現在の発言数449,196件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

初心者でも簡単な「あと一品」のバリエーションを増やしたいです

お料理はキライではないですが、まだまだです。

一人暮らしなのですが、ぱぱっとできるお手軽一品メニューがもっと充実したらなぁと
思っています。
(冷や奴やキュウリの塩昆布和えはよく作ってます)

レシピは検索してますが、みなさまの生の声を聞きたいです。
おすすめレシピやバリエーションが増えるようなコツがあれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • ありがとうございます!

    >Nozomi0922さん

    はじめまして☆
    「レンジでふわとろ♡簡単スクランブルエッグ」レシピID:3700664は、いかがですか^^?
    レンチンするだけですが、ホテルのスクランブルエッグみたいでとっても美味しいです!
    たんぱく質&カルシウムたっぷり、栄養満点です⭐
    高価な材料は使っていないので、お財布にも優しいですよ♪
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    トピ主です。これはシリコン製の容器を使っているようですが
    普通の皿でもできますかね?
    出来るようなら試してみたいと思います。
    ありがとうございます〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニコさん

    カロリーが気になるかもですが、手軽な一品しかも食がすすみます。
    材料はあるもので、チクワなど練り物でもいいし、残った野菜、ツナ、ハム、豆腐などマヨネーズをかけてトースターで焼くだけです。

    ヘルシーにというなら、白キムチの素が1本あれば、どんな野菜も簡単に浅漬けできます。
    漬物だけでなく鶏肉にも合うので、漬け込んでソテー、唐揚げもできます。
    チャーハンやパスタの味付けにもつかえるので一度試してみて。

    トピ主です。コメントありがとうございます。
    いろんな具材をマヨネーズをかけて焼いてしまうんですね。
    こんなかんじですか?↓
    http://cookpad.com/recipe/1149748

    残念なことにトースターをもっておらず…
    レンジのトースター機能でもできますかね?

    そしてキムチの素アレンジまでありがとうございます。
    これはいいですね。簡単だしおいしそうです。
    一気に料理上手になった気分になれそうです!


    E8188c10b3b2e89d3847d482e50a4a89
    きゃべつとウインナーとコーンのマヨ焼き by まろんかふぇ レシピID:1149748
    レシピ本掲載&話題入り感謝♡ウインナーの旨みできゃべつとコーンをモリモリ食べられます♬トースターだけの簡単調理☆
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トマトに罪はないさん

    ✿ひじきの煮物
    ✿切り干し大根の煮物
    ✿ごぼうのサラダ
    最近あたしは↑をよく作ってます。
    食べると次の日便がよくでるんですよぉ。

    コメントありがとうございます。
    ひじきや切り干し大根はなんとなくハードルが高そうで
    そもそも購入したことがないです。
    ごぼうも買ったことがないのですが、この3つはとても健康になれそうです。
    (カットされたゴボウでまずはチャレンジしてみます)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >だんどり亭さん

    生野菜にオリーブオイル、醤油、鰹節
    これだけで色んな野菜が変身します

    ツナも加えると立派な主食にもなります
    人気なのは「たっぷりツナキャベツ」
    http://cookpad.com/recipe/2325342

    大根やカブなど色々試してみて下さい♪

    コメントありがとうございます。

    きれいな千切りキャベツですね
    包丁さばきに自信がないので、
    こんな千キャベができるアイテムをご存知だったりしませんか?

    こちらもぜひ試してみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    野菜類を茹でるときは、ほぼレンジです。
    シリコンスチーマー使わなくても、耐熱ボウルやラップを使えば簡単です。
    小松菜やほうれん草なら、洗ってラップしてレンジで1分ほど加熱。お湯に栄養が流れ出すことがないのでいいですよ!

    レンジで簡単♪小松菜&ほうれん草
    ID:1300302

    味付け不要!小松菜のなめ茸和え♡
    ID:1330575


    75fa97dbc67a40e2fb3bf41e766eba2a
    レンジで時短!小松菜&ほうれん草♪ by カピぞう レシピID:1300302
    葉物野菜を茹でるとき、お湯を沸かす時間って勿体ないよね!レンジなら簡単・時短☆ 2011.4.7話題入りしました♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あと、生イカでも冷凍イカやシーフードミックスでもいいんですが、
    シンプルな生姜とケチャップのみの炒めたのも美味しいですよ(^^)

    イカの生姜ケチャップ炒め♪
    ID:1358202

    1314ee6f09270cce7cf893147069f4e0
    イカの生姜ケチャップ炒め♪ by カピぞう レシピID:1358202
    シンプルな味付けです♪ 簡単にできるのでオススメですよ(^−^) ※ニンニクはお好みで
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >料理上手の道は遠いさん

    トピ主です。これはシリコン製の容器を使っているようですが
    普通の皿でもできますかね?
    出来るようなら試してみたいと思います。
    ありがとうございます〜

    耐熱性であれば、普通のお皿でも出来ますよ!
    卵1個なので、小さめ&深めがいいかもしれませんね♪
    初めは加熱時間の調節が難しいかもしれませんが、試して頂けると嬉しいです♡
    こちらこそ、お返事ありがとうございました(^_-)v♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千切りキャベツ用のピーラー?です。
    すごく細~く切れますよ♡

    普通のスーパーの、鍋類等を置いてあるコーナーで見つけました。
    千円以下だったと思います。ご参考までに♪

    9a953a0bd161728694b1da47af217072
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上にあがっていたひじきは
    ひじきの煮物に使うだけでなく
    簡単に玉子焼きに混ぜたりご飯に混ぜたりサラダにちょっと加えるだけでも
    色々使い道がありますよ
    アイデアしだいで他にも使いみちがあるかもしれないですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もずく酢。
    パックになった物も売っていますが、
    漬け酢を作っておけば一瞬で出来ますよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国料理の「ナムル」などはいかがでしょうか。うちの定番メニューです。ごま油のいい香りと、塩のしょっぱさがおいしいですよ。茹でて和えるだけなので、忙しいときでもすぐにできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お料理と言えるかな…桃屋のやわらぎにカイワレやキュウリを混ぜるだけ。でも美味しい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜の副菜

    野菜にドレッシングでサラダ、生でも蒸し野菜でも可。おひたし、もダシ醤油で同じ。
    お豆腐に玉子でもちゃんとした副菜で一品ふやしたといいきってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ねぎのごま油炒め

    長ねぎ1本を斜めに、1~1.5㎝幅に切ります。フライパンにごま油大さじ1弱くらいを温め、ねぎを入れて炒めます。しんなりしたら、醤油をクルクルッと回しかけます。ジュワーっとなったらすぐ火を止めて、鰹節を全体にまぶしてできあがりです。シンプルだけどおいしい、すぐできる一品です!一人暮らししていたときによく作って、ビールのおつまみにしていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もやしのナムル。
    茹でて水でさっと洗い、ごま油と鶏ガラで出来ますよ
    ちくわ入れたら喜びます。バジルたまに入れてみたり

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お味噌汁はいかが?

    出汁入りのお味噌と乾燥わかめ、切り干し大根とか乾燥野菜を適当に加えてお湯を注ぐだけでできますよ。(要は材料さえあれば適当に組み合わせてお湯をかけるだけ、自家製のインスタント食品です)
    お味噌は発酵食品で身体に良いんですよ、高血圧の敵のように言われていましたが、最近は全く逆で、血圧を下げる効果があるということです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツと卵

    こんにちは(´∀`)

    出産後の里帰りの時に母が朝食でよく作ってくれたものが私の「あと一品」の定番になっています。

    キャベツを千切り(生サラダのような細さでなくて良いです!5ミリ程で♪)をオリーブオイルで軽く炒めます

    塩コショウをお好みでふります。

    卵を割入れキャベツと絡めながら炒めます。

    キャベツがしんなりして、卵も全体に火が通ったらお皿に移し替えドレッシング〜!

    生野菜は体が冷えるから。と作ってくれたのですが食べやすく美味しい(´▽`*)ドーゾ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカドを使って

    再訪問失礼致しますm(__)m
    「簡単なのに激ウマ!アボカドわさび醤油和え」レシピID:4052393
    ぱぱっと出来て簡単ですが、とっても美味ですよ♡
    ご飯もお酒もすすみすぎる危険なレシピです(>_<;)
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にしていただけると嬉しいです!

    Ad0fe718e2312f19ca74b8323c3d658b
    簡単なのに激ウマ!アボカドわさび醤油和え by Nozomi0922 レシピID:4052393
    切って和えるだけなのにご飯もお酒も止まらなくなる激旨レシピ♡美味すぎると大好評で友人がお店のメニューの参考にしています!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 検索もいいですが。

    いつもクックパッドで楽しく料理しています。
    クックパッドで十分なんで、料理本買う必要がないなと思って数年過ごしてきました。
    でも、最近本を買うことがあって。
    1人分の分量で書かれている本でした。
    作り方もスリーステップで書かれていて、実際作ってみたら簡単。
    それに、少ない食材で美味しく食べれるレシピになっていました。
    ひとりごはんに特化した本、いいなと思いました。
    個人的意見なので、参考まで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スライサーを使うだけでプロっぽく。根菜系の副菜に完璧

    根菜を塩レモンで和えるだけだったり、創作ドレッシングを作ったりと色々楽しめるのでお勧めです。
    ID:3812541

    8735d05f18014a86518ccb2e701253a9
    常備菜に!人参とパセリの練り胡麻和え by FullSpeed レシピID:3812541
    ✿2016.5.06 カテゴリ掲載✿ 胡麻,人参,パセリはアンチエイジング、美肌、疲労回復、抗癌,免疫効果抜群。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です