遣先の『みんな』とは仕事に取り組む姿勢が違っていて、気が合わないので疲れるってことですね。
    お疲れさまです…(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家に帰れば家事が待ってる、子供もお腹を空かせてるって状況の主婦からは考えられない職場ですね。
    私の場合、扶養範囲内に縛られて仕事をしているので、ヘタな残業代が付いたらその後の勤務に差し支えて年末に働けなくなり、下手したら契約違反になっちゃいそう。
    派遣って、それでなくても時給が高いから、週に数日しか働けない状態なので…。
    それにしても、雇用側も呑気なんですね。
    うちの職場は勤務態度もキッチリ査定されてるので、ダラダラ仕事をしてたらきっと契約更新してもらえなくなりそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい、でも派遣だし~

    >ミカンさん

    つまり、まささんは派遣先の『みんな』とは仕事に取り組む姿勢が違っていて、気が合わないので疲れるってことですね。
    お疲れさまです…(^-^;

    社員のやり方みたいに気楽にやらないと思ってます。弱い立場ですしね!

    一人でセカセカしてたら嫌み言われそうですしね(^^)

    仕事は疲れるものだからと割り切り残業もしてます。
    p(^-^)q

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もビックリしてるんです。

    >40代さん

    家に帰れば家事が待ってる、子供もお腹を空かせてるって状況の主婦からは考えられない職場ですね。
    私の場合、扶養範囲内に縛られて仕事をしているので、ヘタな残業代が付いたらその後の勤務に差し支えて年末に働けなくなり、下手したら契約違反になっちゃいそう。
    派遣って、それでなくても時給が高いから、週に数日しか働けない状態なので…。
    それにしても、雇用側も呑気なんですね。
    うちの職場は勤務態度もキッチリ査定されてるので、ダラダラ仕事をしてたらきっと契約更新してもらえなくなりそうです。

    指導もテキトーで間違えたら・・・・やり直せばいいよと!
    注意するポイント言うの忘れたから、やり直せばいいよと!
    そんな感じです(*_*)

    教えてもほったらかしで、様子も見に来ないんです。

    社内はいつもダラダラした空気が漂ってますよ~~

    管理する気ないくらいに思いますよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です