現在の発言数456,116件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

下っ腹を凹ませるのに効果的なのは?

若い時からお腹が出ていてそれをカバーするようにベルトをきつく締めてました。 
そのせいか、下っ腹が出てしまいました。
年のせいもあるとは思いますが、なんとか凹ませる方法は無いでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 女性?男性?

    まぁ筋肉つけて下さい
    普段からドローイン

    女性ならブラのアンダーはきつくしない事です
    肋骨しまって内臓が下に落ちるそうですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お腹のポッコリは、筋肉の衰えで内臓をささえきれなくなった、内臓脂肪が増えた、むくみ、骨盤の開き、など色々な要素があるそうです。

    筋肉の衰えや内臓脂肪のせいなら、インナーマッスルを鍛える運動を心がけるといいですね。
    採寸のときに見栄でお腹を引っ込めたりしますよね、あれが実はお腹を引き締める運動になるそうです。
    肛門をキュッとすぼめる運動もお腹の筋肉の強化につながってます。

    筋力が衰えると、そのせいで骨盤が開いてきてお腹周りのサイズがアップしてしまうそうです。
    ぽっこりお腹の原因にもなります。
    そうなると、ウエストを締めても改善はしませんので、骨盤を締めるようなベルトかコルセットかガードルが効果あります。

    むくみの場合、冷え性、食生活、運動不足など原因が色々あるのですが、思い当たるものがあれば改善する方向で。

    最後に、姿勢が悪いと背筋、腹筋を使わないため、さらにお腹がぽっこりになってゆきますので
    普段の生活で姿勢の良さを意識するのも良いことだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    まぁ筋肉つけて下さい
    普段からドローイン

    女性ならブラのアンダーはきつくしない事です
    肋骨しまって内臓が下に落ちるそうですよ

    アンダーはあってると思います。筋肉ですね。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マコさん

    お腹のポッコリは、筋肉の衰えで内臓をささえきれなくなった、内臓脂肪が増えた、むくみ、骨盤の開き、など色々な要素があるそうです。

    筋肉の衰えや内臓脂肪のせいなら、インナーマッスルを鍛える運動を心がけるといいですね。
    採寸のときに見栄でお腹を引っ込めたりしますよね、あれが実はお腹を引き締める運動になるそうです。
    肛門をキュッとすぼめる運動もお腹の筋肉の強化につながってます。

    筋力が衰えると、そのせいで骨盤が開いてきてお腹周りのサイズがアップしてしまうそうです。
    ぽっこりお腹の原因にもなります。
    そうなると、ウエストを締めても改善はしませんので、骨盤を締めるようなベルトかコルセットかガードルが効果あります。

    むくみの場合、冷え性、食生活、運動不足など原因が色々あるのですが、思い当たるものがあれば改善する方向で。

    最後に、姿勢が悪いと背筋、腹筋を使わないため、さらにお腹がぽっこりになってゆきますので
    普段の生活で姿勢の良さを意識するのも良いことだと思います。

    詳しくありがとうございます!!
    意識してお腹に力を入れるようにしますね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です