現在の発言数441,971件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

和菓子の もなか の美味しい食べ方教えてください。

あんこがたっぷり入った もなか が苦手なのにいただいてしまいました。
ちょこっとアレンジしたり何かと一緒にしたり、トッピングしたりして
たべやすくなるアイデアはありませんか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私も苦手です。だってほぼ「あんこ」!(笑)
    同様に小麦饅頭とかきんつばとか〜〜

    でもあん饅は美味しい!
    おしるこも好き!

    なので、苦手な和菓子はトースター焼く!
    温かいあんこなら美味しくいただけるんです、私。

    それでも激甘な餡の時は、温めた分だけさらに甘い!
    そういう時はアイスクリームに混ぜちゃいます。
    熱々の餡と冷たいアイスで絶妙〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少ないあんこでやってね

    愛知県民です。画像のはあんこ多めですが、少なくても美味しいです。
    バタートーストであんこあと乗せがオススメ。

    9b7f0ec214de2701147419a791383d2a
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はあんこ好き

    最中は和菓子店で買うのではなく、あんこの製造所で買ってきます。
    自分で詰めて食べるタイプ。皮がサクサクで香ばしくとてもおいしくいただけます。

    さて、本題ですが最中を合わせ目から半分にしてフルーツをトッピング。
    フルーツ大福の最中版になります。餅を適当な大きさにして焼きそれをのせても・・・
    生クリームがあればなおおいしい。
    パックの赤飯を温めてのせればおはぎのようにもなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モナカを崩して、温めた牛乳を注いで、混ぜて食べます。

    ぜひ、お試し下さい。

    ほんとに、美味しいですよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です