現在の発言数442,403件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

21日間で5キロ痩せる方法

中3です

体重56㌔
身長154

ぽっちゃりです。いや、でぶです笑

春休みの間なんとか痩せたいです!!!
吹奏楽部で、夕方くらいしか運動は出来ません?

回答お願いします!m(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 21日間で5キロ痩せはムリ

    ご自分でも無謀な目標とわかっていると思うのですが
    短期間に体重を落とすと、痩せたのではなく体が「枯れた」状態になります。
    そうなると内臓機能も低下して生理が止まることもあるし、脳が危機感を感じて「食べたものは全部吸収しろ」と命令するようになり脂肪を蓄えやすい体に変化してゆきます。

    やはり適度に食事をして運動をプラスが健康的に思います。

    今春から中3なのですよね?
    吹奏楽なら体力も必要ですよね?
    家でできる運動でフラフープ、縄跳び、階段の昇降、踏み台の昇降の順で消費カロリーが高いです。
    毎日、最初は10分からでもいいので続けられる運動をまずははじめてみては?

    また、体重を落とさなくても、ウエスト痩せ、太もも痩せ、首回り痩せの運動やストレッチをした方がグッと痩せて見えるものです。

    実際に、私は10代の頃からベスト体重を維持してきましたが、今の方がサイズアップしています。
    体重はかわらないのに、運動不足でお腹周りに脂肪がついたり首回りが衰えてきたせいです。
    フラフープをしたいところですが、道具がないので娘達と一緒に縄跳びをはじめたところです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大事なのは

    21日間だけ努力するのではなく、1年間続けられる運動を選ぶことです。
    卒業アルバムの撮影や、高校進学するならその時の制服の採寸を目標に頑張ってみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じようなトピを前から何度もあげてますよね?
    あれから、1キロも痩せてないように思えるのでやる気ないのでは?
    楽に痩せる事なんてできません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同一人物との決めつけは良くないですが・・・

    >本気?さん

    同じようなトピを前から何度もあげてますよね?
    あれから、1キロも痩せてないように思えるのでやる気ないのでは?
    楽に痩せる事なんてできません。

    http://cafe.cookpad.com/topics/26347
    http://cafe.cookpad.com/topics/25765
    http://cafe.cookpad.com/topics/25613
    http://cafe.cookpad.com/topics/25612

    このあたりを読み返すと、同じ人なのかな?と想像してしまいます。
    (この中の一部で私の返信があります)
    同じ人と仮定したとき、本気? ひみつさんに1つ反論ですが、体重は減っているようですよ。2月中旬から2キロ減っていれば、あいうたさんの望む過激なペースじゃなく、いいペース(ちょっと速め)で減っていると思います。
    身長は少し伸びたのですかね?。

    以下はあいうたさんへの返信です。
    上記投稿者と同じ人と仮定した場合で返信します。
    (もし違っていたらすみません。が、アドバイスとしては有効と思います。)

    多くの方の返信にあるように、元々の体重がある人以外は、一気に体重を減らすのは無理です。仮にそれを達成しても、健康悪化と急激なリバウンドが待っています。
    そのようなアドバイスを全く無視して、同じような質問を繰り返していたら、返信した人からすると「良かれと思って返信したけど、聞く耳を持っていない」と思っているでしょう。私も返信を入れたのでそのように思っています。
    なりふり構わずで体重を減らす必要があるなら、学校も部活も休んで、その時間を減量に使うくらいの覚悟が必要です(それでも3週間5キロは無理でしょうけど)。そこまでやって減らさなければならない体重でしょうか。

    ちなみに、「お風呂を往復で入る」ということが書かれてましたが、これが何を意味しているか、何の効果を期待しているかわかりません。
    もし、同一人物なら、教えてほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず
    3食しっかり食べ間食は一切しない。
    夕方必ず毎日運動する。
    朝早く起きてウォーキングorマラソン。
      などなど。

    ○○だからできない とか、○○は無理なので とか、実行しない理由を自分で作ってしまっては成功しないと思いますよ。
    私も近頃体重増えて?日常生活の中では少しでも体動かすようにしておやつはガマンガマンです。お互いがんばりましょうね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • TVを見ながらストレッチ!!きついと思っても限界をこす勢いで!!諦めたら終わりですしね。歩く時はつま先立ちで!!通学する時は私もしていますが、お尻をしめて大股であるく。早歩きもしたらすっごく疲れます。でもいいですよ。友達と行かれる場合はやめてくださいね。置いていったら…。うん。学校について椅子に座ったら足は閉じて膝をつける!!足開いたり内または意味がないので。結構これがきついですしね。頑張って下さい!!応援してます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 吹奏楽で腹式呼吸する楽器なら痩せやすい体づくりになる
    腹筋使かわないといい音でない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です