現在の発言数455,354件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

彼氏さんが?

鼻づまりがひどくて、今隣で寝てるのですが、凄くつらそうで?
鼻呼吸が出来ないから、口呼吸になってます?
まともにぐっすり寝れてないと思うから、つらそうでつらそうで…( ´・ω・`)
病院にはなかなか行く時間ないみたいだし?
何か応急処置的な方法ご存知ないですか?
一応、ホットタオルはしてみました?
夜分遅くに申し訳ございません?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • おつかれさまです

    ホットタオルはいいですね、少しは鼻の通りがよくなったかしら?
    部屋を加湿できるものがあれば加湿してね。
    ビックスベポラップがあれば胸に塗ったり、足の裏に塗って靴下を履かせるという民間療法もありますよ。
    もし無ければ、スライスした玉ねぎを枕元においたり、擦ったものを鼻の下にぬってもいいです。
    鼻腔拡張テープがあれば貼ってあげてくださいね。
    眉間の中央にある印堂(いんどう)というツボを刺激すると鼻づまりに効くそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうひとつ、眠っている今はできないかもしれませんが、首の後ろや肩を温めると、鼻周辺の血流がよくなり鼻づまりに効くそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!助かります!
    早速やってみます!
    今夜は心配で寝れないです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みぃさん

    ホットタオルいいね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドラッグストアで売ってる点鼻薬は?ナザールとか。私も花粉症のこの時期、ナザールの存在をもっと早く知っていれば良かった!と思いました。本当に楽になって手放せないですよ☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブリーズライトがいいです。
    http://breatheright.jp/product/howtouse.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販の点鼻薬は気をつけて。

    鼻通りがよくなって重宝する点鼻薬ですが市販の物は血管収縮剤が入っているものが多いです。それが入っていると継続して使っているうちに逆に鼻が詰まりやすくなったりと副作用が出てきます。
    中毒性も高く用量オーバーで使うようになると危険です。
    用法用量をきちんと守って本当に酷いときだけ使うか血管収縮剤の入っていない物を買うかきちんと病院で処方してもらうかにした方がいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼氏さん、落ち着かれましたか?

    こんにちは。

    彼氏さんの看病、お疲れ様です。
    その後の鼻のつまり加減どうですか。

    私も先週まで、風邪のため鼻づまりでした。
    生まれつき、人よりも鼻の通り道?が狭いため苦しさも人一倍です。
    両穴詰まってしまった時には、涙がこぼれちゃいます?

    そんな私は、いつもメンソレータム軟膏を常備しています。
    メントールのスーッとした感じで、鼻づまりが少し良くなります。
    鼻をかんだあとに鼻の下に塗っておけば、肌が荒れることも少ないです。
    鼻づまりの時は、いつも鼻の周りがテカテカです(笑)。

    あとは、お風呂にゆっくり入って体を温めると鼻の通りがよくなるので、
    ここぞとばかりに鼻をかんでみたりしてます。

    風邪からなのか花粉症なのか分かりませんが、早く良くなるといいですね。
    お大事になさってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マスクしてねる
    口呼吸の温かい空気がはなを楽させます。
    耳がいたくならないタイプのほうが
    わずらわしさがない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビで観ましたが、

    玉ねぎのスライスを枕元に置くと、鼻が通るそうですよ。
    ただ、結構匂いがきついみたいなので、匂いが苦手だと辛いかな…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドラッグストアで売ってる

    マスクなんだけど、マスクの間に水分の吸ったシートが入ってるものがあります。
    値段的には一枚170円とかそんなだったけど、息子が鼻風邪になったとき、やはり口呼吸で、朝起きると口の中がカピカピに乾燥し、喉まで悪くなりそうで、慌てて購入しました。シートも香りとか何種類かありました。
    そのマスクでだいぶ楽になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さん

    レスされた方にお返事したらいかがですか?
    皆さん、せっかくアイデアをくださってるですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なかなか返事が出来なくて申し訳ございません?
    なかなか、うちの体調が安定せずでして( ´•д•` )?

    彼氏さんは、相変わらずの鼻です?

    皆さんのアドバイスは、ちゃんと読ませて頂いてます。
    ちゃんとお返事ができなかったのは本当に申し訳ありません。。

    色々ためして、また落ち着いたら、カキコしにきます。。

    おやすみなさい。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼氏「さん」って…

    他人の彼氏に対して使うものじゃないですか…?
    自分の彼氏を「彼氏さん」って…笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼氏さん・・・私はいいと思います。
    可愛いと思います。
    彼氏さんの事が大好きなんだろうなって。
    みぃさんは、女の子らしくて可愛らしい方なんだろうなと想像してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です