現在の発言数450,290件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

沖縄の方レス下さい

サーターアンダギーはBPを使っていないものが正式だと思ってるのですが。
ご自宅ではどうされてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 食感も安全性のためにも

    自分は入れてます!
    膨らんでサクふわに出来上がることはもちろん、ドーナツ系の揚げ菓子は恐ろしいことに、油の中で爆発が起こってしまうことがあるので!
    原因は小麦粉には弾力性のある成分があります。
    加熱されて内側の水分が水蒸気になり外に出ようとするんですけど、この弾力性があるせいで、上手く蒸発できずに溜め込んでしまい、一気に外に出て破裂…と悲惨なことになります。
    砂糖とBPを加えることで上手く蒸発してくれるようになるので、必ず入れることをお勧めしますよ(^^♪
    レシピ載せてますので、参考にしていただけると嬉しいです♪
    レシピID : 779823

    C0e3f765f36b25e5e461a454b42d67af
    地元★うちな~んちゅのサーターアンダギー by 管理栄養士そのか レシピID:779823
    いつも作っている沖縄の家庭の味です★揚げたてはサイコーです!うちな~んちゅ自慢のレシピ♪♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です