現在の発言数448,186件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

? がっかりな買い物 ?

十数年ぶりにテレビを買い換えました。

録画機能、DVDプレイヤーなどの一体型でリモコンも一つ。
とても使いやすそうなのでその機種の40インチという心積もりでした。
ところが夫の「大きいのがいい」という主張に負けて、50インチに決めました。

さて、待望のテレビが家にやってきました。
テレビ台も古いのを捨て、機器も一台で事足りるので、立派なテレビを中心にリビングは本当にすっきり!

ところが…、画質がよくないのです。
「あれぇっ…!」と思いつつ、こんなものかとも思って数日いましたが、知人が遊びに来て、やっぱり「あれぇ、これでいいの?」と言うので、メーカーさんに見てもらいました。するとこれで正常だとのこと。スクリーンが大きいと画素が荒く見えるので、この映りで当然とのこと。

あ~あ、がっかりです。この先何年もこのぼんやりテレビを見続けるなんて…。

みなさん、買い物は慎重にしましょう!

でも、失敗して、買い物の鬱憤があったら、ここで晴らしてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 大きな買い物されたのに、それは悲し思いをされましたね。

    私は、よく大手の通販のカタログで、服、雑貨など注文しますが、当たりはずれはありますね。

    注文した物が、実物ではカタログと色が違っていたり、あれ❔ こんな感じだったんだ…と
    ガッカリして返品した事も何度ありました。

    モデルさんだと、何でも着こなせれるので、
    お洒落に見えますよね Smile

    高い買い物は、実際に自分の目でみて主人と相談して買うようにはしています。
    電化製品も、相性がありますよね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そう、実際に見るのが大切ですね。

    >腰痛おばさんさん

    大きな買い物されたのに、それは悲し思いをされましたね。

    私は、よく大手の通販のカタログで、服、雑貨など注文しますが、当たりはずれはありますね。

    注文した物が、実物ではカタログと色が違っていたり、あれ❔ こんな感じだったんだ…と
    ガッカリして返品した事も何度ありました。

    モデルさんだと、何でも着こなせれるので、
    お洒落に見えますよね Smile

    高い買い物は、実際に自分の目でみて主人と相談して買うようにはしています。
    電化製品も、相性がありますよね Sweat

    そういえば、私も通販でいろいろ失敗しています。
    でも返品は面倒なので、結局使わないままになっていたりして…。最悪ですね~。
    返品する腰痛おばさんは偉いです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこでテレビを買われたんでしょう?
    家電量販店でしたらテレビの画像の
    良し悪しは目で見て確認できると
    思うんですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50インチにしたのが夫さんの希望で良かったですね。
    もし自分のせいだったら、後々まで何を言われるか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 入浴剤!かわいいケーキをモチーフした入浴剤。
    一個●百円したらしくて…一回使いすぐその日流してしまた

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そう、確かめなかったのが悪かったんです?

    >40代さん

    どこでテレビを買われたんでしょう?
    家電量販店でしたらテレビの画像の
    良し悪しは目で見て確認できると
    思うんですけど。

    32インチと40インチは店頭にあったんですが、50インチはカタログから見つけたんです。「ほら、50もあるじゃない!」のように。でも、店頭になかったということはきっとお店も推奨品じゃなかったんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね~。だれのせいなんだろう~?

    >50代さん

    50インチにしたのが夫さんの希望で良かったですね。
    もし自分のせいだったら、後々まで何を言われるか。

    自分の主張を貫けず譲ってしまって、本当に後悔です。
    見るたびに「あ~あ、私はこんなの見るために買ったんじゃないよ~。」って。

    今回の買い物の目的の一つは「すっきり」なので、部屋全体がすっきり、そして操作が簡単ですっきりという点はよかったです。

    立派なテレビをつけていないすっきりの状態に自分を納得させています。
    あ~あ…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 入浴剤は小さな幸せの喜びです?

    >20代さん

    入浴剤!かわいいケーキをモチーフした入浴剤。
    一個●百円したらしくて…一回使いすぐその日流してしまた

    かわいいケーキは形がなくなるもの、入浴剤はその時を幸せにしてくれるもの。
    一時を楽しんだということではだめ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれえ?

    >30代さん

    そういえば、私も通販でいろいろ失敗しています。
    でも返品は面倒なので、結局使わないままになっていたりして…。最悪ですね~。
    返品する腰痛おばさんは偉いです!

    すみません。これどうでもいい内容ですが…。
    腰痛おばさんへの返事として「そう、実際に見るのが大切ですね。」はanniehappyが書いたんですが、なぜ違う名前になっているんでしょう~?「クックパッドのニックネームを使う」にしたんですが、不思議ですね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同機種なのに、32と40インチはキレイに映るのに、50インチはキレイに映らない…

    そういうことって、あるんですね‼︎

    フシギですが、残念でしたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どちらで購入されたのかわかりませんが、サイズが大きくなれば画質が変わってくるとの説明が店員さんからあってもよかったですね。
    ご主人の強い要望という事は、それが火種で喧嘩にならなければいいのですが、
    逆に それが弱みになり、他の事を何でも聞いてもらえるようになればいいですね。

    私は、昔一人暮らしする時に少しでも節約しようとビデオデッキ一体型のテレビを購入。
    その家電量販店のプライベートブランドでかなり低価格だったのですが、多分日本製ではなかったのでしょう。ビデオテープが出て来なくなり、とうとうテレビの電源も入らなくなりました。
    修理依頼するも直らず。一年以内だったのかな、同等クラスの商品と交換という事になり、
    懲りて、少しお金を出してビデオデッキとテレビ別々の物にしたのですが、やはり外国製。
    暫くして、画面左下の方からじわーっとピンク色になります。
    今は、両親がカラオケ用に使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり、実際に見て、専門スタッフによく聞くことが大切ですよね~!
    私の場合は家電というかOA機器が好きで、PCなど自作してるから、インチの差で映りが変わることを物理的に理解できます。
    性能が一緒でただ大きくなっただけですからね~だったら4Kだなって私なら思います。
    逆に4Kの小さいインチ買うなら普通のブラウザの安いので十分だ。と考えられますが
    知識がないと、そんなこと分かんないですもんね~

    高額なものほど慎重にならないと失敗した時のショック大きいですよね。
    私の場合はリフォームでした。親が急死して、実家に戻らないといけないとなり、急いでリフォーム。あれこれとリサーチする暇もなかったので、今思うと、この無駄なスペースに収納作れたなとか、コンセントが足りないとか色々後悔してる部分があります。

    ちなみに電化製品は電気屋さんで専門スタッフに良く聞きます。同じに見えるものでも何が違うのかとか、それぞれのメリットデメリット。曖昧な言い方するスタッフだったら買いません。よく分かってない人スタッフもいるのでそういう人の話を聞いてもためにならん!
    パンフを貰って、製品詳細の違いをチェックしてそれは何か?とか結構詳しく調べて買ったりしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これってクレーム対応で返品交換してもらえないですかね!?
    いくらなんでも辛すぎますよね。
    ダメ元で交渉してみたらどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買ったから画質の悪いことがわかったのですよね。
    もし40インチを買っていたら、やはり50インチの方が良かった・・と旦那様に言われたかもしれません。
    いっそのことリサイクルショップに売ってしまうとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買われたTVのメーカーが分からないので、何とも言えませんが、
    国産メーカーなんですよね・・?
    40インチも50インチも、どちらもデカいですが、
    そんなにも画質に差があるなんて知りませんでした。

    大手の家電屋さんに行くと、ズラーっと並んでいるので、
    ついつい見比べてしまいます。
    国産メーカー同士でも、値段が高いのと安いのだと差があるんですよね。
    多少の違いなんですが、少し白っぽくボヤっとしてるのとクリアに見えるのと。

    ちなみに、もう返品は効かないのでしょうか?
    もし出来るなら、ご主人を説得して40インチに変えてもらった方が
    いいと思ったのですが・・。
    難しいですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • annさん

    同じのを二個かってしもうた、
    OMG .

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リフォームも残るものだから…

    >ひみつさん

    やっぱり、実際に見て、専門スタッフによく聞くことが大切ですよね~!
    私の場合は家電というかOA機器が好きで、PCなど自作してるから、インチの差で映りが変わることを物理的に理解できます。
    性能が一緒でただ大きくなっただけですからね~だったら4Kだなって私なら思います。
    逆に4Kの小さいインチ買うなら普通のブラウザの安いので十分だ。と考えられますが
    知識がないと、そんなこと分かんないですもんね~

    高額なものほど慎重にならないと失敗した時のショック大きいですよね。
    私の場合はリフォームでした。親が急死して、実家に戻らないといけないとなり、急いでリフォーム。あれこれとリサーチする暇もなかったので、今思うと、この無駄なスペースに収納作れたなとか、コンセントが足りないとか色々後悔してる部分があります。

    ちなみに電化製品は電気屋さんで専門スタッフに良く聞きます。同じに見えるものでも何が違うのかとか、それぞれのメリットデメリット。曖昧な言い方するスタッフだったら買いません。よく分かってない人スタッフもいるのでそういう人の話を聞いてもためにならん!
    パンフを貰って、製品詳細の違いをチェックしてそれは何か?とか結構詳しく調べて買ったりしてます。

    消耗品だと、その時怒って終わりだけど、毎日付き合うものはキツイですよね。
    慎重な検討が必要ですね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさま、ありがとうございます。

    買い物の怒りや後悔があったら愚痴る投稿蘭にしようと思っただけなのですが、
    皆さま、私向けにいろいろご意見などくださり感謝しています。

    メーカーさんに見てもらったとき、返品はできないと言っていたのであきらめていたのですが、考えてみればメーカーと販売店では立場が違いますよね。
    ダメ元でもう一度販売店に聞いてみます。
    (まだ、テレビつけるたびう~ん…という感じなので。)

    ちなみに一流のメーカーのテレビです。
    販売店も大手でしっかりした対応をしてくれるところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です