現在の発言数455,367件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

時間がないときの見栄えするケーキ!

今度義母さんのお誕生会をすることになりました!

そこでお料理担当になったのですが、小さい子どもがいる&お料理で時間がかかりケーキの仕上げにあまり時間がかけられそうにありません。。

前回はチーズケーキ+軽くデコレーションで乗りきりましたが、今回あまり時間がかからない見栄えするケーキが思い付きません。。

さらに条件があり
○チョコやココア以外
○甘すぎない
○前日仕上が出来ない
をクリアして見栄えあるケーキ心当たりある方教えて頂きたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 薔薇のタルト

    タルトだと生クリームでデコレーションしないので甘すぎといこともなく作れると思います。
    去年がチーズなら今年はサツマイモとかカボチャとかプリンとか、いろいろ考えられますね。
    飾りとしてフルーツの薔薇盛りをすると見栄えもします。

    クックパッドにもレシピがありますし、ネット検索してもみつかります。
    イメージ画像だけ貼っときますね。(拾い画像です)

    F26be1f95a2dd0dd6d848f39a8993195
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カップケーキをデコレート

    前日にマフィンもしくはカップケーキを焼いておいて、乾燥しないように保存し、当日甘さ控えめのクリームやアイシングなどでデコしてはいかがでしょうか?

    今カップケーキ可愛くデコレーションしたスウィーツって人気あるみたい(TVでも見ますし、デパートやケーキ屋さんでもよく見ます♪)なので、可愛くて見栄えもするんじゃないでしょうか?

    切り分ける手間もかかりませんし、クリーム率もケーキに対して少ないと思うので、そんなコテコテじゃなく食べやすいと思いますよ。

    プレーンのカップケーキならナッツでもフルーツでもクリームでも…何でも合うと思います~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊飯器で…

    前日に炊飯器にスポンジケーキをお任せして、一晩休ませて翌日デコレーションしてみては?
    お子様ができるなら一緒にイチゴなどフルーツを飾ってもいいと思います。
    できない時はいちご、ブルーべりーなどベリー系を並び飾るだけでもかなり華やかですよ!

    うちも小さい子がいるのでホールケーキを作るときは前日の夜に炊飯器でスポンジ作っときます。
    砂糖も調整できるし、スポンジだけでもおやつになる代物です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です