現在の発言数449,709件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

40代主婦何か始めたい

初めまして、41歳パート主婦です Wink

平日週4日程、飲食店ホールのパートをしています。小学生の子供が2人います。
飲食店の仕事は楽しくさせて頂いてるのですが、これから先の事を考えると不安になります Sweat
家政科出身で編み物が得意です。作品をネットで販売した事もあります。
50代、60代でも活かせる資格取得や勉強をしたいのですが、なかなか一歩がでず、、、
同じような悩みの方や、一歩踏み出せた方からアドバイス頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします Four leaf clover

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • はじめました

    数年前からですが、着物の着付けを習い始めました。
    看板までもらいましたので、教室も開けるはずです(笑)
    まだまだひよっこなので先生の所で着物を着付ける回数をこなしていかないと、と思ってます。

    娘さんがいるなら将来成人式の振り袖を着付けられるように…なんて目標があると楽しいかも。

    着付けに関連して、反物の端切れを使って巾着などの小物を作るのにもはまってます。
    着物を着た時に持ち歩くのに重宝してます。

    編み物が得意なのは羨ましいです〜編み物はいつの間にか目が増えたり減ったりして、相性がよくないんです Sweat
    昔母親に服を色々編んでもらったのは嬉しかったですね〜

    楽しみが見つけられると良いですね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 介護関係の資格でしたら、かなり長い間使えると思います。
    70代の介護ヘルパーさんもいるようです。
    私は若い時に医療関係の資格を取りましたが、パートが60歳で定年なので、その後は役にたちませんね。
    今から取得するなら、定年が関係ない資格が良いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひよっこさん、ありがとうございます!

    >ひよっこさん

    数年前からですが、着物の着付けを習い始めました。
    看板までもらいましたので、教室も開けるはずです(笑)
    まだまだひよっこなので先生の所で着物を着付ける回数をこなしていかないと、と思ってます。

    娘さんがいるなら将来成人式の振り袖を着付けられるように…なんて目標があると楽しいかも。

    着付けに関連して、反物の端切れを使って巾着などの小物を作るのにもはまってます。
    着物を着た時に持ち歩くのに重宝してます。

    編み物が得意なのは羨ましいです〜編み物はいつの間にか目が増えたり減ったりして、相性がよくないんです Sweat
    昔母親に服を色々編んでもらったのは嬉しかったですね〜

    楽しみが見つけられると良いですね Smile

    早速の回答嬉しいです Smile

    着物の着付け、看板も素晴らしいですね +1
    着物に合った巾着袋なんて、ほんと素敵です Two hearts

    子供の頃のお母さんに編んで貰った記憶、うちの子達も覚えててくれると嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >医療関係パートさん

    介護関係の資格でしたら、かなり長い間使えると思います。
    70代の介護ヘルパーさんもいるようです。
    私は若い時に医療関係の資格を取りましたが、パートが60歳で定年なので、その後は役にたちませんね。
    今から取得するなら、定年が関係ない資格が良いですよね。

    回答嬉しいです。ありがとうございます!
    そうなんです、資格取得というとまず介護が浮かびます。親の事を考えるととっておくべきだとも思います。仕事としては自分に出来るのか。。。と言ったところから躊躇しています Sweat
    定年関係ない仕事、憧れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です