現在の発言数448,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

女友達へ新生活のプレゼントを渡したいと思っています

女友達が一人暮らしを始めるのですが、何かおすすめのプレゼントなどありますか。
ルームウェアなどどうでしょうか。

皆さんなら、なにをもらったら嬉しいですか?(*^^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • こんにちは!
    私は、まだ子供なのでそういう経験はないのですが、私のお母さんは、仕事先の女性の友人に食器をプレゼントしていました!
    でも、私はルームウェアをもらったらとっても嬉しいです!女の子は可愛いものが大好きだからとっても良い案だと思います!
    長くなりますが、私なら、ルームウェアと一緒に靴下をあげます!靴下と言っても、おしゃれ用の靴下です!「靴下屋」というお店で、最先端のおしゃれ用靴下がたくさん売っています!
    こんな子供の意見が参考になるか分かりませんが、よかったら参考にして下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご予算が分かりませんが、30代の方なので相応の金額の物を…。
    予算が許してお料理をする人ならお鍋(ルクやストウブ)。
    もうちょっと手軽にするならルクのベークウエア。
    ウエッジウッドなどのちょっと良いマグも嬉しいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前、貰って嬉しかったのは『お家で寛いでね♪』とメッセージを添えて頂いた紅茶やハーブティーとお菓子のセットでした。寛ぎ系って心がこもった感じがします。ルームウェアも嬉しいと思います♪バスソルト等も嬉しいかも。
    好みがわかっているなら、食器とかも嬉しいです。
    喜んで貰えると良いですね(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同年代のお友達でしょうか?
    今まで実家暮らしだったのなら、新しく家電、家具、食器が必要になってくるでしょう。
    何かと物入りになるので、そういった生活必需品をプレゼントすると喜ばれると思います。
    サプライズプレゼントでなくてよいなら、ご本人に聞くのが一番です。

    意外と持ってなくてあると便利なのが壁掛けの電波時計。
    スマホを持っていると必要ないように思うかもしれませんが、スマホの作業中、電話中で時計の表示がすぐ見れないこともありますからね。

    買ったほうがいいか迷うのが炊飯器。貰えたら嬉しい。
    家族で共有していたドライヤーとかハンドミキサーとか掃除機とか、
    キッチンでは一人用土鍋とか、カップヌードルに便利な電気ケトルとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 花器は貰って嬉しかったものです。
    シンプルな柄のないけれどシックなものでとても愛用しています。
    いかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リサーチが必要

    もらっても使わなかったもの・・枕(柄が好みではない)食器、ソーサーつきカップのセット(すでにある、セットものは使いづらい)ハーブティー(苦手)バスタオル(フェイスタオル派)便利なシリコン製調理器具(洗いづらかった)

    欲しい友人にあげたり、貰い手のないものは売ってしまいました。
    気持ちは嬉しいので、プレゼントがダメということではないです。

    女性でも一人暮らしだと料理しないかもしれないので、高価な鍋とかはどうかな?場所もとるし・・。

    個人的にはお菓子が一番嬉しいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 趣味に関するもので
    ちょっと特別感のある
    キモチお高いモノがいいと思います

    料理好き、旅行好き、美容好き
    紅茶好き、カフェ好き、本好き
    犬猫好き、映画好き、アート好き等々
    いろいろありますよね

    親しい間柄で理解しあえてるならサプライズで?
    でも 
    そうでもないなら
    趣味に関するプリペイドカード類とか無難に~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人的な意見としては、趣味に影響されないものがいいですね。そして、使ったらなくなるものです。ずーっと残るものだと、くれた人が家に来たとき、使ってなかったらちょっと気まずいかも。

    私としては、食べ物が無難ですかね。わがままを言うと、できれば保存がある程度長いものかな。自分では買えなさそうなちょっとだけ高級な物とか。甘いものが好きであればお菓子。私は酒好きなので、お酒なら嬉しいかもです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日用品

    私だったら、生活する上で必要不可欠な「日用品」を貰えたら嬉しいです。例えば、箱ティッシュやトイレットペーパーなど。消耗品なら、誰か別の人からも貰ったとしても困らないですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お友達との関係によるかな。
    親友なら日常生活で使いそうなグッズ。
    それほどの関係でなければ、ちょっと可愛い消耗品などはいかがでしょうか。

    どんな品物であっても、カードに一言添えてあると嬉しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思い出した!もらった中で一番ユニークで役立ったのがトイレットペーパーでした。
    普通の無地のものではなく、お札の柄だったり、香りがよかったり、イラストやセリフが入ったものです。

    そうゆうセレクトが許せる友達からでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタさん

    雑貨セットとかお風呂セットとか
    どうですかね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です