現在の発言数448,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

セリを頂きました

セリを頂いたのですが、料理に使うのがおひたしか、天ぷら、お吸い物(味噌汁)しか浮かびません⤵︎

他に調理法はありますか⁇
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 卵とじ
    せり鍋根っ子からだしや風味がでます。
    宮城県はセリが主役らしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉や魚と煮込み、野菜炒め、生でサラダなどオススメです。切り干し大根と胡麻酢和えは一番好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セリの菜飯です
    簡単に作れそうですよ♪
    炊い御飯に塩と茹でて刻んだセリを混ぜ込みます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すき焼き
    昔は春になるとすき焼きにたけのことセリを入れてました。
    甘辛いすき焼きにセリの苦味がなんともたまりませんでした。
    今はスーパーで買っても味がなくてがっかりします。
    すき焼きでなくても、牛肉、焼き豆腐と煮ても美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジェノベーゼ

    バジルやシソも美味しけど、セリで作っても美味しいですよ。

    蕗味噌みたく、セリ味噌もいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは鍋に入れますが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    肉や魚と煮込み、野菜炒め、生でサラダなどオススメです。切り干し大根と胡麻酢和えは一番好きです。

    生でも食べられるんですね‼︎

    アクが強いからムリかなぁ〜⤴︎って思ってました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のうまんたいさん

    セリの菜飯です
    簡単に作れそうですよ♪
    炊い御飯に塩と茹でて刻んだセリを混ぜ込みます

    菜飯!簡単に作れそうなので早速やってみます‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おかん一人さん

    すき焼き
    昔は春になるとすき焼きにたけのことセリを入れてました。
    甘辛いすき焼きにセリの苦味がなんともたまりませんでした。
    今はスーパーで買っても味がなくてがっかりします。
    すき焼きでなくても、牛肉、焼き豆腐と煮ても美味しいですよ。

    頂いたせりは、取って来てくれたものを、すぐに届けてくれたので、香りとか苦味もあって良かったです!

    スーパーのやつはダメなんですね⤵︎

    甘辛味付けが大好きなので、肉類と一緒に煮てみます‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももさん

    バジルやシソも美味しけど、セリで作っても美味しいですよ。

    蕗味噌みたく、セリ味噌もいいです。

    せり味噌が気になりました!
    せりと味噌を合わせるだけでいいんですか⁇

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 根っこ ついてます? 捨てないで油で炒めて醤油とみりんと砂糖加えてキンピラにして!
    量的に少なかったらニンジン プラス! 間に合うかなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です