現在の発言数448,482件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

目覚めから不安、寂しさが…

朝一目を覚ましたら 不安。
何も不安がないわけではないけど
そして、孤独感。

友達もいないわけではないけど、
子ども達も大きくなり
旦那とは 話が合わない
でも、私はやりたいこともたくさんあるし
毎日家事や仕事もいそがしいです。
うつかな…
少なからずみんなそうだよと、よく聞きますが、
みんな楽しそうに見えてしまいます。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 続きです。
    そして、 家事がはかどらない
    仕事に行く気にならない

    こんな感じな方おられますか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もグッタリやる気の出ない時期が2年くらいありました。
    表では元気なフリしてましたが、家ではぐた〜〜っと怠けてました(笑)
    みんなが楽しそうに見えるのは、表だって怠けた顔はできないからでしょう。
    スレ主さんだって他の人から見たら楽しそうに見えてるんじゃないかなあ?

    何か大きなきっかけはありませんでしたか?
    育児の手が空いて急に責任から解放されたとか、月のモノがなくなり体調の変化が出始めたとか。

    更年期障害は自律神経に大きくかかわるので、ウツのような気持ちの塞がりも出てくるんですよね。

    自分がまさか?と思うかもしれませんが、年齢的にはあっても普通ですよね。
    普通の食事では補えない女性ホルモンだとか色々ね、足りなくなるんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代1年生さん

    私もグッタリやる気の出ない時期が2年くらいありました。
    表では元気なフリしてましたが、家ではぐた〜〜っと怠けてました(笑)
    みんなが楽しそうに見えるのは、表だって怠けた顔はできないからでしょう。
    スレ主さんだって他の人から見たら楽しそうに見えてるんじゃないかなあ?

    何か大きなきっかけはありませんでしたか?
    育児の手が空いて急に責任から解放されたとか、月のモノがなくなり体調の変化が出始めたとか。

    更年期障害は自律神経に大きくかかわるので、ウツのような気持ちの塞がりも出てくるんですよね。

    自分がまさか?と思うかもしれませんが、年齢的にはあっても普通ですよね。
    普通の食事では補えない女性ホルモンだとか色々ね、足りなくなるんですよね。

    何か大きなきっかけ…
    育児の手が空いてます(;_;)
    責任から解放されました。月のモノがなくなりました。

    とりつくろって笑顔で普通にしていることが
    最近はとても疲れてきました。
    それで 友人と出かけることも 面倒になっています。
    友人たちは、明るい。明るすぎる、なぜそんなに前向きになれるの?と感じてしまい、気後れしていまいます。

    50代1年生さんもそんな時期あったのですね。一定したらまたこんなうつうつした気持ちから解放されるのでしょうね(;_;)お返事嬉しいです。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    何か大きなきっかけ…
    育児の手が空いてます(;_;)
    責任から解放されました。月のモノがなくなりました。

    とりつくろって笑顔で普通にしていることが
    最近はとても疲れてきました。
    それで 友人と出かけることも 面倒になっています。
    友人たちは、明るい。明るすぎる、なぜそんなに前向きになれるの?と感じてしまい、気後れしていまいます。

    50代1年生さんもそんな時期あったのですね。一定したらまたこんなうつうつした気持ちから解放されるのでしょうね(;_;)お返事嬉しいです。ありがとうございました。

    きっとすごく頑張ってこられたのでしょうね。
    渦中の時は、早く子育てから解放されたいと思っていても
    いざ自分の手からはなれるとホカ〜ンと穴があいたように感じますよね。

    更年期の体調不良なんて、家事を怠けるだけでことが済みますし
    ある程度は時間が解決してくれる部分はもちろんあるけれど
    心の不調は心配です。
    笑おう、頑張ろうとしちゃうので、余計に辛くなってしまうでしょ?
    心の不調は悪循環でこじさせちゃうこともあるからな〜〜

    更年期ってイヤな表現だけど、そこから来る心の落ち込みならお薬やサプリで改善するんですよ。
    婦人科で相談ってイヤかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です