現在の発言数442,165件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

部活とクラスで無視される。死にたい

名前の通り、ダンス部に所属しています。
部活の性質上、女子が多く、いろいろと黒い面があったのに気づけませんでした。
今まで、男子で唯一特に個性がなく、ダンスも上手くなれず、顔がキモく、「手足が無駄に長い」ことで体についてもキモがられて、どうやら陰口で「早くやめてくれないか」と思われてたみたいです。
それに気づかず、今日部活に行ってみたら、急に全員無視し始めて、ペアでの柔軟運動でも一人でボッチでした。
存在全てがいけなかったんでしょうか。出来ることなら死にたいです。
クラスでも中学のころいじめっ子だったヤツに無視され嫌がらせされ、もう生きる希望がわいてきません。
そんな生活をしているせいで、普段クラスでも誰とも口を効かず、一人寝ています。もちろんだれも話しかけようなんておもいません。
なにが一番ダメだったのでしょうか。やはり不器用、不細工を兼ね備えてしまったからなのでしょうか。
もうホントに死にたいです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • 学校が全てではないょ*
    いまは辛いかもしれないけどその状況が一生続くわけではないから^ ^
    自分の好きなこと興味あることにとことん打ち込めば自分にも自信が持てて周りの状況がどうであっても気にしなくなると思うょ*
    ダンスが好きってとてもステキなことじゃない♪カッコいいと思うなあ(o^^o)
    あなたにしかできないことが必ずあるから‼︎辛い経験をしたひとはそのぶん周りにも優しくなれるし人一倍思いやりを持てると思います。
    先にある光を信じて*
    応援してます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん回答ありがとうございます! 補足です。

    みなさんいろいろと励ましの言葉、ありがとうございます!まさかこんなにいろいろ貰えるとは思ってませんでした(涙)
    今気づいたのですが、最初の質問文にて、「女子が多く、いろいろと黒い面があった」などと、まるで女子が腹黒いと思っているかのような、性差別的な発言をしてしまいました。気を悪くされた方は本当にごめんなさい。
    Sweatこういうの慣れていないんです。初めてなので。
    そもそもクックパッドでこのような重い質問をして良いのか不安でしたし(知恵袋などのIDを一切持っていないのでここで相談させて頂きました)場違いかとも初めは思っていました。
    にもかかわらず、このような沢山の共感、励ましの声を頂いて、本当に嬉しいし、「相談して良かった」とも思いました。
    とても元気が出ました。
    部活での自分の学年は、昔芸能界に居た人だったり、元プロのダンスチームのひとだったりするので、気が強いのは当たり前ですよね笑
    女子だからとかは関係ありませんでした笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなことに自分で気付けたあなたは、きっととても優しく素晴らしい人です。
    確かに、女子は黒いですよ(笑)虐めも陰湿だし、男子よりも陰口などが激しいです。
    そんな中で、生活をされていたのはすごく辛かったでしょうね。お察しします。
    私も中学時代、無視されたりのいじめがありました。

    私はどちらかというと、人と一緒にいるのが苦手な方です。集団の中でそういう人って、少し距離が出てしまうんですね。
    私の場合とは違うかもしれませんが、今はまだ学生という小さな枠の中です。
    これから社会に出て、もっと広い世界になります。
    今の状態に諦めず、社会に出る前の練習として、周りの方と接してみてください。
    辛かったら逃げるのは、弱者のすることではなく、勇気ある決断にもなるということを忘れないでくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごいです!!

    私だったら多分一生立ち直れないような気がします・・・。
    でも、それだけ強い心を持っているんだからきっと大丈夫ですよ!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫です。
    相談しやすい先生やお友達、電話相談でもいいでしょう、自分の胸のうちを話してみるとスッキリするかもしれないですよ。
    学校の一人の時間は本読んだりしてもいいと思います。
    そうなった時あるので、気持ちよくわかります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全員で無視するなんて、本当にひどい。
    辛いですよね。読んでいる私でさえ、胸が痛くなります。私もイジメ経験者です。
    私も中学時代のアダ名は死神でした。暗かったからでしょうね。本当に悲しかった。
    貴方が自殺しても、いじめた人は5年もしたら忘れて楽しく過ごしているでしょうが、貴方をここまで、育て、愛してきた親御さんに、貴方を守れなかったという、一生の悔恨を残してしまうだけですよ。子どもが出来て、そう思うようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校のうちの人生なんてこれから先にくらべたらほんの一部
    死んだら
    見返すこともできない、やりたいこともできない。
    人間簡単に死ねねえぞ!今まで以上に苦しいだけ。
    君の命はお母さんが命がけ(必死)で産んだだよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も中学生の時に同じような経験がありました。とても辛くて早く高校生になって、この環境から抜け出したいと思ってました。でも高校生になり新しいかけがけのない友達と出会い自分自身も変われるようになりました。何よりよかったと思うのは、中学生の時のいじめという経験が今の私の将来の目標を決めるきっかけになりました。今は辛いかもしれないけど、いつか信頼できる友達に話せたり、それが自分自身の財産になる日がくると思います!

    うまく言えませんが、この経験がこれからのより良い未来を作ることを信じてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再び、皆さんに感謝です!

    みなさん、たくさんコメント、励ましの言葉ありがとうございます!
    未だに部活から帰る度に落ち込む生活を続けていますが、コメントを下さったみなさんの言葉に勇気付けられています!
    ホントはコメントを下さった方全員にお礼を申し上げたいんですが、僕も毎日いそがしくて笑すいません。

    現在は、最近あまり関わっていなかった昔の友人や、ワケあって今ようやく連絡が取れるようになった人などと遊んだりしています。部活とクラスが全てではないというのは、本当ですね。
    二日前は大分ウツが入っていましたが、皆さんのおかげでかなり元気づけられました!

    友人にはこのことをまだ話していませんが、いつか相談しようと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しんどいね。私の子どもたちが小さい頃言い聞かせていたことを思い出しました。
    「いじめられたらすぐに言いなさい、転校でもなんでもさせてあげるから」でした。
    「頑張らなくていいよ、逃げたもの勝ちだよ」卑怯でもなんでもないです、親は自分の子どもが元気で生きていてくれることが一番なんです。
    小さな世界で起きている出来事で死んではだめ、もったいないです。世界はすっごく広くてあなたをきっと元気にしてくれるものに出会えます。ほんとうですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 性格いい人は、そんな無視するような事はしないし、無視するような人と友達にならなくていいと思うよ。

    寂しいかも知れないけど、今の学生生活だけ辛抱して、卒業したらまた新しい出会いがあるかもしれないから。

    それに無視じゃなく、暴力のいじめはもっと痛いし苦しいから、無視に怯まずに気を強く持って生きて行って欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生き抜いて下さいね。

    こんばんは♪お疲れ様です(*_*)

    高校ダンス部男子部員さん。
    はじめまして、くま母と申します?

    文面から、大変辛い思いをしてきた
    様子がよく伝わってきます。

    (偉そうに聞こえたら申し訳ないです)
    今まで経験したことが必ず、あなたの
    糧になります。弱さを知り、人の痛みが
    解るあなたは、本当に強い男性です。
    身体と心、どちらも留意しつつ、
    自分自身を大切に生き抜いてほしいです。

    あまり上手く言葉に出来ないけど、
    陰ながら応援しています。
    あなたらしく過ごしてほしいと
    願って止みません(*ToT)

    ありがとうございます("⌒∇⌒")?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    わたしも、小学生の時仲間外れにされたことがあります。

    でも、死にたいなんて思ったらだめですっ?

    頑張って、そんないじめてくる、仲間外れにする人達に、負けないでください。

    ファイトです(^O^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一週間経ってトピを訪れたら少しお元気な様子で嬉しいです。
    無事に産んであげられなかった息子が同じ年頃なので勝手に重ねて心配でした。
    忙しくてコメントできない位でいいんですよ。
    息子がいたら街中ゾンビであふれたって生き延びて絶対息子を死なせはしない!
    ありがとうございます。こちらも生きる勇気をいただきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 死にたいなんて思わないで。

    死にたいなんて思ってはダメですよ。
    大切な人達を悲しませる事は絶対にしないでください。
    いじめる奴らは器が小さく、寂しい人なんです。
    そして一人になると何にも出来ない。

    貴方を応援してくれる人は沢山います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫^^

    大人の世界になっても、無視や陰口って当り前の様にあります。
    実際、私は大人になってから経験させられました。でも大丈夫^^
    それがずっと続くわけではない!
    報われる日が必ずくるから^^
    私は無視され続けても居座り続けました。一時期は鬱病になりかけましたが、根性だけは誰にも負けない強い気持ちで耐えました。
    そして今現在は無視もなくなりました^^
    もしも本当に死にたいくらいに思いつめてしまうなら、学校なんて行かなくたって何とかなります。
    色々な選択肢があるんですから。
    だから負けないで、思いつめないで、
    どうしても嫌なら、嫌な場所から逃げてもいいと思うよ^^

    人生、生きてれば色々な未来があるんだから(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校さん

    いじめに負けるな!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 死んじゃダメ!!!!
    私はあなたの味方だよ!!!!!
    ずっと!!!!
    絶対に!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • また辛くなったら
    相談してください!
    話聞きます。

    力になりたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 死なないで

    「あなたが飛び込んでいったのはただの無謀だ。ぼくは自分も助かろうとしていた。」
    (怪盗クイーン 悪魔の錬金術師より抜粋)
    という言葉があります。これは、ある人物仲間を助けようと飛び込んで言った仲間を助けた後の言葉です。意味は、本当の勇樹はただ無謀なことをすることではなく、みんなのため、仲間のために必ず生きて戻ってくる。これを胸に抱きながら行動することですという意味です。自殺ほど、無駄な勇気はないと30代さんも言っていました。だから死なないで。
    辛くなったら、またこのトピに来てください。みんな待っていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です