現在の発言数449,956件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

LINE

私には友達がいないので、LINEはやっていません。もし学生時代の友達に連絡をとる場合、メールで連絡をします。LINEをやっていないことは、恥ずかしいことなのでしょうか?誰にも相手にされないってことなのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 恥ずかしくないですよ。そんな事 気にしないで〜ガラケーの人は LINEできないよ。ガラケーでも、できる様にする機能あるらしいけど、 寧ろ LINEの せいで
    トラブルに巻き込まれる事も あるよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メールでも、LINEでも 所詮 連絡ツールですよ。 気にしない 気にしない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はガラケーなので

    LINEは出来ません。
    先日ある集まりで、30代の人3人と連絡先の交換をする必要がありましたが、ガラケーは私だけでした。
    同級生6人で集まった時は、ガラケーが4人でした。
    パートや無職の4人にとっては、ガラケーで十分なのです。
    贅沢は出来ません。
    連絡はメールでしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もやってません。メールだけです。
    色々なツールがありすぎて上手く使いこなせる自信もないし、やり取りに縛られる生活も好きではないので。

    人によって生活スタイルも違いますし、あまり気にしなくていいと思いますよ (*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然!!
    何故流行り物に飛びついていない非ミーハーは恥ずべきなのですか?
    わたしは興味ない、と、それで良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プリもさん

    恥ずかしくないです、私もやってません
    めんどくさい、逆に、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろなご意見ありがとうございます。LINEをやっていないと学校の懇談会で話をしたところ、えっ!とか、今どきやってないの!と、言われ恥ずかしい思いをしたので皆さんに聞いてもらいました。これからは気にしないようにしたいと思います。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガラケーです。
    メールでやりとりすればいい話ですし、電話でも十分です。
    声で伝えたほうが、気持ちが伝わりやすいので(*^^*)
    気にしなくていいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >プリモさん

    いろいろなご意見ありがとうございます。LINEをやっていないと学校の懇談会で話をしたところ、えっ!とか、今どきやってないの!と、言われ恥ずかしい思いをしたので皆さんに聞いてもらいました。これからは気にしないようにしたいと思います。ありがとうございます。

    そうだったのですね。
    私も職場の連絡用にLINEを使うかみたいな話題はありました。
    学校や会社の連絡用に使っている話もききますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガラケーだからって言い訳で、LINEはやってません。
    便利そうだけどめんどくさいので。
    そんなに少数派ですかね…。
    自分が必要なら始めたらいいけど、他人の評価は関係ないんじゃないですかね。
    お互い、40代のオトナですもん。
    その程度の事は、自分の好きに生きてていいと思います。
    ちなみに、メールのやり取りも必要最低限で済ませたいものぐさです。
    でもそろそろ逃げ切れなさそうなので、iPadでこっそりと始めます。
    職場の仲間などには秘密のホントに仲の良い人限定の会員制LINEです。
    なし崩しにならないよう、戒厳令を敷きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラインはトラブルの元!

    >プリモさん

    いろいろなご意見ありがとうございます。LINEをやっていないと学校の懇談会で話をしたところ、えっ!とか、今どきやってないの!と、言われ恥ずかしい思いをしたので皆さんに聞いてもらいました。これからは気にしないようにしたいと思います。ありがとうございます。

    私も家族以外とはラインはしません
    無理にやる必要は無いですよ❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホなど持っていてもラインはしたくなかったからしないって人、私の身近には多いですよ
    えっ?してないの?なんてことは、してるしてる、みんなしてるってゆう人の個人的な意見ですから、気にしないで良いと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガラケーなのでラインしてません。
    子供がまだ赤ちゃんですが、「幼稚園行き始めたらラインやってないとママ友からハブられるよ」と姉から言われ、ビビってます。
    本当ですか??

    「ラインやってない」って言うと「韓国嫌いな人??」って言われるのも鬱陶しいです…
    確かに韓国嫌いでやってない人もいるでしょうが、全員が全員そういうわけじゃないのに。
    少なくとも私は違います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • LINE使ってる人からしたらいちいちメールで打たなきゃいけないので面倒みたいです。
    私もガラケーの時は周りがLINEしろってうるさかったですが、スマホにしてからも別にそこまでメールも不便じゃないかったです。
    今時は学校の連絡もLINEですし、1度で一斉送信して済ませたいというのは分からなくもないですが…
    LINEは便利な分友達がすぐ愚痴言ってきたりするようになったので、連絡取りやすいのも考えものかもしれませんね。

    スマホで必要なのに頑なにLINEしないならともかく、ガラケーや携帯持ってない人にまで言うのはどうなんだろうなと思います。
    というか本当に話したい相手ならLINE入れますし、その時点で分からないのかな?と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    LINE使ってる人からしたらいちいちメールで打たなきゃいけないので面倒みたいです。
    私もガラケーの時は周りがLINEしろってうるさかったですが、スマホにしてからも別にそこまでメールも不便じゃないかったです。
    今時は学校の連絡もLINEですし、1度で一斉送信して済ませたいというのは分からなくもないですが…
    LINEは便利な分友達がすぐ愚痴言ってきたりするようになったので、連絡取りやすいのも考えものかもしれませんね。

    スマホで必要なのに頑なにLINEしないならともかく、ガラケーや携帯持ってない人にまで言うのはどうなんだろうなと思います。
    というか本当に話したい相手ならLINE入れますし、その時点で分からないのかな?と思います。

    スマホで必要なのに、と仰いますが、必要であると強制する権利はないと思います。
    スマホですがLINEやっていませんし、本当に連絡取り合いたい相手とはメールやメッセージで十分です。
    相手はLINEやってますが、わたしがやらない事を理解してとやかく言う事は一切ありません。それこそ真の友だと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    スマホで必要なのに、と仰いますが、必要であると強制する権利はないと思います。
    スマホですがLINEやっていませんし、本当に連絡取り合いたい相手とはメールやメッセージで十分です。
    相手はLINEやってますが、わたしがやらない事を理解してとやかく言う事は一切ありません。それこそ真の友だと思っています。

    20代さんがおっしゃりたい事を読み間違えてませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ママ友同士いろいろ大変みたいですね。
    私には子供が居ないので解りませんが、昔からの友人にスマホだけど、あえてラインをしない子がいます。
    もう1人はママ友同士のグループラインが疲れるらしく、途中からライン辞めたみたいです(水ポチャしたとか理由をつけて)
    部活をしてるお子さんの親は連絡事項が大変みたいですね!
    必要性があればラインすれば良いと思います。
    確かにラインは便利ですが、不便なところもありますし。
    ラインだとか、ガラケーだとか関係ないと思いますよ。
    私はメール自体が面倒臭いので…すぐに電話しちゃいますし。
    そんなに気にしなくていいと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • システムがさっぱりわからないので、やってません。電話とメールの番号が一緒なのですか?
    くらいのレベルの私です。
    考えれば考えるほど、諜報というか傍受システムみたいな気がします。
    私の廻りは声を聞いて話したい派ですので、圧倒的に二つ折りの携帯電話を持っている比率が高いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホですが、Lineはしてないですよ(^_^) ひと昔前と比べて、コミュニケーションツールがすごく増えましたよね。私自身は「常に誰かと繋がっていないといけない」と意識して疲れてしまうので、電話とメール以外は使っていません。人に聞かれても「LINE?やってないよ」と答えて終わりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メールでもいいと思いますよ♪
    私の親もガラケーでメールしてましたがツムツムやりたいって事でタブレットをプレゼントしました。

    周りには教えたくないと言う事なので家族だけでのラインやりとりしてますよ✨
    もちろんクックパッドもタブレットで見てるそうです(^^)

    最近はラインの返信が早くビックリしてます(笑)
    母が言うにはラインだと既読になるからメールと違い見てるか見てないかわかるから良いと言う事でした♪

    でも周りにはガラケーだからラインってわからないーって言ってますよ(´・ω・`)


    あ…話ズレてるようならすみません(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です