現在の発言数455,142件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

かたぐるまについて

動物園や水族館や遊園地などでショーなどがあり、かたぐるまをしている
親御さんがいます。
別にいいんだけど、かたぐるまするなとは言わないけど。
かたぐるまを一番前やまん中でやられると困ります。周りにはたくさん人がいるし周りで「見えない」って言ってる人もいるかも?私がおかしい?
実際一番前やまん中でかたぐるましている親御さんがたくさんいます。私が見た限りでは。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • かたぐるま=後ろや周りの妨げにもなる

    いますね!何かのイベントで皆観客は立っていて、前の方にお子さんをかたぐるましたぱぱさんがいました。
    周りも口には出さなかったけど。大勢の中で何かのイベントやショーなどを見る場合はさ、子供を前で見せるとかさせてほしいですね。
    公園とかならまだしも…ステージでショーを見る。イベントを見る。大勢いるなかかたぐるまされたら、後ろの人見えないでしょう
    絶対考えてない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに一番前での肩車は邪魔ですよね。

    ただ子供を抱っこするより肩車する方が楽なんです。抱っこだと親は腕が疲れるし子供は前を見るなら身体を捻らなきゃならない。赤ちゃんなら抱っこヒモがありますが、幼児に抱っこヒモは使えないし。

    うちも子供が小さい時は肩車して後ろから見てました。でも最後尾ではなかったかな。最前列に背の高い大人がしゃがみもせず観てる場合は肩車しなきゃ見えないし。お互い譲り合いの気持ちがあればいいんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最後尾じゃなくれば、肩車はなしです。旦那にも子供にもそう言ってます。
    身長が高い人が前にいたとしてもそんなギネス級の巨人ではないし、逆にちょっと後ろに下がれば見れる。だけど、肩車すると、2メートルは優に超えますから、真後ろだけじゃなくその後ろの後ろの人まで見えなくなる。
    だから、1人くらいじゃなく、かなり多くの人に迷惑だなと思うので、我が家はなしです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身長があまり高くない為、ストレートに言えば肩車は迷惑です。
    子供に見せたいという気持ちは勿論理解出来るのですが。
    テーマパークや遊園地なんかは子連れが多いし、ショーやパレードの時に肩車をする親御さんを見かけますが、周りに多くの人がいて人との間隔があまりないし、危ないと思うんですけどね。
    子供の足がこちらの顔の高さだったりもするし。親が足を固定してブラブラさせることはないですが、あまり気分は良くないです。
    個人的に不思議に思うのは、屋内の商業施設での肩車。スーパーやデパート、ショッピングモールなんかでたまに見かけるんです。
    イベントがあってそれを見る為ではなく、ショッピング中に肩車してる意味が分からない…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肩車をする親御さん、お子さんを喜ばしたい気持ちは分かりますが周りのことも考えてほしい。
    パレードとかショーなどを見るときは後ろの方で
    周りから迷惑がられても仕方ない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近はマナー悪い親御さんが多いと思います。
    肩車を真ん中の方でしたり、撮影禁止にもかかわらず、撮影してるし…
    注意されたら逆ギレしたり、開きなおったり…。
    子供がお店で騒いでいたり、椅子でぴょんぴょん跳び跳ねてきゃっきゃきゃっきゃでっかい声で騒いだり、きゃーーーと店内に響き渡るような声出す子供がいて親御さんは注意もせず、ただ後ろを歩いているだけ。
    4歳くらいまでの子供の手を平気で離すのも危ないし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が小さい時に、階段式のベンチの様な席で動物のショーを見ました。
    とても空いていて、近すぎず遠すぎず、ベスポジの真ん中辺りに席を確保して観覧することにしました。
    始まる寸前に大勢の家族連れがやってきて、私たちの目の前の席に座りました。
    段差かある席なので座っていてくれれば何も問題なかったのですが、お父さんらしき人が子供たちを椅子の上に立たせ、小さな子を肩車しました。
    当然見えなくなってしまって。
    黙って席を移動すれば良かったのでしょうが、後ろに人がいるのに配慮の無さに腹が立ち、その席で見られるのなら座っていてもらわないと私たち見えなくなるので困ります‥‥と伝えると、悪びれることなく移動していきました。
    始まってもその子供たちは大騒ぎで、誰1人ショーなんて見てなかったです(´+ω+`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さんへ

    よくいますよね、気にしないもん!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ショーとか、パレードとか、動物園などテーマパークで子供を肩車している親たくさんいますね。
    前の方でやられると迷惑ですね。
    肩車された子供が足をぶらぶらしたからか、靴がとんできたことありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 170位はあるかなって思われる父親が2~4才くらいの子供を肩車しているのを見かけました。
    それもイベント会場で。コンサート会場とかでも肩車禁止って注意下記があるのにも関わらず堂々と肩車しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大迷惑

    人が多く集まる場所とか、何かショーやパレード見るとき、
    堂々と周りの配慮なしに肩車している親御さんがいます。
    お子さんだけ前の方で見せるとかさせないとねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つい最近、若いパパが子供を肩車して子供が足をばたばた揺らしていて、子供の靴がとんできた。
    イベントとか見ていて一番前で肩車やられちゃ、たまらないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いやいや

    >テニス部長さん

    人が多く集まる場所とか、何かショーやパレード見るとき、
    堂々と周りの配慮なしに肩車している親御さんがいます。
    お子さんだけ前の方で見せるとかさせないとねー。

    小さい子だからって前に割り込ませるなんて普通させませんよ。ましてや親から離れて子供だけ前にやるなんて何かあった時すぐに対応できないじゃない。混んでる所でそんな勝手な事をさせるなんて大迷惑ですよ。そんな育てられ方してきたんですか?

    だから肩車させてよって意見じゃないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 抱くにしても肩車にしても靴を脱がせろ!と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です