現在の発言数455,127件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

回答しても反応のないトピ主さんてどう思いますか

ここを含め 悩んでいる&質問している人にアドバイスを綴りました。
でも、
たくさん他の方が回答しているのにトピ主さんはなんの反応もなくてスルー。
それは 「後はヨ・ロ・シ・ク」ってことなのでしょうか。
自分が質問を立てた際は 回答をいただいた時点で個々の方々に返答させていただいてます。
それだと逆にウザいのかな。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • ちょっと残念な気もしますが・・

    とっても忙しくて返事をする時間がもてないのかも。
    予想外に投稿が多く、真摯に一人一人に返事をかくと案外時間とパワーが必要ですから。コメントがすぐ浮かぶものもあればどう言ったらいいいのか迷うものもありますし。かといってコメントしやすものだけに返事では他の方に失礼だし・・と悩んで月日がたつのかも。

    傍観の読み手としては、一人一人に返事をかくと読みづらいと感じます。このトピさんの返事はどのコメントに対するのもなのか、探しながら読むのは面倒です。まとめての返信が読みやすくて私は一番いいです。

    しかし、その後の展開が非常に気になるトピには是非返事が欲しいところではあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちでもいいです。思うところがあって発言したくなるだけです。
    こんな意見もあるのかと見てくれたら嬉しいです。
    トピ主さんに向けて書いているものの、トピ主さんだけにではなくお困り事があって検索して掲示板にたどり着いた人にもチラッと参考になったら良いなあと。

    返事はあまり気にしてません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ができないほど忙しくなってるのかもしれないし、いろんなことがあって精神的につらかったりとか、本当の理由はわかんないですよ。だから「どう思いますか?」と勝手に意地悪くいうのはやめましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんの都合上見れていない場合もあると思います!楽しくカフェを使えればそれでいいかなと(o∀n)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前立てたトピが予想外に荒れに荒れて、きづけば20以上のコメントがあって…すべての方にお返しするにも、下手に返したらさらに感情を逆撫でしかねないようなコメントが多かったので、もう怖くて開いてさえないです

    マナーは大切ですが、忙しくてやむを得ず返信出来なかったり、批判には精神的に辛くて返信しないことはあるとおもいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の とぴ主さんの 状況なのだと思います。寝ている?
    そんな風に 軽く流して見られたらどうかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意地悪、と言うのも違うような気がしますけども。
    それぞれ都合はあると思いますけれど、「アドバイス下さい。」など、答を求め 色々な書き込みがあるにもかかわらず 何の反応もないと「?」と思います。
    個人個人に返事を、とは思いませんが まとめての返事でもあればいいのになーと思うこともあります。
    まぁ、それぞれの都合や考え方ありますからねー。
    各々の考え方、都合ですからね主に任せることになるでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピの内容によるかな〜?

    軽い内容なら返事が無かったりしても気にしないけど、「急ぎです!」とか「これ(結構深刻な内容)をどうしたら良いのでしょうか?」みたいな質問なら返答が必要だよねって思っちゃう。

    質問して返事で「ありがとうございます。」ってやり取りがあった後に追加の書き込みがある場合は返事が無くても仕方ないって思うけど。

    まぁまとめてで良いから一言返事が書き込まれてる方が回答する側も気分が良いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここのようにどう思いますか?的なトピなら
    それぞれが思う事を書けばいいのかもしれないけど
    どうしたらいいですか?と言ったトピだったら
    返事がある方がいいかな
    アドバイスするために
    詳しい情報を知ろうと質問してるのにスルーだと
    本当に困ってるの?本当にアドバイスを当てにしてるの?と思ってしまうし
    せめて「解決しました」と締めの言葉があればいいのに
    それすらないと
    まだ困ってるのかな?まだ他のアドバイスが必要なのかな?とも考えてしまいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もトピによると思います。
    つぶやきトピとかは書いて終わりだと思っているので返信されるとちょっと困るかな…。
    吐き出しに来たのにズレた回答されたら余計モヤモヤするし。

    どうしたらいいですか?みたいなトピはアドバイスを実践できたのか、結果が気になるので返信して欲しいですね。
    意見聞きたいだけなら返信なくても別にいいかなって思います。
    返信が「そうですか。意見ありがとうございます」程度ならわざわざ個別で書かなくてもいいです。
    見ているなら見ているでまとめて返信とかあったほうが書き込む側も納得できるのかな?と思います。

    トピ締め機能とかトピ主の書き込みは分かりやすく色付きにして欲しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 内容にもよるのでしょうが、性格もあるのかなと・・・。
    私も一人一人が自分が立てたトピのために一生懸命コメントしてくださっているんだから
    おひとりおひとりに返していきたいと思っています。
    返さない人はあまり深く考えていないのかもしれませんね。
    一人ひとりに返答が大変ならばまとめてでもお礼はあったほうがいいですよね。
    読んでないのかなとも思いますし・・・。

    気持ちの問題かなと思いますが、盛り上がりすぎて返答できないくらい多いと大変ですしね・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問内容によりますが、聞くだけ聞いてスルーのトピが多いなって印象です。
    タレント誰が好きとかそんな感じのトピは構わないけど、質問に対する答えやアドバイスを求めているであろうトピにレスがついているにもかかわらずスルーなのは、いただけないかなあとは思います。
    レスしてくれた人ひとり一人にレスする必要はなくとも、締めの一言があるだけで違いますし。
    勿論トピ主にも都合はあるので強制は出来ませんが。
    あと個人的な意見ですが、レスつけられても困るという吐き出し系の書き込みは、個人のブログなんかでやるべきだと思います。
    掲示板に書き込まれる以上、大半はレスがつくわけですし、個人の場所ではないので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 求めません。

    特に。悩んでおられる方は 返信どころじゃないかもしれない。悩みの合間に 質問したものの 悩んでいるわけだからそれどころではないかもしれないし、返信はできなかったりすると思うから。
    精神的な悩み相談してるわけだし、へこんでいたら返信できないですよね?

    回答が付いて、それを読んで少しでも改善されたならそれで良いと思う。
    出来るなら、ゆっくり出来るときに、気持ちがまとまった時にとか、みんなにまとめてお返事くらいでも十分だし全然良いと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です