現在の発言数442,018件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

義父母が来ます

泊まりに来るのですが、夕飯のメニューに迷っています。

お刺身が好きなので、美味しいお店に注文する予定ですが、他に何にするか決まりません。
みなさんなら何にしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • それは迷いますよね(#^^#)

    お刺身だとしたら、私ならお煮しめやお浸し、それに汁物くらいつくるでしょうか…。

    毎日のことなら気を遣わないだろうけど、私も帰省の時など、とっても頭と気を遣います(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お刺身が決まっているのであれば、煮物とお浸しと茶碗蒸しとかいかがですか?

    と言いつつ、
    我が家はよく義母が泊りに来ますが、自分が作ったものが一番おいしい人なので私は作りません。
    出来合いのものを買ってくるか、外に食べに行きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も煮物とお味噌汁は作りますね。
    お漬物もあるといいかも。

    旦那さんと義両親さんの食べ具合によりますが、追加でイカの竜田揚げやちくわの磯辺揚げなどの揚げ物かな。

    うちの義両親は外食ばかりなので、お互いの手作りご飯を食べ合いしたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あたたかい雰囲気で楽しい夕食になるといいですね。
    私は義理のご両親様の年齢に近いです。野菜の多い鍋物をメインにしてもらえるとうれしいかな?嫌いなものが出てきても残しては申し訳ないので鍋物なら安心です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪
    我が家の場合で恐縮ですが、できるだけ旬の食材でまとめるようにしています。
    そうすると季節感&おもてなし感も出せますし、何より献立に悩むことが少なくなります♪
    きっとお刺身も春のお魚が盛り込まれてきますよね。

    ・たけのこの炊き込みご飯
    ・タラの芽やフキノトウなど山菜の天ぷら
    ・煮物(根菜系、煮魚、お肉系などお好みで)
    ・茶碗蒸し
    ・菜の花のおひたし
    ・蛤やアサリの潮汁

    自分の好きなものばかり選んでしまいました(^_^;)すみません・・・
    ご両親に喜んでいただける献立がみつかりますように♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前の日から作っても分からない物を二つくらい考えます。
    例えば、ポテトサラダとかフライパンで作るローストビーフや
    焼き豚を作って当日切ってからフライパンで両面焼くなど、お勧めですよ。レンジでチンするだけ焼き豚です。
    子供の日に作った物ですが、添付します。

    Bf58d5c067d67dc98469572f1df1f25d
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お母ちゃんさん

    それは迷いますよね(#^^#)

    お刺身だとしたら、私ならお煮しめやお浸し、それに汁物くらいつくるでしょうか…。

    毎日のことなら気を遣わないだろうけど、私も帰省の時など、とっても頭と気を遣います(^^;)

    やはり煮物はあるといいですね。

    アドバイスありがとうございます^ - ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふわりさん

    お刺身が決まっているのであれば、煮物とお浸しと茶碗蒸しとかいかがですか?

    と言いつつ、
    我が家はよく義母が泊りに来ますが、自分が作ったものが一番おいしい人なので私は作りません。
    出来合いのものを買ってくるか、外に食べに行きます。

    茶碗蒸しは思いつきませんでした!
    主人も好きなので作ろうと思います^o^

    アドバイスありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    私も煮物とお味噌汁は作りますね。
    お漬物もあるといいかも。

    旦那さんと義両親さんの食べ具合によりますが、追加でイカの竜田揚げやちくわの磯辺揚げなどの揚げ物かな。

    うちの義両親は外食ばかりなので、お互いの手作りご飯を食べ合いしたいです。

    揚げ物もボリューム出ていいですね。

    義母も義父も料理好きなので、作るのは緊張しますが下手なりに頑張りますね!

    アドバイスありがとうございます^ - ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    あたたかい雰囲気で楽しい夕食になるといいですね。
    私は義理のご両親様の年齢に近いです。野菜の多い鍋物をメインにしてもらえるとうれしいかな?嫌いなものが出てきても残しては申し訳ないので鍋物なら安心です。

    アドバイスありがとうございます^ - ^

    お鍋もワイワイ食べられるから、いいですね。
    年齢が違うので気を遣います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つくねさん

    こんにちは♪
    我が家の場合で恐縮ですが、できるだけ旬の食材でまとめるようにしています。
    そうすると季節感&おもてなし感も出せますし、何より献立に悩むことが少なくなります♪
    きっとお刺身も春のお魚が盛り込まれてきますよね。

    ・たけのこの炊き込みご飯
    ・タラの芽やフキノトウなど山菜の天ぷら
    ・煮物(根菜系、煮魚、お肉系などお好みで)
    ・茶碗蒸し
    ・菜の花のおひたし
    ・蛤やアサリの潮汁

    自分の好きなものばかり選んでしまいました(^_^;)すみません・・・
    ご両親に喜んでいただける献立がみつかりますように♪
     

    たくさんのアドバイスありがとうございます。

    季節感あると食卓も華やぎますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >らんたなさん

    前の日から作っても分からない物を二つくらい考えます。
    例えば、ポテトサラダとかフライパンで作るローストビーフや
    焼き豚を作って当日切ってからフライパンで両面焼くなど、お勧めですよ。レンジでチンするだけ焼き豚です。
    子供の日に作った物ですが、添付します。

    あらかじめ作り置きできてると、らくですね。

    焼き豚はおつまみとしてもいいですね。

    アドバイスありがとうございます^ - ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おじゃがたっぷりのスパニッシュオムレツもそこそこお腹にたまるし、オススメですがお刺身と合うかな(´ー`;; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かほニャンさん

    おじゃがたっぷりのスパニッシュオムレツもそこそこお腹にたまるし、オススメですがお刺身と合うかな(´ー`;; )

    オムレツもボリュームあって、取り分けて食べるのにいいですね。

    自分では思いつかないメニューを教えてもらえて質問して良かったです^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です