現在の発言数455,716件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

友だちについて。どうしたらいいの?

どうしたらいいかわかりません。(>_<)

席が近くて、仲良くなったAちゃんがいます。
すると、Bちゃんが他の友だちにこう相談していたそうです。
「Aと、ひよこが仲良すぎて話しかけづらい。」

正直 私は「じゃあ、話しかけようとしているの?」って思ってしまいました。
そう思うのにも理由があります。

まさか、Bがそう思っているとは知らなくて、察してあげられなかったのは
悪いとおもうんです。それを承知の上で見てくださると嬉しいです。

私とAは、Bとも話していると思っています。
Aと私は、席が近いので 話す量が多いのは承知してくれないのでしょうか?

今思うと、BはBで、違う子と一緒にいます。
だから、自分から遠ざかっていると同じだと思いました。

Bは、仲間はずれにされているとは思ってないみたいです。
仲良くして欲しくないのか、ただ話しかけて欲しいだけなのか。
陰で言っててもわからないということを伝えるべきか。

Bの立場で考えた回答が欲しいです。
お願いします(*´ω`*)


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 言葉って心の裏返し。
    声がかけにくいってことは「声をかけて欲しい」という気持ちの表れだと思うんす。

    な〜んだ、そんなに私達と仲よくしたかったのね〜愛いやつ。

    ってことで、こちらから声かけしたらいいだけじゃないかなあ?

    >席が近いので 話す量が多いのは承知してくれないのでしょうか?

    そこが人間なのよ。
    頭でわかっていても、心のさみしさは別でしょ?

    お互いに自分の都合良く動いてくれることを願ってしまうものだけど、そうはいきませんよね。
    だから、自分から動いて関係を丸くしたらいいんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寂しいんだよ。きっと(´ー`*)ウンウン

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ののさん

    言葉って心の裏返し。
    声がかけにくいってことは「声をかけて欲しい」という気持ちの表れだと思うんす。

    な〜んだ、そんなに私達と仲よくしたかったのね〜愛いやつ。

    ってことで、こちらから声かけしたらいいだけじゃないかなあ?

    >席が近いので 話す量が多いのは承知してくれないのでしょうか?

    そこが人間なのよ。
    頭でわかっていても、心のさみしさは別でしょ?

    お互いに自分の都合良く動いてくれることを願ってしまうものだけど、そうはいきませんよね。
    だから、自分から動いて関係を丸くしたらいいんですよ。

    ありがとうございます。(>_<)

    私の、性格の悪さが文章に出ちゃっているので
    どういう回答がくるか不安でした。

    でも、すごく納得がいきました。
    この回答の全て確かにそうだと思いました!

    そうですね。声をかけようと思います。
    私も、1番後ろの席で前の2人が仲良し同士で私はひとりぼっちだったことが
    ありました。
    その時に私は、重いと思って誰にも「寂しい」とは言わなかったんです。
    でも、Bちゃんは友だちに相談して、こうやって動いてくれるんだと思うと
    少し、Bちゃんが羨ましかったんだと気付きました。

    >お互いに自分の都合よく動いてくれることを願ってしまうものだけど、そうはいかない。
    すごく心に響きました。

    Aと私は、このまま仲良くしていいんですよね?

    月曜日から、声をかけようと思います!
    そして、より仲良くなれればと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    寂しいんだよ。きっと(´ー`*)ウンウン

    そうですね。
    こっちに近づいてくれてもいいのになぁ。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそういうことありますよ?近づいてあげたらきっと嬉しいと思います!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひよこさん

    話かけてあげたら?かわいそうじゃん、
    嬉しがるよ、bちゃん、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    私もそういうことありますよ?近づいてあげたらきっと嬉しいと思います!!

    ですね。
    ありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >渡部桃花さん

    話かけてあげたら?かわいそうじゃん、
    嬉しがるよ、bちゃん、

    かわいそうでまとめるのは違う気がしましたが、
    そうですね。話しかけます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヾノ≧∀≦)イエイエ!お気になさらず!!友達と仲良くして下さいね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひよこさん

    >ひよこさん

    かわいそうでまとめるのは違う気がしましたが、
    そうですね。話しかけます。
    ありがとうございました。

    その方がいいよ、どういたしまして、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶじ、仲直りというかお互い気持ちよくなれました。
    ありがとうございましたっ(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良かったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です