現在の発言数448,948件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

いつも お昼御飯はどんなの食べてます?


朝御飯の残り物をお昼に食べてますが

なんとなく 物足りないです。

プラス 大福やまんじゅうチョコレートや駄菓子

それでも物足りず、パン屋へ行って3つ買って

来て夕方食べたりします。

食べ過ぎですよね



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 毎日かなりテキトーになっちゃってます。
    ベーグルと牛乳とか、チーズとクラッカーおつまみ程度。。でも夕方小腹(大腹)が空くので夕飯のおかずを作り摘み食い?
    1日キッチリ3食食べる事にしてないので、ちょこちょこ食いです。。

    規則正しいのが一番と分かってはいるのですが....? 反省?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麺類がおおい、かも

    ひとり、だとつい、めんどうくさくてーでも、一応野菜とタンパク質。
    家族いないから、即席麺やパスタ、で済ませちゃうんですよね。
    とりあえず、写真にとって、栄養バランスとおしゃれで優雅なランチ、低予算に残り物でも、自慢できるポイントを自己満足でつくるp(^_^)q

    おやつ、時間とってたべるぞーと気合いをいれ、お茶やコーヒーもしっかり、ひとりだからこそ、のんびりゆったり、よーく味わってたべましょ。ほんと、ひとりでオヤツ、いそいでたべても美味しくないよね。

    とはいえ、今日は、おからどっさり、ホットケーキミックスの蒸しケーキで、マーガリンとマーマレードでした。ふかふかに膨らんだのがうれしかった。おひとりさまごはん、幸せ(笑)夫がメタボなのでホットケーキでお昼なんて不許可、あ、インスタントラーメンとかもひとりで食べたほうが出来立てでおいしい。

    予算きめておいてその範囲で、たまには外食とか、いや、家族がきらいな食材のごはんとか、安くて美味しいもの、たべちゃいましょう!
    残りの人生のうちの大事な一食だから、残り物こそ工夫するなりして、

    おやつにパン3つ、よりもケーキ1個のほうがカロリーに予算も少なくて気分ももよい、と思います。とくに、糖質の食べ過ぎはウェストがやばいことになりますので要注意デス。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お昼はしっかり

    平日はお弁当を作ります
    なのでご飯とおかず2品と添え物かな

    お昼は十分足りていますが
    3時のおやつは食べます (^^;

    朝よりもお昼は食べられるものですから
    しっかり食べた方がいいかな



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日面倒ですよね。
    私も主人のお弁当残りとか、昨晩の残り、即席麺、うどん、お茶漬け、冷凍パスタとかが多いです。
    気力があればリゾットやチャーハンなら作ります。

    冷凍うどんを使った簡単なレシピがクックパッドに沢山載ってるので、それを参考に色々作ったりもしています〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩さん

    お弁当です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝ご飯を作りながら主人と子供のお弁当を作るので、
    自分だけの昼食は手を抜きます^^;
    即席ものやパンも多く。ただ↓は超簡単で美味しいのでよく作ります♪
    レシピID : 3152764

    D5f34c9b9f9d3e0e534fc1b4cafbad6d
    混ぜるだけ☆お店の明太子(たらこ)パスタ by あやまんくっきんぐ レシピID:3152764
    火を使わず時短簡単ソースで、タラスパ好きな私が伝える美味しいタラスパ♪白だし決め手♪サッとできランチ受け率最高です♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ? パン、さつまいも ?

    仕事など出掛けている日はその場所によりますが、
    玄米のおにぎりかパンを一個とスープと果物ぐらいで軽めにしています。
    午後の仕事にも負担がないように。

    家にいる時は、私はパンとさつまいもが好きなので、
    朝どちらかでお昼その食べなかった方にすることが多いです。
    それとヨーグルトとか野菜(作り置きのスープかサラダ)ですね。
    本当はおやつでパンやおいもを食べたいのですが、
    糖質の食べすぎになってしまわないように、食事時にしています。

    仕事がお昼で終わる時は外食することもあります。
    一人でおもいっきりバイキング食べたりすることも年に何回かあります。
    相当ホンキで食べます。あとでやや後悔するけれど…。

    どの食事も全部楽しみです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さん甘いものがお好きですね。
    昼食の続きで、そのままおやつに突入…
    でしょうか。

    テレビ見ながらつい食べてしまいます。
    その結果はご想像どおりです f(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お昼はお弁当です。
    おにぎりの時もあるし、そこにスープをつけたりします。
    休日は……なんか、食べてない気がしますね。
    用事を済まして買い物して、3時頃ケンタッキーのチキン食べる時もあれば、コーヒー飲んでる時もありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何も食べたくないので…

    塩あんパンさん、食欲あっていいですね!
    私はお昼あまり食べたくないし、食べれないのでパン少しか、クラッカーとココア…たまにヨーグルトプラスするくらいです。
    ひとりだとおかずや、サラダを作るのも面倒だし、糖質中心になってしまいますよねSweat パン、大福や駄菓子をついつい…わかります! Yum

    作り置きおかずや、フルーツなどを取り入れて少しは食事を見直さないと老化も早めそうですし Scream 努力しようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です