現在の発言数449,799件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

米麹甘酒を知ってますか?

最近、知り合いの方から教えて貰いました。
飲む点滴とか良い物みたいです。
米麹から作られるので甘みもアルコールも入れてないらしいです。
腸内環境を整え、免疫力up、体温を上げると免疫力もアップするそうです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 鶴瓶さんが訪れた金沢の醤油メーカーさんの、ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔から知ってますよ。古くから言われていますね。
    江戸時代から夏バテ予防だったそうだし。

    わたしは小さい頃からやれ風邪を引いただとか、食欲ない朝飲ませてもらいましたよ。

    美味しいし今でも買ってちょこちょこ飲みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もちろん知ってます。

    母が好きなので、物心ついたころから、家にありましたよ。

    夏は冷やして、冬は温めて、飲みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知ってますし、作った事もありますよ(^ ^)
    ただ、炊飯器を長時間占領してしまうので、別に炊飯器か長時間保温可能な物がないとめったに作れないのが難点。
    酒粕の甘酒も好きだけど、米麹甘酒も自然な甘さがとても美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろんな飲み方が有るんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知っていた方は凄いですね。
    健康になりたいのでお試ししてみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はシャトルシェフで手作りしてます。餅米のお粥と米糀だけで作ります。
    わりと簡単に出来ますよ。うるち米でも出来ますが、甘さは餅米の方が強いようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手間暇頭が下がります^ - ^
    健康に気を付けたいので頑張りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のんさん

    わかりません

    なにが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも保温鍋で作り、常時冷凍保存しています。

    話は変わりますが、トピ主さんの上の発言「わかりません」はたぶん、
    レス第1号さんの質問の答えかと思いますが、
    それが大変分かりづらく、わたしの書き込みすぐ上のひみつさんの
    「なにが?」につながったのでしょう。
    なので、レスをくれた方へのお返事は各レスの「返事をする」ボタンから書き込むか、
    または「○○さんへ」と記してから書き込むと、
    どなたへのお返事かはっきりわかります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太巻きさんありがとうございました。
    わかりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です