現在の発言数441,068件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

パエリアって、具は魚介じゃなくて鳥肉でもパエリア?

よく、魚介入れないで野菜と鳥肉でパエリア作るんですが、これもパエリアなんですかね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 野菜だけ

    スペインで野菜だけのパエリア食べました
    やっぱり魚介の入ってるほうが良かったです
    おコメはアルデンテ
    日本で言う芯ご飯
    炊きそこねた、ご飯
    これがいいらしいのですが、口に会いませんでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パエリアは魚介が絶対ではなく
    鉄鍋で米とサフランを入れてそこに具材で作るものを指すようですよ

    早く言えば、家庭料理?というか漁師飯的な感じで、田舎の農村で外で、仕事して、そのまま畑などでみんなで、採れた野菜、肉、海からの魚介をその時あるもので沢山作って昼食にしてた。
    って聞きましたけど。

    だから特に決まりはないみたい。
    アルデンテも本場では好まれないみたい。パスタのアルデンテも実は海の近い街くらいでしか常識じゃないのと一緒のように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スペイン在住

    バルセロナに住んでいます
    パエリアはいろんな種類がありますよ
    本場はバレンシアで、ウサギ肉とカタツムリ、インゲンを入れていたのが始まりだった様ですよ。
    今は海鮮の物や野菜等色々な物があるので、好きな具材を入れて大丈夫だと思います。

    ちなみに、パエリアは週末にお父さんが作るのが一般的みたいで、各家庭にそれぞれの味があって、家庭で作る時はアルデンテにするところはほとんどない様です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もちろんです。
    スペインではウサギ肉と野菜が発祥ですしね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イベリコ豚とキノコのパエリヤを食べました。

    魚介だけじゃなくても「パエリヤ」でした。

    極細パスタを短くカットしたようなものが、お米の代わりに入ってるパエリヤも食べたことがあります。

    スペイン内の地域によって、いろいろありますよーと教えていただいたのですが、たぶんそうなのだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハピネスさん

    スペインで野菜だけのパエリア食べました
    やっぱり魚介の入ってるほうが良かったです
    おコメはアルデンテ
    日本で言う芯ご飯
    炊きそこねた、ご飯
    これがいいらしいのですが、口に会いませんでした

    やっぱり私も魚介は好きですが、昨日はスパイスに漬け込んだ鶏肉が余ってたので
    小さく切って入れました!
    これはこれでおいしかったですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >cnieveさん

    バルセロナに住んでいます
    パエリアはいろんな種類がありますよ
    本場はバレンシアで、ウサギ肉とカタツムリ、インゲンを入れていたのが始まりだった様ですよ。
    今は海鮮の物や野菜等色々な物があるので、好きな具材を入れて大丈夫だと思います。

    ちなみに、パエリアは週末にお父さんが作るのが一般的みたいで、各家庭にそれぞれの味があって、家庭で作る時はアルデンテにするところはほとんどない様です。

    「週末にお父さんが」っていうのが定番みたいですね。
    しかも外でやるみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はスペインに行った時「イカスミ」のパエリア食べました。
    見た目はパスタと一緒で黒いですが、美味しかったです。
    1週間、ホテルの晩御飯のバイキングで出てましたが
    毎日違う種類のパエリアでした。どれも美味しかった。

    インドのカレーみたいに種類が多いのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バリエーションはそれこそたくさんありそうですね!
    スペインとかパエリア大会みたいので競ったりしてそうですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元祖は、バレンシアの猟師飯ですね〜
    兎 鶏肉 チョリソとか、山の幸を入れて炊いた御飯。

    でも、日本でも地方によってラーメンのスープが違う様に、スペインの地方それぞれのパエリアがあります!

    うちのパエリアが一番!と、アンダルシアやバスク…プライドを持っているみたいですね。

    一度、丸のままの兎肉を青山の紀ノ国屋で見つけましたが…
    ちょっとね(苦笑)

    鶏肉と丁度でも美味しく出来ましたよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です