現在の発言数450,290件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

自分と相性のいい性格。

同性で、相性のいい性格タイプ、好きな性格ってありますか?

私は、さばさばした女子が好きです(*^^*)
気がついたら、私の親友はみんな、さばさばしてました。笑

付き合いやすいんですよね。
前の友だちは、嫉妬が多くて困りました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • あんまりボケてる子とは合わないのかも…と思います
    かといってツッコミのキツい性格も苦手…。
    真面目すぎても気をつかって付き合いにくいし…不真面目過ぎても適当さについていけない。
    うーん。

    やはり、わたしとおんなじ空気の子と一緒にいると楽です。
    答えになってないなぁ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >裕美子さん

    あんまりボケてる子とは合わないのかも…と思います
    かといってツッコミのキツい性格も苦手…。
    真面目すぎても気をつかって付き合いにくいし…不真面目過ぎても適当さについていけない。
    うーん。

    やはり、わたしとおんなじ空気の子と一緒にいると楽です。
    答えになってないなぁ(笑)

    私もさばさば系なので、やっぱり同じ空気の子って楽ですよね(*^^*)
    ボケすぎな子に、悩み事って相談しずらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 適度な毒を吐ける人が好きです。
    かと言って、人を傷つけすぎる事もない毒。
    空気が読めて、場の雰囲気を掌握できる魅力のあるタイプの回転の速い人が好きです。
    そういう人は察しも良いから余計な口数必要ないし、テンポよくしゃべれる人は付き合って楽しいですね。
    基本的に相手に対して悪意を抱かない、恨みがましくない人。
    ネガティブ思考の、グルグルと思考が堂々巡りで何を言ってもくよくよするタイプの方には正直付き合い切れません。
    そういう人は適当な慰めを言ってフェードアウトします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ目線、同じテンポで話せてお喋りすぎず、毒を吐ける、ネチネチしてない人。毒を吐けると言っても、適度に。
    あまりに暴言が過ぎる、群れたがったり、人の粗探しをする人は無理ですね。
    人の粗探しをする人って、結局は嫉妬からきているから、そういう妬み嫉みを強く抱いている人は女性に多いので、なかなか友達になれる人はいませんが…
    私の一番の友達は、とにかく一緒にいて気楽。サバサバしています。
    ほんわかしてる人とかはちょっと苦手。なんか会話が噛み合わないので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 裏表のない子。
    あと話をよくしてくれるけど、よく聞いてもくれる子。

    ずーっと喋り続ける人はホント疲れます。
    スマホをずっと気にする人も無理です。ランチとかでもテーブルに置いてるのとか、目にしますけどわたしは無理ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 希実さん

    そうですね、趣味があうひとがいいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな時に連絡して、都合会った時に遊べる友達ですかね。
    趣味も性格も違う人同士ですが、押し付けのないのでそれぞれ自由に好きな事やってます。

    連絡は毎日とらなきゃダメとか、遊ぶなら皆一緒!お誕生日メール&プレゼントなしは友達じゃない!みたいなベッタリタイプが苦手だったので気楽でいいです。
    嫉妬する人が1人いるとギクシャクしちゃって面倒ですよね。
    昔友達と2人でいると嫉妬してくる人がいましたが、その友達は八方美人でハッキリ嫉妬して邪魔する人に嫌って言わないし満更でもなさそうだったのでその子ごと付き合い止めました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何でも言い合える友達。ダメな事はお互いダメだといえる。いいことあった時は一緒に喜んでくれる。誰にも話せない悩みもお互い話ができる。落ち込んでる時ははげましあえる。学校でも部活でもお互いを引き合う事ができる。そんな友達ですかね!私にはそんな友達がいます!!今までこんな友達にあったことはないかなって思ってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はゆったりとした人がいいです。優しくてふんわりした感じの。
    言葉は少ないけど真剣に考えてくれてることがわかる人。そんな人がたくさん周りにいます。みんないろいろ苦労してきて、乗り越えた強さも持ってて素敵なんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です