現在の発言数456,236件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ナッツとイカのおつまみコラボ。超美味になって、止まな~い!

先日、テレビを見ながら、お酒のつまみにイカリングのスライスを食べていました。たまたま買ってあったナッツのクルミもパクッ・・・ん?!なんだ、この甘味は??
改めて、「イカリング+クルミ」を口に入れて噛み始めると、初めて味わう甘味が、次第にジワ~ッと口いっぱいに広がっていきました。
後日、これに味をしめ、ナッツをカシューナッツやアーモンドなどに替えてみましたが、味はハズレ。やっぱりイカリングとクルミのカップルが最高でした。(なお、個人差があると思いますのでご了承ください。)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 美味しいおつまみに出会えてよかったですね

    ところでイカリングのスライスとは…もしかして「いかくん(イカの燻製)」のことでしょうかね?
    大抵「イカリング」と言うとイカリングフライやフリッターなどの揚げ物を指すことが多いのですが…。

    いかくんは野菜と和えてサラダっぽくしたのも美味しいですよ♪
    いかくんでいろんなレシピありますから楽しんでみるのも良いですね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >飲兵衛さん

    美味しいおつまみに出会えてよかったですね

    ところでイカリングのスライスとは…もしかして「いかくん(イカの燻製)」のことでしょうかね?
    大抵「イカリング」と言うとイカリングフライやフリッターなどの揚げ物を指すことが多いのですが…。

    いかくんは野菜と和えてサラダっぽくしたのも美味しいですよ♪
    いかくんでいろんなレシピありますから楽しんでみるのも良いですね^^

    ご指摘いただいたとおり、「いかくん」のことです。あれを何と言うのか分からず、(はじめ、車のヘッドライトのアクセサリーが浮かんだのですが…)「イカリング」なんて恰好つけてしまいました。ソーリーです。
    飲兵衛さんは、「いかくん+くるみ」とっくに賞味済みですか?

    いかくんを使ったレシピ、いろいろあるんですね、調べてみまぁす。お返事をいただき、本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「いかくん」レシピなら、わたしも、いくつか。

    貝割れ大根と辛子マヨネーズで和える。

    いかくん、ゴボウの笹がきと唐辛子の輪切りを、ごま油で炒めて、白胡麻をふる。

    お試しくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たこさんさん

    「いかくん」レシピなら、わたしも、いくつか。

    貝割れ大根と辛子マヨネーズで和える。

    いかくん、ゴボウの笹がきと唐辛子の輪切りを、ごま油で炒めて、白胡麻をふる。

    お試しくださいね。

    たこさんさん、レシピの情報を有難うございました。1つ目の「いかくんサラダ」、サッとできて美味しそうなので作ってみます。

    話は変わりますが、ヒジキと油揚げの煮付けが出ると、好物とは離れたところにあるおかずなので、わたしは牛乳をかけて食べています。こうすると、煮付けに奥深い甘味が加わり、美味しく食べることができるのです。もちろん、家の中でしかやってませんが、これって引いてしまう話でしたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >オメガのオトッチさん

    たこさんさん、レシピの情報を有難うございました。1つ目の「いかくんサラダ」、サッとできて美味しそうなので作ってみます。

    話は変わりますが、ヒジキと油揚げの煮付けが出ると、好物とは離れたところにあるおかずなので、わたしは牛乳をかけて食べています。こうすると、煮付けに奥深い甘味が加わり、美味しく食べることができるのです。もちろん、家の中でしかやってませんが、これって引いてしまう話でしたか?

    ヒジキの煮物に牛乳をかけて食べるというのは初めて聞きました。
    たしかに一瞬えっっと思いましたが…

    そういえば、わたしは、ヒジキの煮物のリメイクで、

    ポテトサラダに混ぜたり、
    卵に混ぜて、バター多めにスクランブルエッグにしたり…

    してますので、乳製品との組み合わせ、「あり」なんだと思います‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です