現在の発言数455,821件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

3段BOXありますか?

皆さんうちに三段BOXありますか?

今まで使い続けていたのですが、オシャレ感はない、、、ですよね?

押入れの中で使う手もありますが。
縦にも横にも応用して使えるので便利なんですが、

安いからと、家中三段BOXばかりになるのも悲しいような。。
今は家計が苦しくて貯めたいときではあるんですよね。

頑張ってちゃんとした家具を買うべきでしょうか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • オシャレ感が出るよう工夫して使っています。
    今は家計が苦しいというなら、いくら私が家具を買うべき!と言ったところで
    それはしないのでしょ? Yum

    そのうちどうしても欲しい!という家具との出会いが来るでしょうから
    その時に考えたらいいんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いわゆるカラーボックスですよね。
    シンプルだけに縦にも横にも重ねても、工夫次第で使えるので活用してます。

    100円ショップにある突っ張り棒と可愛い布を組合せてオシャレに目隠し。

    最近はボックス専用の収納箱も色々ありますし、オリジナルな家具に変身しますよ?

    お金がなければ、知恵を出す?私の座右の銘です。

    ちゃんとした家具が必要になったら、アウトレットやリサイクルショップも活用してます。
    新品同様の掘り出し物もけっこう有りますよ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ┏━┳━┳━┓
    ┃ ┃ ┃ ┃●
    ┗━┻┳┻┳┻┳━┓
     ● ┃ ┃ ┃ ┃
    ┏━┳┻┳┻┳┻━┛
    ┃ ┃ ┃ ┃○
    ┗━┻━┻━┛
    ↑こんな感じで 裏を
    きちんと固定をして
    カッティングシートを貼って
    布でアレンジすると
    お洒落に使えますよ?

    ●の部分に植物置いたり
    ○の部分にゴミ箱置いたり✨

    ボックスの中にカゴなどで
    小物も置けるし(❁´◡`❁)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ヤヤさん

    オシャレ感が出るよう工夫して使っています。
    今は家計が苦しいというなら、いくら私が家具を買うべき!と言ったところで
    それはしないのでしょ? Yum

    そのうちどうしても欲しい!という家具との出会いが来るでしょうから
    その時に考えたらいいんじゃないかな。

    ありがとうございます。

    確かに最近見に行ってもこれ♪という家具はないんですよね^^;
    今は買えないけど、将来の為に今三段BOXを買わない方がいいかなと
    思います。
    今あるのは工夫して使っていこうと思いました^ ^


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぼんびーでもハッピーさん

    いわゆるカラーボックスですよね。
    シンプルだけに縦にも横にも重ねても、工夫次第で使えるので活用してます。

    100円ショップにある突っ張り棒と可愛い布を組合せてオシャレに目隠し。

    最近はボックス専用の収納箱も色々ありますし、オリジナルな家具に変身しますよ?

    お金がなければ、知恵を出す?私の座右の銘です。

    ちゃんとした家具が必要になったら、アウトレットやリサイクルショップも活用してます。
    新品同様の掘り出し物もけっこう有りますよ(*^^*)

    ありがとうございます。
    アウトレットやリサイクルも活用する価値ありますよね。
    良い物に出会えたのですね、
    私も探してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mさん

    ┏━┳━┳━┓
    ┃ ┃ ┃ ┃●
    ┗━┻┳┻┳┻┳━┓
     ● ┃ ┃ ┃ ┃
    ┏━┳┻┳┻┳┻━┛
    ┃ ┃ ┃ ┃○
    ┗━┻━┻━┛
    ↑こんな感じで 裏を
    きちんと固定をして
    カッティングシートを貼って
    布でアレンジすると
    お洒落に使えますよ?

    ●の部分に植物置いたり
    ○の部分にゴミ箱置いたり✨

    ボックスの中にカゴなどで
    小物も置けるし(❁´◡`❁)

    ありがとうございます。

    わぁ、すごい入力テクニック感激です!
    ステキなアイデアですね、
    家族もビックリすると思います。
    嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありません。
    タンスやチェスト以外は見えるところに収納家具やグッズは置きません。
    それで入らない様なら古い物を捨てたり、新しく買わない様にしたりしています。
    特にリビングならローテーブルとソファ、テレビ置き兼ねたローチェスト、据付の棚以外はありません。
    ダイニングはダイニングテーブル以外は置きませんし。
    各自の部屋でもタンスとチェスト、棚一つずつくらいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家もカラーボックスフル活用

    どこでも置けるし、組み合わせて使える収納ボックスと合わせて使ってます。

    リビング(文具、絵本、薬、学用品)寝室(漫画、書類、季節外のもの)に置いてあります。
    子供が小学校に入学・・学用品収納どうしよう?となったとき、カラーボックスにしました。専用で立派なものを買って場所を取ったり、不要になったときに処分に迷うのでは・・と。なにより安いし、形がシンプルなのでどうとでも使えるところがいいです。他の方のような素敵な技はありませんが(笑)

    一目ぼれするような家具に出会ったら購入も考えますが、それまではカラーボックスで十分かなぁ。

    ちなみに食器棚はアウトレットで12000円の激安ですが、9年使ってます。賃貸ですがサイズが作り付けかと思うほどピッタリです。アウトレット、おすすめです。話がそれてすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です