現在の発言数449,664件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

主人が

片付けで期待しない人で、こまってます。私が
勝手に片付けてものが見つからないとかなりおこるし、
ストレスです。あとはいい人なですが。


Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 「片付けで期待しない人」

    片付けを期待できない人?片付けできない人?片付けしない人?

    まあ、どれだったとしても困った君ですね。
    こういった人は、もう諦めてうまく立ち回るか、子供をダシにして躾なおすか、ですね。

    私の主人も少し残念な部分があり「親は子供の手本にならないとね」と、子供ができる前からそういった協力をお願いしていました。
    あくまで楽しい雰囲気で責めたりしないでお願いする言い方をするのがちょっと面倒でしたけどね Yum
    (なんで大人になってまで躾にゃならんのじゃってね^^)

    連れ添って20年、なんとか期待した半分は改善できたと思っています。
    残り半分は妥協というか譲歩というか、私も怠けたい部分もあるので、まあ譲り合ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主婦の私でも 片付けできないから
    旦那様の気持ち なんだかわかります。

    片付けできない度合いが違うかもしれませんが、
    私自身、御菓子の食べたゴミは片付けますが、
    学校の手紙や郵便物、洋服の整理や衣替えができなくて、自分のも子どものもごちゃごちゃに…

    片付け悩み??です。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見つからないと怒ると言うのは、まぁ、当たり前と言うか、仕方ないんじゃないかと思うんですが…。
    私物を触って片付けても怒らないならまだありがたい方かも。
    自室を趣味のガラクタで魔窟にしちゃう旦那さんを知ってますが、あれは大変そうです。
    収集癖があると、お金も相当かかっちゃうみたいだし。
    さっさと整理整頓して、ついでに物の置き場所をクリアにして行ってはどうでしょう。
    うちの夫は綺麗好きだけど動かない人なんで、彼のゴルフ道具以外は全部私が管理してます。
    場所だけは教えてあるので出す「だけ」はしてくれます。
    男って…!
    でも散らかってる方がストレスなんで、我が家はその方法で円満です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチの夫も、出しっぱなし、脱ぎっぱなし、置きっぱなし!です。
    引き出しの中の衣類は畳んで入れてもすぐにシワシワ、ぐちゃぐちゃ。
    似たようなTシャツばかりが増える、3年着てないコートも捨てたいけど嫌がる。
    服はハンガーに掛け、引き出しを棚に変更、とりあえず入れておけるボックスを用意、衣類はカゴに入れて貰う、そのカゴを目に付く場所に置く・・・散々、やりました。『子供が出来る簡単お片付け』、みたいなのもかなり参考にしました。褒めちぎるのも、もちろん実践。

    結論から言うと、ダメですね(泣)
    夫専用の部屋を一つ作って、基本そこで生活してもらいたい、とか思います(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の夫も同じような感じです。全く片づけない、捨てない主人の後片づけしまくっています。うちの場合はものが見つからないのは私が嫁に来る前が酷すぎたので、私に感謝は一応しているようです。私が片づけたものの置き場所を必ず覚えているのでなんでも聞いてきます。時々買ったかどうかも記憶にないものを見つけられず私が隠したように言うときもありますので、その時はキッパリ「それは触っていない!」と言い切ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あたしもなんですが他の人から見たら散らかってても自分ではどこになにがあるかは
    ちゃんと分かってるんです。
    だから手を出して欲しくないんですね。
    旦那さんの気持ちがよくわかりますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは一応片付けはしてくれるのですが、次々に物を増やすだけ増やして処分しないのでどんどん物が増えていきます。
    片付けない時は私が洗濯物やゴミは勝手に片付けますが、物は触らないようにしています。
    私も勝手に別の場所に片付けされたら使いたい時に出てこなくてイライラしますし、しまう場所が分からないなら聞くか放置しておくかして欲しいと思うので。

    ぱっと見片付いて見えるように大きめのカゴを置いて、散らかっているものは何でもそこへ入れればいいんじゃないでしょうか?
    旦那さんへも散らかっていたらここへ入れるからねって言っておけば、カゴ溜まったら片付けてくれるかもしれませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも、まったく片付けや整理整頓をする人じゃなかったですが、自分のものは片付けるようになってきましたよ。
    口うるさーく、言ってきたからだと思います。帰宅後仕事の服を脱ぎっぱなしにすることもありますが、お風呂に入っている間に脱衣場にどさっと置いておくと、あとは自分で片付けてます。

    自分でできるように促していくしか、ないかもしれませんね。こちらが怒られるのもストレスですし。でもあまり言われるとやる気が無くなるので、ほどよく。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろ、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、もっと悲惨です

    >ラスカルさん

    ウチの夫も、出しっぱなし、脱ぎっぱなし、置きっぱなし!です。
    引き出しの中の衣類は畳んで入れてもすぐにシワシワ、ぐちゃぐちゃ。
    似たようなTシャツばかりが増える、3年着てないコートも捨てたいけど嫌がる。
    服はハンガーに掛け、引き出しを棚に変更、とりあえず入れておけるボックスを用意、衣類はカゴに入れて貰う、そのカゴを目に付く場所に置く・・・散々、やりました。『子供が出来る簡単お片付け』、みたいなのもかなり参考にしました。褒めちぎるのも、もちろん実践。

    結論から言うと、ダメですね(泣)
    夫専用の部屋を一つ作って、基本そこで生活してもらいたい、とか思います(笑)

    専用です〜でもって、定年後がコワイです。会社用のシャツとかハンガーにかけてあとは、もう洗濯済みの籠です。最近とうとう、シーツ類洗濯不要、交換するなーといわれちゃってます。ほんと、腐海状態です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です