現在の発言数455,559件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

花粉症にいい食べ物など…。

何か花粉症にいい食べ物はないかな?
と探しています。
何かいいものありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • いろまさん

    栗系とかどうですかね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • TVの番組で

    じゃばら
    柑橘類なんですが、ある村にしか実らない
    お酢より酸味が強く、加工品になっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なた豆茶

    鼻や喉によいので、一年を通じて飲んでいれば、花粉症の時期が楽にすごせる体質になっているそうですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルト、甜茶
    と聞いたことあります
    実際、ヨーグルトを毎朝食べたら鼻水や目の痒みが軽くなりましたよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つくしやスギナを乾燥させてお茶にします。詳しくはつくし茶、スギナ茶でググってみてください。
    土筆は食べるだけでも花粉に効果があるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手軽な所ではヨーグルトでしょうか。
    その中でも抗アレルギーとか花粉症に、と言うものを選ぶ事です。
    ネットで検索とかすると出てきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物ではありませんが…

    お父ちゃんがひどい花粉症なのですが、今年から鼻の穴に馬油を塗っています。
    ユーカリのオイルをちょっと加えたのを塗っているのですが、例年よりかなり軽く済んでいるみたいですよ(^^)
    さんこうまで…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です