現在の発言数442,122件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

買い物に行けず

私1人の夕飯です。
今ある食材です。
鶏むね肉、ピザ用チーズ、ソーセージ、半分玉ねぎ、キャベツ、ホールトマト
冷凍ほうれん草、コーン缶、があります。
これを使って美味しいパスタ出来ませんか?いつもはクリーム系かナポリタンしか作ったことがなく、トマト系は初めてです。
コンソメ顆粒とパルメザンチーズはあります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • その材料でレシピ検索かけたら出てきますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先ほど

    むね肉 ホールトマトで検索したのですが、煮込み料理も美味しいのかな?と
    今までトマトケチャップで、ミートソース位を作るくらいで、ミネストローネも余り好きではないですが、煮込み料理でもパスタにかけてたべれるのかな?とか
    トマト自体は大好きです。おでんのトマトとか、他の料理を殆ど食べた事がないので、
    どれが美味しいのかもわかりません。酸味が苦手なので、前面に出られると〜って考えたら、作らないのがいいのかと思ってます。
    酸味って結構きつめですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトケチャップでミートソース作ってたんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンソメ味で

    野菜類を炒めてコンソメ味にして、パスタ絡めてチーズ振るとか。ホールトマトを少し入れてもいいけど多分余るので残りは冷凍することになるかしら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい

    >ひみつさん

    トマトケチャップでミートソース作ってたんですか?


    中学の調理実習で習ったままのほぼ同じレシピです。40年近く前ですが、実家でも我が家でもウケがいいので
    ずっとそれで作ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多分余ります。

    >パンダさん

    野菜類を炒めてコンソメ味にして、パスタ絡めてチーズ振るとか。ホールトマトを少し入れてもいいけど多分余るので残りは冷凍することになるかしら。


    400gの完熟ホールトマトでした。
    前にロールキャベツをしたとき、コンソメで味付けしたんですが、今度トマト味にしてみようかと思い、購入したまま残ってます。
    冷凍してもその後は多分ないと思うので
    これから煮込みを作ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ですよね〜

    >匿名希望さん


    400gの完熟ホールトマトでした。
    前にロールキャベツをしたとき、コンソメで味付けしたんですが、今度トマト味にしてみようかと思い、購入したまま残ってます。
    冷凍してもその後は多分ないと思うので
    これから煮込みを作ってみます。

    ささっとパスタだと限られちゃうけど、煮込みならうまくいきそうですね♪
    普段は別に気にしなくても、1人だと逆に迷ったりしますよね Sweat
    おつかれさまでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先程むね肉とキャベツを切って、ホールトマトと水とコンソメを入れストーブでコトコト煮ました。少し味が薄かったので、ケチャップを入れました。キャベツもとろけるほど、むね肉も凄く柔らかく煮えました。
    お茶碗にスープと一緒にむね肉とキャベツを入れ、上にパルメザンチーズをふりかけ食べたら、めちゃくちゃ美味しい。酸味も多少あるけど、気にならないくらい。
    これはイケると思い2杯目は少しご飯を入れ、とろけるチーズを乗せ具材とスープをかけ、リゾット風に食べました。とても美味しかったです。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です