現在の発言数441,011件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

皆さんの料理の成功率

COOKPADを使い始めて一年以上経ちました

お陰様で料理ベタの私も段々美味しい品が作れる様に腕が上がってきました?か、、、、
以前から尋ねてみたかったのですが皆さんの毎日のお料理の成功率は何パーセントですか?

私若い頃は365日三食つまり千皿作って一皿だけの絶品を出せたので0,1%のヒット率でしたが今もトントンな気がします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 成功のハードルがきっととても高いんでしょうね。
    私の場合、自分が食べて美味しいと思う。家族が嬉しそうに食べている。
    その程度で成功と思っているので、うわー、失敗!て言うのは半年に一度あるかないか。
    基準が低くて申し訳ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も半年に1〜2回、失敗します。
    クックパッドにお世話になっていて、レシピ通りに作るものもありますが自分好みに味見をしながら調味料を足したりしているのでそんなに大失敗にはなりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 99%。残り1%も、あれ?もうちょい美味しくなるよね、位にはなります。
    クックパッド レシピははっきり言って完コピしません。
    所詮素人知恵で、技術より好みが勝ったレシピだと思いますので。
    完コピするレシピはプロの料理家くらいです。

    あとは祖母や母から受け継いだ、子供の頃から仕込まれた料理です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    成功のハードルがきっととても高いんでしょうね。
    私の場合、自分が食べて美味しいと思う。家族が嬉しそうに食べている。
    その程度で成功と思っているので、うわー、失敗!て言うのは半年に一度あるかないか。
    基準が低くて申し訳ないです。

    ほぼほぼ成功ですか?!
    うらやましい限り(*´・ω・`)です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私も半年に1〜2回、失敗します。
    クックパッドにお世話になっていて、レシピ通りに作るものもありますが自分好みに味見をしながら調味料を足したりしているのでそんなに大失敗にはなりません。

    99%成功ですか♥
    (^○^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    99%。残り1%も、あれ?もうちょい美味しくなるよね、位にはなります。
    クックパッド レシピははっきり言って完コピしません。
    所詮素人知恵で、技術より好みが勝ったレシピだと思いますので。
    完コピするレシピはプロの料理家くらいです。

    あとは祖母や母から受け継いだ、子供の頃から仕込まれた料理です。

    残り1%ももうちょいで美味なのですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1回目で成功する率は70%くらいです。

    でも失敗したら何度も同じ料理を成功するまで作ります。
    それ以外口に合わないのは二度と作りません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ですよね

    >なっちゅさん

    1回目で成功する率は70%くらいです。

    でも失敗したら何度も同じ料理を成功するまで作ります。
    それ以外口に合わないのは二度と作りません。

    若い頃はレシピも参考にせずかってに作っていたので1/10000はむしろ奇跡に近い絶品の出現率でした

    今はCOOKPADが有るので幸せです
    一度トライして『?』な仕上がりなら何度か他の方のレシピも加味してやり直します
    COOKPADは全国ネットなのでこちらでは作らない珍しいレシピも見つけたら挑戦しますが、やはり地域性や嗜好が有るので難しかったらそちらはご免なさいです♥

    しかし本当に良い時代に成ったとしみじみ感じます
    COOKPAD有り難う♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 訂正

    出現率1/1000でした
    訂正致します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100%撃沈しています。
    私が美味しいと思えるのは
    据え膳です。

    でも最近気が付いたのが(→ おそい)
    外食の場合
    中国産の食材が 多いのだろうなって事です。
    まあ自給率が低いので 飢えるか食べるかの
    選択なのだと思いますが。

    食べものが 身体を作るのですから
    せめて、自分が作ったものの内 美味しいものが
    1割になるまでの レベルアップを目論んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 80%くらいですかねー。
    ちょっと味付けが濃くなってしまったり、献立が偏っていたりする日があるので。
    食べられないほどのものはないので、失敗というほどでもないかもしれませんが。

    クックパッドは味が濃いレシピが多い気がするので、味付けは自分の好みでしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 据え膳=感謝飯ですよね

    >ざらめさん

    100%撃沈しています。
    私が美味しいと思えるのは
    据え膳です。

    でも最近気が付いたのが(→ おそい)
    外食の場合
    中国産の食材が 多いのだろうなって事です。
    まあ自給率が低いので 飢えるか食べるかの
    選択なのだと思いますが。

    食べものが 身体を作るのですから
    せめて、自分が作ったものの内 美味しいものが
    1割になるまでの レベルアップを目論んでいます。

    小さい頃は母親の作った食事にぶつくさ文句ばかり言ってた気がします作り手に成って始めて有り難う!が言える様に成りました

    一割の成功率、素敵です♥今度は誰かの為にその中から御馳走を振る舞える様に成れますものね♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎回の味ぶれに定まらない

    >ひみつさん

    80%くらいですかねー。
    ちょっと味付けが濃くなってしまったり、献立が偏っていたりする日があるので。
    食べられないほどのものはないので、失敗というほどでもないかもしれませんが。

    クックパッドは味が濃いレシピが多い気がするので、味付けは自分の好みでしています。

    そうなんです、覚えが悪いので毎回いい加減な分量で作り差が出てしまうので80%成功率、献立のバランスが残念な日も多くて
    私の悩みもCOOKPADのレシピの味が濃いと感じている事で微調整に成功する日とそうでない日に別れます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です