現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

筋トレだけで痩せるのか

筋トレだけで痩せますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 筋トレには、体脂肪燃焼効果は無いですよ

    筋トレする

    筋肉が増える

    基礎代謝が増える

    1日の消費エネルギーが増える

    体脂肪を消費する

    ということで、体脂肪燃焼にはつながります。
    効果が目に見えるほど筋肉量を増やすには、それなりのトレーニング量と時間が必要です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここ数日で

    筋トレしてた息子。食事も炭水化物は摂らず、キャベツを鶏むね肉。
    今日聞いたら 2キロ減ってたそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2キロ減ったのは

    >匿名さん

    筋トレしてた息子。食事も炭水化物は摂らず、キャベツを鶏むね肉。
    今日聞いたら 2キロ減ってたそうです。

    食事も炭水化物は摂らず、キャベツと鶏むね肉を食べ続けたからでは?。
    いわゆる炭水化物抜きダイエットで、筋トレ効果というのは考えにくいですね。
    筋トレだけでは体重が減らなかったということですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名さん

    筋トレしてた息子。食事も炭水化物は摂らず、キャベツを鶏むね肉。
    今日聞いたら 2キロ減ってたそうです。

    筋肉って数日ではつきませんよ。
    体重が減ったのは、単純に偏食したから。
    減ったのは脂肪ではなく、グリコーゲン+水分です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さぁどうでしょうね?
    引き締まっては見えるんじゃないでしょうかねー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痩せるの基準がよく分からないからなんとも。
    体重だけを見て痩せるを求めてるのか?見た目か?

    筋トレして引き締まって体重はそのままでも痩せて見えるけどね
    筋肉が落ちての2~3㌔減はあんまり痩せて見えないけどね

    脂肪<筋肉
    同じ量でも筋肉のが重いから。

    脂肪だけ落としたいなら有酸素運動のが効果的
    引き締めたいなら筋トレ

    女性と男性でも違うし

    ダイエットとかボディーメイクって根性とか努力より、体の仕組みを知って科学的よ。
    ちょっとの努力と、大きな知識で簡単に痩せれるわ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です