現在の発言数449,989件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

花粉症(>_<)

スギによる花粉症になってしまいました?

スギ以外では症状が出ないんですかね?

スギ花粉が、おおい時期って何月ですか?

皆さんがやっている、花粉症対策もお願いします(* . .)ノ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • スギ花粉症の人はヒノキにも反応することが多いようです。
    スギ花粉が少なくなる頃にヒノキ花粉が多くなります。
    スギ花粉はまさに今がピークではないかな。
    対策等については一般的なことはほぼ出尽くした感じがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地域や気候によって花粉の飛び方はさまざまですから、一概にはいえません。
    人によっても症状はさまざまですし。

    わたしの場合は毎年、花粉症の症状でひどいのは3月中旬から4月頭まで。
    4月5日を過ぎるとケロっとします。
    もともと鼻炎持ちの夫は3月4月とほぼ2ヶ月、症状に悩まされます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 花粉症です。
    なので、ジタバタ悪足掻きしないて薬飲んでいます。
    病院で合った物を処方して貰っています。
    なのでうざったらしい症状は皆無です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もアレルギー性鼻炎です。
    毎年悩まされてますが、辛くなる事前に病院でお薬を頂きます。
    楽になりますょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらに引っ越した原因の一つに

    花粉症対策があります。
    関東地方に住んでいたときは毎週通院して薬を飲んでいました。
    医師に花粉の無い所に住めば?と言われ・・・。
    調べたら杉の無い県は沢山在るのですね〜。(^○^)

    4410cc6097e5e77716835467c4de4dac
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です