現在の発言数442,157件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ブラウニーの中身(具?)

ブラウニーの中身(具)?を教えて下さい。
定番のものから珍しいものまで。
3月28日までにお願いします!
その中からいくつか選ばせて貰います Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • ラムレーズンと炒ったクルミです
    刻みチョコも入れたら濃厚です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クルミ、ナッツ、ドライフルーツ、バナナも美味しいです。
    最近はオレオもブーム?ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりクルミがいいんですかね?
    チョコチップでもokなんですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームチーズ
    オレンジピール


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキー、ホワイトチョコ。

    選んでいただきたいわけではないですが(苦笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くるみやドライフルーツ美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あの…

    文章が上から目線だったみたいです(・・;)
    ではなんと言えばよろしいでしょうか?
    「いくつか選びたいです」?
    「いくつか選ばせて頂きます」でしょうか?
    あ、あと31日までで大丈夫になりましたのでもし案がありましたらお願いします!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オレンジピールとは?

    >随分上から目線ですねさん

    クリームチーズ
    オレンジピール


    オレンジピールとは何でしょうか?
    教えてもらえませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オレオですか!

    >20代さん

    クルミ、ナッツ、ドライフルーツ、バナナも美味しいです。
    最近はオレオもブーム?ですよね。

    オレオは確かにいいかもですね!レシピでも結構沢山ありますもんね!
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナッツ類が多い

    ブラウニーの定番(?)はナッツ類が多いですね。
    いくつかに分けてみんな違うものというのもアリなのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オレンジピールとはオレンジの皮を砂糖漬けにしたものです。
    クックパッド内でもレシピはありますし、面倒なら製菓材料販売店で買うことができます。

    言葉の件については「頂きます」の方が良いかもしれませんね。
    私としては随分上から目線ですねさんの言い方の方が癇に障るのですが。。。
    個人的意見なので気にしないでくださいね。
    ブラウニーが美味しくできますよう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニャルさん

    文章が上から目線だったみたいです(・・;)
    ではなんと言えばよろしいでしょうか?
    「いくつか選びたいです」?
    「いくつか選ばせて頂きます」でしょうか?
    あ、あと31日までで大丈夫になりましたのでもし案がありましたらお願いします!



    たとえば、

    「いくつか選ばせていただきたいな、と思っています」

    なら、やわらかい印象を受けませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言葉尻をとってやいのやいの言って嫌なトピにしない方が余程常識人ですよ、皆さん。
    トピ主さん、全然嫌な言い方していませんよ、大丈夫!

    皆さんが挙げた中からお好きなもので作られたら楽しいかと思います。
    美味しくできるといいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホワイトチョコは

    >ひみつさん

    クッキー、ホワイトチョコ。

    選んでいただきたいわけではないですが(苦笑)

    ホワイトチョコはチップのものと刻んだもの、どちらがいいですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がんばります!

    >20代さん

    オレンジピールとはオレンジの皮を砂糖漬けにしたものです。
    クックパッド内でもレシピはありますし、面倒なら製菓材料販売店で買うことができます。

    言葉の件については「頂きます」の方が良いかもしれませんね。
    私としては随分上から目線ですねさんの言い方の方が癇に障るのですが。。。
    個人的意見なので気にしないでくださいね。
    ブラウニーが美味しくできますよう。

    ありがとうございます。頑張ってみようと思います!
    言葉の件、私にも言葉足らずのところがありました。
    そこはすみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニャルさん

    ホワイトチョコはチップのものと刻んだもの、どちらがいいですかね?

    私からの返事で申し訳ないです…
    チョコは熱で溶けちゃうので、
    チョコの感じや味を楽しみたい場合は普通にチョコチップを焼いた方がいいかも知れませんね。(板チョコを手で割ったものでもいいかも知れないです)
    で風味や全体的に味を感じたい場合はチョコブラウニーにしちゃうか板チョコを刻んで入れてみたらどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考にします!

    >frandollさん

    私からの返事で申し訳ないです…
    チョコは熱で溶けちゃうので、
    チョコの感じや味を楽しみたい場合は普通にチョコチップを焼いた方がいいかも知れませんね。(板チョコを手で割ったものでもいいかも知れないです)
    で風味や全体的に味を感じたい場合はチョコブラウニーにしちゃうか板チョコを刻んで入れてみたらどうでしょう。

    いえいえ!返事ありがとうございます!
    参考にしたいと思います(❁´ω`❁)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乾燥果物やスパイス、板チョコを入れるのもオススメです。

    変わり種で
    チョコと同量位の大量なクルミ刻んだものとシナモンと胡椒(15:1位の割合)
    少し入れて生地に混ぜて
    上に飾りに大きな切れてないクルミを並べたり溶かしたホワイトチョコやビターチョコで線を描いたり

    にたの出てるけどレーズン、イチジク、プルーン、アーモンド、ピスタチオ、パフ入りクッキーを細かく刻んだものを混ぜても美味しいです。

    荒く刻んだ板ホワイトチョコ、ビターチョコを沢山入れて
    表面にアーモンドダイスやアーモンドスライスをまいて焼いても美味しいです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くるみぐまさん

    変わり種で
    チョコと同量位の大量なクルミ刻んだものとシナモンと胡椒(15:1位の割合)
    少し入れて生地に混ぜて
    上に飾りに大きな切れてないクルミを並べたり溶かしたホワイトチョコやビターチョコで線を描いたり

    にたの出てるけどレーズン、イチジク、プルーン、アーモンド、ピスタチオ、パフ入りクッキーを細かく刻んだものを混ぜても美味しいです。

    荒く刻んだ板ホワイトチョコ、ビターチョコを沢山入れて
    表面にアーモンドダイスやアーモンドスライスをまいて焼いても美味しいです。



    沢山の意見を出していただき、ありがとうございます。
    参考にします(*´∇`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 砕いたビスケットなどを入れてみると食感に変化が出て美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です