現在の発言数442,151件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

常備食料を教えて下さい><

初めまして♡
クックキッチン開設して半年の
あーたくんと言います!

皆様の冷蔵庫に常にある
野菜やお肉、お料理の材料等
教えて下さい(/*´ `)/♡
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 私はキャベツ、人参、じゃがいも、ハム、ウインナーあとは缶詰でシーチキン、冷蔵庫に豚肉、鶏肉、牛肉200gずつは準備してます Smile

    お弁当を作っているので冷凍はちょっと一品足りない時に追加で作れるので便利です!
    主様の常備品も教えてください(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >恋さん

    私はキャベツ、人参、じゃがいも、ハム、ウインナーあとは缶詰でシーチキン、冷蔵庫に豚肉、鶏肉、牛肉200gずつは準備してます Smile

    お弁当を作っているので冷凍はちょっと一品足りない時に追加で作れるので便利です!
    主様の常備品も教えてください(*^_^*)

    ごめんなさい(ToT)
    お肉類は冷凍庫です。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ないと落ちつかないものたち

    シーチキン
    ジャガイモ
    玉ねぎ
    ニンニク
    ソーセージ
    パスタ

    最近は、時期だからキャベツも仲間入り

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >恋さん

    私はキャベツ、人参、じゃがいも、ハム、ウインナーあとは缶詰でシーチキン、冷蔵庫に豚肉、鶏肉、牛肉200gずつは準備してます Smile

    お弁当を作っているので冷凍はちょっと一品足りない時に追加で作れるので便利です!
    主様の常備品も教えてください(*^_^*)

    すいません…
    遅れました><

    私は玉ねぎ じゃが芋 キャベツ 水菜 舞茸は常備してます♡
    お肉は鶏肉と豚コマしか常備してなくて«冷凍で»作りたいレシピがある時に、その種類のお肉を買う感じです!

    私自身レシピをキッチンに掲載してるのですが、皆様はどんなレシピを作りたい!とか、作れる!とか感じてるのか知りたくて♡

    丁寧に返信頂き感謝致します( ˊᵕˋ )♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    シーチキン
    ジャガイモ
    玉ねぎ
    ニンニク
    ソーセージ
    パスタ

    最近は、時期だからキャベツも仲間入り

    シーチキンですか!

    確かに便利ですもんね♡

    私の思い付かないものを教えて貰えて感激です!
    ありがとうございます(✿´꒳`)ノ°+.*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷蔵庫に常にあるのは調味料位です。
    野菜も買って冷蔵庫で保存している間に鮮度が落ちていくので、食べる分だけ買い物します。
    使い回しも考えて買い物するので週に2度の買い物の前には食べ切って、冷蔵庫はほぼ空の状態です。
    冷凍庫には、バラ凍結の鶏ミンチと2Lサイズのブラックタイガーと生食用の貝柱、シュレッドチーズを入れてます。
    無くなったら買い足す便利食材です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    冷蔵庫に常にあるのは調味料位です。
    野菜も買って冷蔵庫で保存している間に鮮度が落ちていくので、食べる分だけ買い物します。
    使い回しも考えて買い物するので週に2度の買い物の前には食べ切って、冷蔵庫はほぼ空の状態です。
    冷凍庫には、バラ凍結の鶏ミンチと2Lサイズのブラックタイガーと生食用の貝柱、シュレッドチーズを入れてます。
    無くなったら買い足す便利食材です。

    そーなんですね(*˙˘˙*)!

    鮮度考えて週2の買い物!
    尊敬しますー♡

    鮮度とか考えず
    安い時に大量買いしてました…

    見習いたいと思います
    ('ω'`)('ω'`)('ω'`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜は
    ネギ・玉ねぎ・人参・ジャガイモ・大根・キャベツ・ニンニク・生姜
    時期により上記の他に
    ナス・トマト・キュウリ・白菜・里芋

    肉類
    鳥モモ・豚バラ(ブロック・薄切り)
    鶏か豚の挽肉

    缶詰
    ツナ・コーン・サバ水煮

    その他
    椎茸・豆腐・油揚げ・ちくわ・ベーコンなどの加工肉・牛乳・バター・カレーのルー

    多めですかね(^_^;)
    主人が野菜大好きで、夕飯に重きを置いてるのため、晩酌のおつまみこみで一汁四菜〜五菜くらいを毎日作るので…。

    魚類はその日に調達。

    ちなみに主人は痩せの大食いです。
    羨ましい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です