現在の発言数449,622件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

毛穴開いてるのどうにかしたい!

ゴマージュしたり、
パックしたり若い頃より毛穴はトラブルもなくキレイなんだけど
毛穴ポッカリ開いてる…!
ポツポツ穴開いてくぼんでる!
アラフォーだから仕方ないけど…ちょっとでも解消したいんです
解消法、優れたパテ埋め剤、ご存知の方教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • とればとるほど毛穴は開いて目立ってくるそうな。
    脂も補おうとしてさらに頑張って出るし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水分補給を!!乾燥は大敵です。
    食生活で油脂過多、糖質過多も毛穴ぽっかり原因に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年齢行くほど油分を味方にすると良いそうです。スキンケアオイルを足してみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!皆様の言うとおり炭水化物が多かったり
    オイルも使った事ありませんでした
    ケアの内容を変えてみたいと思います!
    有難うございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もずっと悩んでいましたが、ネットで黒炭バブルジェリーという毛穴専用のパックを使ったら、あっさり綺麗になりました。

    元々は小鼻の黒ずみが気になって購入したのですが、毛穴を引き締めて保湿する効果もあるそうで、開いてた毛穴がきゅっと閉じてくれましたよ。
    ネットでしか買えないのがちょっと難点ですが、そこまで高くもないのでお試しになってみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バシャバシャ化粧水つける!が私のやり方ですが即効性はありません。
    テレビでもみましたが完全に毛穴が開いた状態から閉じるには何年もかかるそうです。
    美容整形かなんかで毛穴の陥没を戻すのもあるような話も聞きましたがそんなお金はないので毎日朝晩化粧水を惜しみなくつけています。
    継続は力なりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おお!すごいアイテムが紹介されました!
    早速調べてお高くなかったらぜひ試したい!
    化粧水バシャバシャは今夜すぐにも始めてみます!
    皆様、希望を有難うございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらのコメントをみて、黒炭バブルジェリーを注文しちゃいました。
    届いて使用するのが楽しみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、スクラブやパック、蒸しタオルなどいろいろチャレンジしましたが効果なし
    お勧めは、手ぬぐい洗顔&無添加固形石鹸
    長年、悩んでだいちご鼻とお別れしました
    洗顔後、かたく絞った手ぬぐいてお鼻をさやしくクルクルするだけです。
    本も出てますがネットで詳しく調べてね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 加齢による毛穴開きは、ゴマージュなどの汚れを取り去るケアは違います。

    弾力低下や水分維持の低下により毛穴が縦に流れたり、毛穴周りの肌がダレることで目立つためです。

    弾力を取り戻し、引き締め引き上げしてくれる美容液やクリームをケアに足し、対応してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も毛穴が気になってます。朝晩 化粧水をつける時に コットンに 化粧水をつけて、下から上にパッティングすると 多少は、解決しました。加齢につれ 皮膚が下がってきて、毛穴が伸びた感じになるみたいです。参考になればと、思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツルツルになりますよ

    黒炭バブルジェリー、っていう毛穴パック使ってみてください。
    ものすごくツルツルになるし使ってくうちに毛穴目立たなくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です