現在の発言数447,997件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

好きなインスタントスープ!


お湯を入れるだけのインスタントスープ、楽ちんで美味しいですよね!
メジャーなものでわかめスープやコーンスープ、ポタージュやオニオンスープなどがありますが、あなたは何派ですか??

私は白いポタージュですかね、ちなみにそれにパンをひたすの大好きないわゆる「浸パン派」です(^_^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 永谷園のお吸い物

    どんなに疲れていても、この一杯だけは飲めるんです。

    クノールのポタージュも好きですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リケンの

    わかめスープシリーズが好き〜。
    わかめシャキッとおいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 松茸のお吸い物
    コーンポタージュ
    です(^^)
    簡単で美味しいって良いですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーンポタージュ(コーンではない方)
    がすきです〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 溶き卵の中華スープ?これが好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アマノフーズのしじみ汁!

    フリーズドライのお味噌汁です。
    しじみがざくざくで感動ものですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クノールの

    「ミルク仕立てのきのこのポタージュ」

    「栗かぼちゃのポタージュ」

    が好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近ハマっているのが、日清の
    旨だし膳 おとうふの博多風水炊きスープです。

    旨だし膳には3種類あって、他には
    豆乳仕立てのスープ、
    ごま豆乳仕立てのスープもあります。

    私は、おにぎりのお供にしています。
    和だけど、クリーミーでほっこりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 即席みそ汁が大好きです。
    マルコメのみそ汁が一番おいしいです。

    出前寿司を頼むと即席お吸い物がついてきます。
    それも好きです。

    たまにとろろ昆布を買ってきてお椀にとろろ昆布と鰹節を入れてお湯を注ぎ、
    醤油を少々垂らすと即席スープの完成。これがすごくおいしいですよ。

    それから中華スープの素をマグカップに小さじ1杯ほどと塩・こしょう少々を入れて
    お湯を注ぐと簡単中華スープに大変身です。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホワイトソースが大好きなくせに

    マギーブイヨンをお湯で溶いただけのスープが大好きです。
    次点は、ANAのコンソメスープ。

    マギーブイヨンは、砕いて焼き飯の味付けにも使います。
    こたえられまへ~~~ん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です