現在の発言数448,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

皆さん 朝 ご主人に あいさつしますか?

家は もう何年も 挨拶なしです 
仕事から 帰って来た時は 笑顔で お疲れ様ーと言いますが 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • うちの旦那は朝のあいさつは私が黙っていても自分から
    『おはよー』、とか『おはー』とか少々おふざけっぽくしてくれます。

    『行ってきます』という出かける時の声がけも徹底してるし、玄関まできちんと見送り笑顔で!出ていきます。

    外で事故に遭ったり、体調を崩したり、災害で何があるかわからないという事を常に思っているタイプなのでお互いのこころを思いやった行動としてそうしているようです。

    考えすぎやろって思っていた時期もありましたが自分が歳を重ねていくうちに大切な事だと思うようになってきました。

    ちなみにですが、わたしの実家では朝も行ってきますの挨拶も私以外はしていませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるるさん

    挨拶します。
    というか、主人から毎朝されます。
    おはようを返すまで、おはようと言われます・・。
    朝が弱い私とは対象的に、朝から元気な主人にパワーを奪われてます(笑)。

    帰ってきたら、ただいまとおかえりもします。
    挨拶って、家族内でも普段からしてないと、
    いざという時にパッと出てこなくなりそうなので、
    挨拶するように心がけてます。

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ って 1度でも 返ってきていたら まだ していたかも
     お疲れ様ーにも ただいま 無しだけど これは 一応 言っていますが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >米スターさん

    うちの旦那は朝のあいさつは私が黙っていても自分から
    『おはよー』、とか『おはー』とか少々おふざけっぽくしてくれます。

    『行ってきます』という出かける時の声がけも徹底してるし、玄関まできちんと見送り笑顔で!出ていきます。

    外で事故に遭ったり、体調を崩したり、災害で何があるかわからないという事を常に思っているタイプなのでお互いのこころを思いやった行動としてそうしているようです。

    考えすぎやろって思っていた時期もありましたが自分が歳を重ねていくうちに大切な事だと思うようになってきました。

    ちなみにですが、わたしの実家では朝も行ってきますの挨拶も私以外はしていませんでした。

    いいなー 朝は やはり 明るく 行きたいので 言っていたのですが
     でも お見送りは 車に 鞄を 載せて 家を出るまでは 見送っていますが 
     昔から 言わない家庭だったのかも・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ご挨拶さん

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ って 1度でも 返ってきていたら まだ していたかも
     お疲れ様ーにも ただいま 無しだけど これは 一応 言っていますが

    結婚前のご主人はどうだったんでしょうか。
    その頃から挨拶無しでした?
    小さい頃から挨拶の習慣がなければ、しないようになってしまうかも
    知れないのかなと思いました。

    うちは、主人が小さい頃、おじいさんとおばあさんの躾が厳しかったようで、
    挨拶は基本中の基本みたいな感じです。
    なので、ご近所さんにもしっかり挨拶してます。

    挨拶しても返してもらえないと寂しいですよね( ;∀;)
    たまには、しつこくおはようと言ってみたらどうですか?
    嫌がられて終わるかな?
    案外と、ご主人は照れ臭いと思っているのかなとも思ったんですが、
    どうでしょうかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • します。

    おはよーといいますね。

    朝起きてきたとき、それ以外の言葉が浮かびません?。

    げんきー?も変だし。とりあえずおはよーと言ってから、スタートって感じですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるるさん

    結婚前のご主人はどうだったんでしょうか。
    その頃から挨拶無しでした?
    小さい頃から挨拶の習慣がなければ、しないようになってしまうかも
    知れないのかなと思いました。

    うちは、主人が小さい頃、おじいさんとおばあさんの躾が厳しかったようで、
    挨拶は基本中の基本みたいな感じです。
    なので、ご近所さんにもしっかり挨拶してます。

    挨拶しても返してもらえないと寂しいですよね( ;∀;)
    たまには、しつこくおはようと言ってみたらどうですか?
    嫌がられて終わるかな?
    案外と、ご主人は照れ臭いと思っているのかなとも思ったんですが、
    どうでしょうかね?

    うーんと どうだったかなー もう 思い出せないけれど 
     そういわれれば 無かったような 言われてみれば 
     頂きます も ごちそう様 も お帰りも 言われた事がないような 気もします
    挨拶は 基本なのに・・
     でも 子供達は もういい歳だけど 朝は あざーす! ごちそうさま。
     美味しい と 言うので やっぱり 家庭の環境かな?
    もう今から 遅いし 子供たちがちゃんと 言えるから いいと仕様かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パンダのメガネさん

    おはよーといいますね。

    朝起きてきたとき、それ以外の言葉が浮かびません?。

    げんきー?も変だし。とりあえずおはよーと言ってから、スタートって感じですね。

    ですよねー ふつー
     朝から 気分下がりまくり ダヨー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日してます(#^.^#)

    こんにちは♪お疲れ様です(*_*)

    朝早くから家人らは、起きたら
    私におはよう。私も家人らに
    おはよう?✋✨☀言います‼

    ご家庭それぞれでしょうから、
    言わない環境できたのでしょうか?
    ご主人には当たり前なのかも
    知れないですね。

    ありがとうございます(~▽~@)?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人にも子供にも「おはよう」と言います。
    70代の両親は長いこと言い合っていないようです。
    実家に帰ると私一人が「おはよう!」と言いまくっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 挨拶します。というかモーニングコールしてます(笑)単身赴任中なので。

    朝が一番連絡取りやすいので子供の事とか用事の話をしますね。まぁ表面上向こうは寝ぼけてて時々話した内容を忘れてますけど…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私からはしないですね^_^;
    旦那さんから「おはよう」って言ってきたら、
    私も「おはよう」と返します。
    私寝起きが悪い?からでしょうか。
    言い訳になりますね。
    いつも挨拶してくれてありがとう。と心の中で感謝してます。

    「旦那さん、いつも挨拶してきてくれて、ありがとう」(〃'▽'〃)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那にいつもイライラしているので、
    旦那はおはよう、ただいまを言いますが、
    もう旦那へのライラがたまりすぎて
    無理です。言う気にならないです(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちよい挨拶から一日をはじめたいです。挨拶は必ずするように心がけています。
    トピ主様、一方通行でもちゃんと聞こえてるはずだし言い続けてくださいね。
    将来退職したのちずっと無言じゃうっとおしいですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那は言いますが 私は子どもには言いますが
    旦那には言いません。
    旦那には日頃腹が立つから
    旦那は、わかっていないみたいです。
    主さん、旦那さんへ知らずに腹を立てさせてませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一応

    おはよう、おやすみの挨拶はしますがお互い目も合わさずそれ以外は言葉も交わしません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しないよー(o^^o)

    でも仲悪いわけじゃないよ。同じ部屋で寝るのだから改めて挨拶なんてしないよ。普通の会話から入る。
    「いってらっしゃい」「いってきます」「おかえり」「ただいま」は言うよ。一旦離れるわけだから。
    実家にいる時、別々の部屋から出る家族とは挨拶してたけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「すごく」挨拶します‼︎

    「すごく」というのは、ほんとに仲良し(笑)

    旦那さんを起こしに行くと、私が言葉を発する前に

    「〇〇ちゃん、おはよー。元気?
    おそと寒いー?」

    と、毎日(笑)

    わたしは、それに答える毎日です。

    だから、朝からとても楽しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 衝撃的です。
    な、な、な、何も言わないのですか!?
    起きてくればお互いおはようですし、
    出掛けるなら行ってらっしゃい、とか気をつけて、とか!!
    帰ってくれば、お互いお帰り、お疲れ様。
    ビーズもしなくなれば夫婦終わりだと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • します。
    大体、夫の方が早起きなので(6時に起きても5時に起きてもリビングで新聞を読んでる)
    ペッコリ頭を下げて「おはようございますー」て挨拶すれば「おはようさん」て言いながらお茶を入れてくれます。
    結婚20年目の夫婦ですが、帰宅はハグで迎えます。逆に私が遅い日はハグで迎えられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    衝撃的です。
    な、な、な、何も言わないのですか!?
    起きてくればお互いおはようですし、
    出掛けるなら行ってらっしゃい、とか気をつけて、とか!!
    帰ってくれば、お互いお帰り、お疲れ様。
    ビーズもしなくなれば夫婦終わりだと思ってます。

    ビーズってなぁに?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です