現在の発言数442,122件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

お茶漬けの素の活用法

お茶漬けの素をいただいても 主人がお茶漬けを好まないので どうしたら良いかわからず いつも賞味期限が切れて もったいないですが捨ててしまいます。
皆さんは お茶漬けの素をお茶漬け以外で利用していますか?
教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • おにぎり、いいですよ♫

    こんにちは
    私はお茶漬けの素はほとんど、おにぎりで使っています。
    普通のふりかけよりご飯がもちもちするようで、すごく美味しいです。
    ぜひお試し下さい(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根を薄くスライスして千切りにし
    塩少々を振り水分を出し 軽く水洗いして下さい
    ギュッと水分を絞り お皿に盛り
    食べる直前にお茶漬けの素を掛けて食べてみて下さい(^^)
    箸休めになると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯をお餅や豆腐に置き換えたバージョンを食べたことがあります。
    あとはゆでたスパゲティにかけてあえる、
    生野菜にかけてトスサラダ風にするアイディアもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きめしです。
    チャーハンというより焼きめしという方が気分です。
    卵すらないときでもおいしくできます +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目玉焼きごはん!

    あたたかいごはんにお茶漬けの素を混ぜ込み、半熟目玉焼きを載せて崩しながらいただくというずぼらめし・・・

    出汁もきいているので、雑炊もできます。きゅうりの酢の物もなかなか。小口に切ったきゅうりに混ぜて、しんなりしたらお酢を足すだけ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゅうりを薄切りにし
    お茶漬けの素をかけて
    まぜたら30分置いて
    浅漬けに(-^艸^-)?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆、たまご、お茶漬けの素を混ぜるだけ。

    ご飯にも、うどんにも、パスタにも合いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茶碗蒸し

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理の本に

    私が愛用している料理の本に明太子風味のお茶漬けの素を茹でたパスタに和えるだけで簡単パスタができると書いていました。

    普通の海苔のお茶漬けもおすすめで、コク出しにオリーブ油もしくはバターを加えて和えるだけ。おいしいと思いますよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です