現在の発言数456,030件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

元気になるレシピ

実家住まいです
最近母親(40代)が疲れたと言っていることが多くなりました。

何か疲労回復出来るレシピはありませんでしょうか
宜しくお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • そろそろ

    40代だとそろそろ食の好みが変わる頃かも知れません。
    今まで肉が大好きだったのが、ちょっと脂っこいものが苦手になったり、
    あっさりとしたものが良くなったりと、変わってきます。
    そこらへん少し聞いてもらえるといいかも?
    食べたい物と食べたくない物〜ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご病気の心配はありませんか?

    更年期の始まりということは考えられませんか?

    一度診察を受けて問題がなければ…

    苦手でなければ、レバー煮はいかがでしょう?

    わたしは、鶏レバーを、醤油、生姜、紹興酒で煮ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 疲労にも色々ありますが

    ムネ肉は疲労回復成分が豊富なのでオススメです

    最近、副腎疲労が話題になっています
    免疫が下がると色々起きてきます
    疲労にも関係してきます

    そこで副腎疲労回復レシピを作りました
    http://cookpad.com/recipe/3738654
    ちょっと変わっていますがおすすめです

    2ab3c36a22cd421e2fad5cfee74cf065
    副腎疲労対策!ニラレバ炒め by だんどり亭 レシピID:3738654
    ビタミンB2,C,パントテン酸,マグネシウムいっぱいレシピ
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 疲労回復にはクエン酸とビタミンB群がいいみたいです。
    ビタミンBは鶏レバーや豚肉に多く含まれてるので、調味料にクエン酸を含むものを使ったらいいですよ。

    とんかつにレモンを添える
    豚肉のトマト煮
    豚肉の梅肉巻き
    常夜鍋をポン酢で
    あとは豚肉料理の付け合わせにサラダのドレッシングにお酢をタップリとか、梅干しを添えるとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >匿名希望さん

    40代だとそろそろ食の好みが変わる頃かも知れません。
    今まで肉が大好きだったのが、ちょっと脂っこいものが苦手になったり、
    あっさりとしたものが良くなったりと、変わってきます。
    そこらへん少し聞いてもらえるといいかも?
    食べたい物と食べたくない物〜ですね

    辛いものが好きでスンドゥブ?辛い鍋やタバスコやキムチを良く使っています。

    苦手なものは魚の皮や鶏肉の皮、食感がぶよぶよしたものです。
    最近油っこい物はちょっとねーと言っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ひみつさん

    ご病気の心配はありませんか?

    更年期の始まりということは考えられませんか?

    一度診察を受けて問題がなければ…

    苦手でなければ、レバー煮はいかがでしょう?

    わたしは、鶏レバーを、醤油、生姜、紹興酒で煮ます。

    母は行きたがらないので、一緒に健康診断して貰おうと思っています。

    レバー煮美味しそうです。
    作ってみたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >だんどり亭さん

    ムネ肉は疲労回復成分が豊富なのでオススメです

    最近、副腎疲労が話題になっています
    免疫が下がると色々起きてきます
    疲労にも関係してきます

    そこで副腎疲労回復レシピを作りました
    http://cookpad.com/recipe/3738654
    ちょっと変わっていますがおすすめです

    ニラレバ炒め作ってみようと思います。
    うーむ副腎疲労、ビタミンを取っていこうと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >50代さん

    疲労回復にはクエン酸とビタミンB群がいいみたいです。
    ビタミンBは鶏レバーや豚肉に多く含まれてるので、調味料にクエン酸を含むものを使ったらいいですよ。

    とんかつにレモンを添える
    豚肉のトマト煮
    豚肉の梅肉巻き
    常夜鍋をポン酢で
    あとは豚肉料理の付け合わせにサラダのドレッシングにお酢をタップリとか、梅干しを添えるとか。

    なるほどクエン酸も良いのですね。
    豚肉料理試して見たいと思います。

    詳しく教えて頂き感謝です。

    梅干しは良く朝ごはんに食べている見たいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 偉いね!
    辛いの好きならお勧め、
    絶対元気になるよ、

    トムヤムクン、タイのスープで魚介のとくにエビの酸っぱ辛いスープ

    アラビアータ、イタリアンの辛いトマトの魚介パスタ


    苦手なら無理だろうけど
    作ってあげてね
    モト、レトルト、売ってるよ
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ゲタカルビ1580円さん

    偉いね!
    辛いの好きならお勧め、
    絶対元気になるよ、

    トムヤムクン、タイのスープで魚介のとくにエビの酸っぱ辛いスープ

    アラビアータ、イタリアンの辛いトマトの魚介パスタ


    苦手なら無理だろうけど
    作ってあげてね
    モト、レトルト、売ってるよ
     

    父が魚介類が好きなので夕食にスープを作ってみようと思います。

    実は料理が苦手で、夕方は忙しいと思ったので1年前から始めました。

    沢山上げて頂きありがたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です