現在の発言数456,222件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

専業主婦さんのブログ友達が欲しいです

お初です。岩科がっちゃんと言います! Smile

私は難病ALSにかかってしまい、また肝硬変、気管支喘息、アレルギー性鼻炎も抱えていて、なかなか病気にはモテモテなんですが、そのおかげて仕事も出来ず、リハビリ兼ねて男専業主婦になっています。 Wink

今のところはまだ手足も動けますがそのうち寝たきりで植物人間のまったく逆になります!または死んでしまいます Sob
そのため、毎日が料理してる以外はテレビ見るくらいで暇です。

専業主婦の方は買い物も上手だし、プロの料理人には無いひらめきやアイディアをお持ちです。
良ければ情報教えてもらう伝授してくださる優しい奥様と暇なときで良いのでブログ友達になってくださる方を探しています!私にはあまり時間がないので手足の動く間にだけになりますが、良ければよろしくお願いいたします! Wink

ちなみに愛知県あま市在住のものです。クックパットにも料理レシピは30品くらい岩科がっちゃんという名前で載せています。プロフィールには私のホームページアドレスも載せていますので、誰かお相手してください! Tulip
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 男なら主夫ですよね
    ブロガーさんに直にアクセスされたら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとう

    >40代さん

    男なら主夫ですよね
    ブロガーさんに直にアクセスされたら?

    お返事ありがとうございます!

    主夫ですか(*´・ω・`)b?
    うっかりです、すいません。
    直接って、一人一人にですか?
    それは無理がありますね!
    かなりの人に送らなければいけないけど、私はもう手の指がかなり動きが言うこと利かないのであまり末端の作業を続けては苦しいです。
    それとこちらからみんなに送ったら、かえって怪しまれて返事どころか、クレーム返事が来そうですよ!
    そのため、信用してくれる人を待つことにしました。
    病院のことはホームページを見てくれればわかってもらえますし、顔などの素性も分かってもらえますので。
    この方法で求めることにしたんですよ??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すいません?⤵⤵

    すいません?⤵⤵

    きびしいですね。こんなに叩かれるとは思っても居ませんでした!
    私の書き方が悪いのですね?
    べつに病気なんだからなんて少しも思っているつもりはありません。素直に求めたいと思って居ますし、本当に無差別に直接送ると嫌がれると思ったからそうしただけです。
    いきなりショックです。⤵⤵

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お料理の数々…なかなか凝っていてすごいではないですか(^^)

    私はあいにくブロクもやってないし、SNSもちょっと疎いですが、時々覗かせていただこうかな…

    とにかく、前向きに色々やっていらっしゃる姿勢が素晴らしいな、と私は思いました(^^)/
    どうぞ、無理し過ぎず、毎日楽しく主夫なさってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    優しい言葉をかけていただき、ありがとうございます!
    励みになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうしたら主様のレシピ拝見できるのかな?
    ブログも何もやってないんですが見てみたいです
    クックでの検索の仕方もわからず
    ネットに疎いもんで(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 割に結構凝ったお料理を乗せてらっしゃいますね、
    ネットでの出会いは危険も多いですから、
    お気をつけくださいね、
    嘘、誘惑、まやかし、金銭目的、などなど。
    トピ主さんも、そしてこのトピを読んでお友達になろうとしているあなたも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分勝手も何もネット上での繋がりしかないなら、パソコンやスマホ操作できる間だけなのは仕方ないと思いましたよ。
    むしろ先に言っておく事で、体調急変等で連絡できないまま音信不通になる可能性もある事を伝えているんだから勝手とは逆のように思います。
    そういう事もあり得るのを承知してくれたブログ友達の募集のようですし。

    最後の一行、エールを送っているような言葉だけど、突き放しているように感じられて書き主の冷たさを表してるみたいですね。

    トピ主さん
    ブログ拝見しました。
    私も自分のエンディングについて考える歳、考える体になってきたので、飛び立つ前にやっておく事を片付ける毎日です。
    良いブログ友達さんに出会えるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この ひみつ です

    >ひみつさん

    どうしたら主様のレシピ拝見できるのかな?
    ブログも何もやってないんですが見てみたいです
    クックでの検索の仕方もわからず
    ネットに疎いもんで(^^;;

    あの〜…クックで がっちゃんさんのレシピを見る方法は教えていただけないのでしょうか?
    普通にレシピ検索はわかるのですが、がっちゃんさんのレシピを見るには?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 始めましてこんばんわ!

    >ひみつさん

    あの〜…クックで がっちゃんさんのレシピを見る方法は教えていただけないのでしょうか?
    普通にレシピ検索はわかるのですが、がっちゃんさんのレシピを見るには?

    私のレシピ集でしょうか?

    私もまだ始めてからそれほど経過していなくて、よか解って居ませんが、たぶんこれで見れると思いますよ。

    私の公開している料理をどれか1つ探します!
    例えると、一番人気のやつで、
    キャベツとニラの手作り味付け焼き餃子……とこの通りに検索してみてください!
    そうすると私の名前……岩科がっちゃんの名前のレシピが出てきます。
    そのメニューを開くとレシピが見れます。
    その左上に、岩科がっちゃんというボタンがありますので、そのボタンを押していただくと、私のレシピ集が見れると思いますよ。

    この方法しか探し方が解らないので、お手数かけますが、まずさっきの餃子の名前を検索してみてください。m(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見れました!

    >岩科がっちゃんさん

    私のレシピ集でしょうか?

    私もまだ始めてからそれほど経過していなくて、よか解って居ませんが、たぶんこれで見れると思いますよ。

    私の公開している料理をどれか1つ探します!
    例えると、一番人気のやつで、
    キャベツとニラの手作り味付け焼き餃子……とこの通りに検索してみてください!
    そうすると私の名前……岩科がっちゃんの名前のレシピが出てきます。
    そのメニューを開くとレシピが見れます。
    その左上に、岩科がっちゃんというボタンがありますので、そのボタンを押していただくと、私のレシピ集が見れると思いますよ。

    この方法しか探し方が解らないので、お手数かけますが、まずさっきの餃子の名前を検索してみてください。m(__)m

    けっこう凝った感じのが多いですね
    さぁ作るぞ!と気合いを入れられる時に作ってみますね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ひみつさん

    けっこう凝った感じのが多いですね
    さぁ作るぞ!と気合いを入れられる時に作ってみますね(^^)

    ありがとうございます。
    わざわざ見ていただいて光栄です。m(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です