現在の発言数441,342件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

腐らせちゃいました

一生懸命煮た大好きな、黒豆。寒がりの私にとってはまだ冬だなと油断して、冷蔵庫に入れないで、鍋のまま放置していたら、、、腐っていました。

春が近いんだなと喜びを感じつつ、腐らせてしまったことが本当に残念。。。
皆様の残念な体験をお聞かせください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 一晩でそうなったのですか?
    一生懸命煮たのにそれは残念でしたね。
    この書き込みを見て我が家も晩御飯の残りの鍋を出しっ放しにしていることを思い出しました。
    もうこれからは冷蔵庫に入れるようにした方がいいかもしれませんね。

    そして私も時々やります。ご飯を炊飯器の中に入れっぱなしにしておいて、翌日お弁当に入れたら不味くて一口も食べられなかったことがありました。

    お互い気をつけましょう^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販のものですが、開封したジャムを冷蔵庫に入れておいたらカビが生えてました。今ではジャムは冷凍庫保存にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    一晩でそうなったのですか?
    一生懸命煮たのにそれは残念でしたね。
    この書き込みを見て我が家も晩御飯の残りの鍋を出しっ放しにしていることを思い出しました。
    もうこれからは冷蔵庫に入れるようにした方がいいかもしれませんね。

    そして私も時々やります。ご飯を炊飯器の中に入れっぱなしにしておいて、翌日お弁当に入れたら不味くて一口も食べられなかったことがありました。

    お互い気をつけましょう^^

    今、考えるとなんと煮てから二日目の朝でした!
    反省。。本当にずぼらな主婦でして。投稿したことが恥ずかしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >菜の花さん

    市販のものですが、開封したジャムを冷蔵庫に入れておいたらカビが生えてました。今ではジャムは冷凍庫保存にしています。

    カビって嫌ですよね。 
    失敗、多々あります。

    ジャムって、冷凍庫保存できるのですね!

    教えてくださりありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジェノバペーストにカビを生やした事があります。オリーブオイルの量が少なかったのかなぁ?

    ベランダのバジル全量で作ったのに。使ったのは2回だけ。スプーンに雑菌が付いていたのかなぁ?今思い出しても残念。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お庭で大切に育てたバジルで作ったジェノベペーストにカビとは、ショックですよね。
    ご自分でバジルを育てられ、ジェノベーソースを作られるなんて!
    尊敬します。

    春になり、気分が良くなった分、食物の管理。いや、家事全般をしっかりしたいと思う 今日この頃です。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • けちけちしてると結局損!

    小豆を煮たり、何か手作りした物。
    丁寧に作って、しかも砂糖を少な目にしたりしているので、
    ついちびちびとけちって惜しんでいると、いつの間にか傷んでいることがあります。
    悔しい、残念…ですが、あとの祭り。あ~あと後悔します。
    おいしいものはおいしいうちに食べましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >anniehappyさん

    小豆を煮たり、何か手作りした物。
    丁寧に作って、しかも砂糖を少な目にしたりしているので、
    ついちびちびとけちって惜しんでいると、いつの間にか傷んでいることがあります。
    悔しい、残念…ですが、あとの祭り。あ~あと後悔します。
    おいしいものはおいしいうちに食べましょう!

    そうですね!腐れせてしまったら何にもならないですものね!
    おいしいものは、美味しいうちにたべます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です