現在の発言数442,018件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

家族や友人に喜ばれた、好評だった料理を教えてください♪

作った料理に対して「美味しかった!」「また作って〜」と言われるとついつい嬉しくなってしまいますよね。

家族や友人に言われて嬉しかったコメントと、その時に作った料理をここでシェアしませんか♪

ちなみに私は、なんてことない普通のひじきの煮物を作ったとき、「安心するなぁ」と言われたのがとっても嬉しかったです(*´∀`*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 餃子です Smile
    自宅でのおもてなしの時によく作ります。
    私の餃子を食べて餃子にはまってしまったと言う友人もいました。
    嬉しいことに、食事の時に同席した友人の友人が再びレシピを聞きに来てくれた事もあります。忘れられない味だったそうです。

    リクエストがあれば喜んで作ります。
    今後も大切な人達に餃子を食べて欲しいです(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もちもちジューシーさんの餃子気になる!!

    >もちもちジューシーさん

    餃子です Smile
    自宅でのおもてなしの時によく作ります。
    私の餃子を食べて餃子にはまってしまったと言う友人もいました。
    嬉しいことに、食事の時に同席した友人の友人が再びレシピを聞きに来てくれた事もあります。忘れられない味だったそうです。

    リクエストがあれば喜んで作ります。
    今後も大切な人達に餃子を食べて欲しいです(*^_^*)

    こんにちは☆
    友人に大好評の餃子、すごく気になります〜〜♪
    ハマっちゃうポイントがありそうですね(^O^)

    餃子は私も時々作るんですけど、自分の中ではまだ納得行くものができてなくて、クックパッドのレシピを参考にしながら試行錯誤してます。
    お時間があったら、もちもちジューシーさんの餃子教えてください! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近クックで見つけたバターチキンカレー、ビストロSMAPを参考に作り始めた納豆入りの卵焼き(オムレツの技術がなかったから)、汁物系(たまに失敗するけど)ですね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スレ主さんと同じくひじきの煮物

    ひじきの煮物は夫にいつも好評です
    「めちゃくちゃご飯のおかずになる」とか言いながら食べます

    私のひじきの煮物は梅干し風味です 

    具材はひじき40~50g こんにゃく1袋 人参1本 
       干椎茸7~8枚 油揚げ4枚 大豆水煮1袋です
    調味料は干椎茸の戻し汁 はちみつ梅干しの果肉7~8個 料理酒 醤油です
    砂糖やみりんは入れません

    酒やお醤油の分量は普通のひじきの煮物と同じです
    梅干しの果肉を手でちぎりながら入れます
    梅干しの風味が全体に行き渡るように煮物のわりには
    結構頻繁にかきまわしながら煮汁が少なくなるまで煮詰めます

    市販のお弁当についているひじきの煮物は味付けが違うので
    「あ ひじきの煮物だ!!と喜んで食べたら 
    いつもの梅風味じゃないんだったとがっかりしたよ」と夫が言います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん”やさしい味”と言われます

    美味しいではなくやさしい味です

    ちょっと複雑ですがみなさんに気に入ってもらえます

    http://cookpad.com/recipe/2996138

    Cbb2a64ca2baca0018bbcd8567924fb0
    初めてでも簡単♪基本のけんちん汁 by だんどり亭 レシピID:2996138
    ごぼう、里芋の下処理から!30kcal/人 精進料理のけんちん汁! やさしい味です(^-^)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天丼です。
    天婦羅をご飯にもり、自家製のタレをかけて母に持って行ったら
    天婦羅も美味しいしタレの甘さもピッタリと、嬉しい感想をもらいました。

    普段電話もかけてこないのに、天丼のお礼だけのために
    母が電話をくれたなんて♪

    トピ主さんの美味しいひじきの煮物、美味しかったんでしょうね、食べたいなぁ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お料理ではないのですが、

    「ティラミス」

    おもてなしのデザートとして頻繁に作ります。

    こだわりは、リキュールをラム酒とマルサラ酒の2種を使うことと、

    生クリームは控えめにして、マスカルポーネを多めに。

    そして。

    フィンガービスケットでも、スポンジケーキでもなく、ちぎったロールパンをつかうこと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です