現在の発言数441,465件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

アレルギー鼻炎

この季節はもちろん 最近はそれ以外の季節でも鼻炎がひどく特に 鼻水くしゃみが止まらず 薬も効かない時があります。
外出時には 必ずマスクをしますがそれでも 鼻水が出てきて マスクにまで滲み出る始末で 恥ずかしいです。

私のように 薬を飲んでも 鼻水が止まらない方 どのように対処していますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 薬は病院
    花粉が飛ぶ前から薬は飲む

    これでだいぶ楽になりますよ

    以前に思ったのは目薬を家を出る前にすると鼻も楽になるって思った

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アレルギーの元が何か把握してますか?
    私もアレルギー性鼻炎ですが、花粉よりハウスダストの方なので季節関係なく一年中症状出るし、花粉症の薬は効きません。
    市販のスプレー式の鼻炎薬を使用していますが、効能にハウスダストと書いてあるものを選んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院!

    ここまでくると、病院に行ったほうがいいです。

    薬を飲んでいるって、市販薬ですか?病院のほうが、安いし、症状に応じて、処方してくれるので早めに受診したほうがいいです。

    内科、耳鼻科どちらでもいいですが、主人は内科に行き、眠くなりにくい薬を処方してもらってます。

    ワセリンを鼻の中、目の周囲に塗ると症状が軽減されるとか。詳しくは検索してみて下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年はスギ花粉が少ないので、いつもの年よりは少し楽です。
    毎年早めに耳鼻科、眼科にかかっています。
    耳鼻科の薬は即効性がないので、仕事の時などは市販の鼻炎薬をとん服で飲むこともあります。
    口は乾きますが、何とかしのいでいます。
    耳鼻科では、あまりにひどい時はステロイドの入った薬も出してくれます。
    これは、あまり飲まない方が良いので、どうしても止めたいイベントがある時などに限った方がよさそうですが、効きます。
    耳鼻科で相談してみてはいかがでしょう。
    夏頃に舌下免疫療法をやってみようか、考え中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    みなさんの ご意見ありがとうございます。
    私は ここ10年ほど前から海外に住んでいます。
    日本でのアレルギーテストでは ほぼすべてのものに反応が出てました。こちらでは この季節は花粉のほか 黄砂が沢山飛んでくるため その影響も大きい感じです。
    病院で処方してもらった薬を飲んでいますが 症状がひどいと あまり効かず かといって 強いステロイドは副作用が怖くて飲みたくありません。
    今は仕事をしていませんが また始めたら仕事に鼻炎が影響してきそうで怖いです。
    ひどい鼻炎が 治ったという方 いらっしゃいませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ステロイドでは無い薬ではダメなんですか?
    私は、ステロイドではない薬を処方してもらっています。
    市販薬も処方薬も色々試して、ようやく今のものに落ち着きました。
    それでも、症状が治まらない時の為に、頓服薬として別の薬も処方してもらっています。
    市販薬は一度アレルギー反応が出たので止めました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もひどい花粉&ハウスダストアレルギーです。
    医者の薬も何種類も試しましたが、副作用ばかりで効きません。最後には医者が笑うほど…(^_^;)
    マスクして、鼻の周りにワセリンなどのベタベタしたクリームを塗っています。ベタベタに花粉が付くそうで、ほんの少しでも防げているんじゃないかと思います。
    あとは諦める(笑)何しても無駄だから、ただ時が過ぎるのを待ちます。
    無駄に金と時間を使う方が腹が立つので。
    周りにアレルギー宣言して分かってもらいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です