現在の発言数441,869件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

パンの作り方

こんにちは!
思い立って、パンを焼こうとおもいました!
ホームベーカリーがないので、オーブンです。

食べる直前に焼いたほうがおいしいですかね。
夜たべたいのですが、日中にタネをつくって、食べるとき焼くことは可能でしょうか。

焼く直前、発酵させるとレシピにはあったのですが、日中から夜までほおっておいたら、発酵すすみすぎないかな?!
と、不安になってしまいました。
どうしたらいいでしょうか。


また、オーブンではなく、オーブントースターではやけないものでしょうか。
余熱や、オーブンの準備が面倒くさくて(((^_^;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 小さく成形したならオーブントースターでも焼けます。
    それなりにコツがあるので、オーブントースターでパンを焼くようなレシピを探して
    参考になさってください。

    それから、食べる直前に発酵させる方法ですが
    一次発酵を済ませて切り分けてベンチタイム後にパンの成形をしたら
    大きめタッパーなどに入れて乾燥しないよう蓋をして
    野菜室か冷蔵室に保管します。

    これでイーストがゆっくり発酵、もしくは活動を止めるので過発酵をまぬがれます。
    食べる時にオーブンの発酵機能で発酵を追加して程度な大きさに膨らんだら焼いてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です