現在の発言数442,157件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ペット

かわいいイヌがいました。でも最近天国(。-_-。)今度は、どんなペットをかったらいい❓いかがでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • わんちゃん飼われてたんですね…
    悲しい淋しい気持ちは分かりますが、すぐに新しいペットを迎えるのはどうかと思います!
    もう少し悲しい淋しい気持ちを落ち着かせてから迎えてみてはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても可愛がっていたワンちゃんが天国にいってしまい、
    ガイムさんは寂しいんですよね。
    少し言葉足らずだったようで、いなくなったから次。みたいに
    思われてしまったようですね。
    もう少し自分の思いを付け足した方が、印象が良かったかも知れないです。

    ガイムさんにとってのペットって、何でしょう?
    家族だと思う人もいれば、恋人のように思う人もいて様々だと思います。
    ワンちゃんを飼われていたなら、その子と同じ犬種はどうでしょうか?
    それとも他に希望する子達がいるんですか?

    私は色んな事情があって、ペットを飼うことは難しいですが、
    犬が一番好きなので、家族として迎え入れるなら犬がいいです。
    犬種は特にこだわりません。
    里親募集の子達に会いにいったりもしましたが、自分の受け入れ態勢を
    整えることが難しいため実現していません。

    ペットショップで購入するのもいいと思いますが、
    なるべくなら困っている子達を迎え入れる事を優先します。
    主人も同じ考えなので、いつか叶えられたらいいなと思います。

    ガイムさんにも素敵な子達との出会いがあるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガイムさん

    うさぎとか。かわいい系とかいいよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペットというのか分かりませんが、うちは「メダカ」を飼っています。結構長生きしてくれるし、毎日眺めていて癒されます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもメダカ飼っています。
    結構多いと思います、飼ってる人。。
    ネコを飼ってるおうちはダメですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です