現在の発言数441,856件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

男子ウケする簡単料理はなんですか?

一人暮らしをしています。今度彼がはじめて遊びにきます。なにかを作ってと言われてるのですが、恥ずかしながら料理初心者なので迷っています。。

皆さんは、旦那さんや彼、友人が喜ぶこれ!っという料理は何かありますか?
よかったら聞かせてください(*^^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • 簡単で男性受けするレシピですね

    これなら混ぜるだけで簡単です!
    http://cookpad.com/recipe/2325342

    簡単中華なら青椒肉絲かな
    http://cookpad.com/recipe/3089570

    和食ならけんちん汁はいかがでしょうか
    http://cookpad.com/recipe/2996138

    洋食ならハンバーグかな
    http://cookpad.com/recipe/3690080

    初心者でも出来るレシピは色々ありますから
    事前に色々作ってみてはどうでしょう
    無理せず頑張って下さい

    1438c7b2c5d6db325eb6f3e0be849e29
    酵素サラダ!たっぷりツナキャベツ by だんどり亭 レシピID:2325342
    キャベツをたっぷりいただけます♪ 主食にもなるヘルシーダイエットレシピ!140kcal/人
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンプルなのですが。。。

    肉系で、甘辛い味付けのもの、シンプルな味付けの
    ものが人気かもしれません。

    あとは、ガッツリ食べられる丼物系も人気です。

    鶏肉を焼き鳥風に甘辛く、照り焼き風の味付けで
    炊いて、ご飯に乗せた後、目玉焼きとか温泉卵を
    落としたり(卵は別添えでも良いかもです)、
    生姜焼き丼とかは、簡単ですが、美味しくて、
    男子受けも良いと思います。

    みりんと醤油で、良い塩梅になります。

    あと、ウスターソースとケチャップを混ぜて、
    隠し味にみりんを少し入れて、少し煮詰めた
    ソースは、ハンバーグにも豚肉と玉ねぎの
    炒め物にも使えますし、万能です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正直何でも嬉しいので気楽に

    正直好きな女性の手作りなら何でも嬉しかったです
    ただ自分含め男性は酸っぱいものや柑橘系、パクチーを使ったものは苦手な印象があります

    おすすめなのは、
    ●簡単で見栄えのいいもの
    →「美味しい☆タコライス」や「食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め」など肉系

    ●料理初心者ということなのであらかじめ作っておけるもの
    →「いとうあさこも感激ひつまぶし風炊き込みご飯」、「一番簡単★プリン」、他副菜

    ●これ作れるんだと感激したもの
    →「絶品お店に負けないチキンカレー」などカレーシチュー系、他デザート



    まぁでも20代(特に学生)なら、、、、
    デザートは「わ・た・し」みたいなのが最上だとは思いますが、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様のおっしゃる通り、王道は生姜焼きです!
    付け合せは千切りキャベツとポテサラと味噌汁です
    千切り苦手なのぉーって言っちゃいましょう
    男子は常に勝っていたい生き物なので、あんまりオシャレな料理や盛り付けはダメですよ
    意外と生姜焼き、美味しく作るの難しいので
    豚肉を焼肉のタレで炒めるだけで楽勝でしょう
    余裕あれば煮物(あくまで小鉢程度の量)添えれば
    料理出来ると思って貰えますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初心者なら手の込んだ物は返って失敗する確率高いですから、簡単なのがいいです。1番簡単なのはしょうが焼きなら肉に市販のタレで味付けしキャベツは市販の千切りキャベツを添えるとそれらしく見えます。
    初めはそんな風にやってて徐々に彼の為に料理のレベルを上げていけばいいのでは?
    無理しない程度に頑張って下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉多め、ですね。

    料理下手でも、カレー 、 ポテトサラダ。もしくは、ハヤシライスかビーフストロガノフか牛丼。
    2個以上の玉子料理にケチャップもつけたらおじさんにも喜ばれます。
    キャベツの千切り、ちょこっとでも目の前でつくれたら、カンペキだわ。
    一人暮らしだと、具沢山、ダシ濃いめに味噌こいめ?のお味噌汁もよろこばれますよ。


    サラダ好き、つうか、生野菜すき男性はほとんどいない。せめて、ほうれん草のソテー。
    野菜炒めは、いがいと難しい。
    きんぴら、肉ジャガ、切り干し大根は、つくりおきもできてありだけど、実家のがーといわれる可能性もあるので、ちょい注意。

    唐揚げ、ハンバーグ、トンテキ、鶏肉のチキンステーキやチキン南蛮です。

    あ、あらかじめ、唐揚げをかってきておく、タレとタルタルをつくって、最後に盛り付け、あっというまのチキン南蛮という演出はいかがでしょ。 料理は苦手でごめんなさい、という前置きを徹底してあれば、逆に高ポイントになりますよ。

    料理好き、とか得意とはいっちゃダメ、謙遜しておいてね。
    褒められたら、逆にありがとーうれしーもっとがんばるねーと大喜びしてみてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワカメの味噌汁はいらない、と思います

    学食に社食、定食屋さんの定番だから。
    先日、自分の夫が、ワカメ味噌汁はいつも食べてるんだよ、とぼやいてました。
    根菜類や豆腐で、具沢山のほうが、いいです。

    あと、ダシ普通にこいめ、めんつゆで下味もしくは醤油とみりんを隠し味程度にいれて、具材を煮て、最後にお味噌。お味噌汁が、甘めかつ濃いめになりますよ。邪道かもしれませんが、豚汁や粕汁とかでも使えるコツ?です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お肉は必須です!

    20代の男の子受け…というとやっぱりカレーと唐揚げがベターかなと思うけど、
    夫曰く、せっかく彼女の手料理なら自宅ではあんまり食べないようなものが出ると嬉しいみたいなので、ちょっと女の子っぽくてお肉もたっぷりな『ロコモコ風のハンバーグ丼』はどうでしょう??
    ソースはハンバーグ焼いたあとのフライパンでウスターソース+ケチャップ+あればワインを少量加えて軽く煮つめて、野菜は千切りキャベツと角切りにしたトマトと、食べられるならアボカドとか添えて。
    万が一ハンバーグが崩れちゃっても丼ならむしろ食べやすいです!(笑)
    彼の分だけハンバーグ大き目にしてあげるときっと喜びますよ♡
    サラダを付ける場合は、茹でたブロッコリーとかポテトサラダとかでいいかも。
    あと、インスタントでもスープついてると喜びます。

    ちなみにうちの夫(20代後半)は例にもれずカレーと唐揚げとハンバーグ、加えてナスと豚肉の味噌炒めが大好きです!^^
    豚汁とかも大好きで、作るとニコニコおかわりしますよ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり、唐揚げとか、生姜焼きが 良いですよね。 野菜類もって なると 酢豚が 良いですね〜パイナップル入れないのね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チキン南蛮です(^^ゞ

    こんにちは♪

    20代の息子は、チキン南蛮と
    豚のしょうが焼きが好物です。

    今の時期なら春きゃべつを
    スライサーなどで千切り
    コールスローみたいに
    つけ合わても良いかなと思います。

    家人はツナと新玉ねぎときのこ類、
    しらすを醤油などで味付けしたパスタが
    好きと言ってくれてます。

    ありがとうございます(*´∀`)?? +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 俺ならハンバーグ作ってほしいっす★ 和風とか大根おろしとかじゃなくて
    典型的なあのハンバーグソースたっぷりがいい★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今までのデートを参考に!

    フルーツタルトさん、なんてかわいらしい悩みかしら…と思うのですが
    こればかりは、フルーツタルトさんが一番お分かりになるのではないかと!

    というのも、お肉が好きな男性は多いですが、そうじゃない人もいるし。
    ガッツリ系が好きな人もいれば、あっさりが好きな人もいるし。

    うちの主人なんて、「男性ウケ」の王道、すべてNGなんですよ~。
    おかずはビールと合うもの。白いご飯は、デザート的に食べる。
    という感じです。

    普段のデートで、彼氏さんはどういうものが好んで召し上がりますか?
    どういうお店に入りたがるか。どういうものを注文するか。
    お酒が好きかどうか、によっても、変わってくると思います。
    それらは、フルーツタルトさんが一番ご存じのはず!

    あと、もう1つ。
    料理が好きなら、初心者であろうと、なかろうと
    ひるまず、いろいろ冒険すべきと思いますが、
    もし料理が好きじゃないなら、最初から頑張りすぎない方がいいです!
    相手の期待値が膨らんでしまうので。
    むしろ「一緒に作った方が絶対楽しい」などと、相手を巻き込んだ方がいいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しょうがやき

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛丼以外 飽きたんで〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女の子というよりおっかさんって感じだけど、お好み焼きと焼きそばなんて若い男の子は好きですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしいチャーハン!!

    チャーハン
    材料;ご飯 卵 玉ねぎ 人参 サラダ油 塩 鶏がらスープの素(顆粒)
    1.人参と玉ねぎはみじん切りにしておきます。
    2.卵1個を割り、かき混ぜておきます。あまり赤いものより黄色い色の鮮やかなものが良いですよ。
    3.大き目のフライパンにごま油大匙1、サラダ油大匙1を加えて熱します。
    4.スクランブルエッグにします。
    5.スクランブルエッグを別皿に取り出して、残った油で人参、玉ねぎの順に炒めます。
    6.鶏ガラスープの素顆粒を小匙2杯程加えて味見します。
    7.先ほどのスクランブルエッグを戻し入れ、ご飯を加え混ぜ合わせます。全体を混ぜます。
    8.塩か醤油を少々加えます。味見をします。
    9.OKです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ステーキですね。簡単でうけるの確実

    もちろん肉が食べれる方というのが前提ですが。

    サラダを沢山作ってバケットを買って終わりです。肉は厚さにもよりますが焼くだけなので簡単です。

    ID:2906114

    A90d0e8909d28c39a6344b9e30bb0774
    レモンワサビソースでステーキ by FullSpeed レシピID:2906114
    ワサビは脂・油と混ざるとマイルドな味に。レモンの酸味が混ざると更にまろやかに。 チューブのワサビの大量消費に。子供にも!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男の人...と言うより人によっては

    >大盛りご飯さん

    やっぱり、唐揚げとか、生姜焼きが 良いですよね。 野菜類もって なると 酢豚が 良いですね〜パイナップル入れないのね。

    果物(??? ? ????????入ってるオカズ)がダメな人いますね。
    ウチにも...何人かいますよ。
    果物を入れたい人もいて、そんな時、どうしようか迷います???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サバの味噌煮
    ポテトサラダ
    肉巻きおにぎり
    ナシゴレン
    サケのホイル蒸し

    ムスコと、私の身近にいる20代男子たちの最近のリピ希望高いもの達です。揚げ物は私にはハードルが高いので私が作らないせいか、食べたい。って言いません。ちょっとかわいそうだけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それでトピ主様は何を作られたのかな❓どれも美味しそうなスレばかりなので、私も作りたくなっちゃいました。ワクワク。と、いうかもう、本当のご飯作らなきゃ。
    また、教えて下さい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です