現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

これって花粉症?

もともと、蓄膿症なんですが…
先週から父が風邪をひいていて、そのあたりから私も鼻がつまるようになりました。

今の症状としては、鼻の奥が詰まり、かんでも出てこず、つねに鼻がつまっている感じです。
ですが、この症状はいつも風邪になるとみられる症状と同じなんです。
蓄膿症なので風邪をひくと鼻の奥がつまり、かんでも出てこず鼻で息が出来ない、そのせいで喉が痛み熱が出る…といった感じです。

でも今回は鼻づまりだけで(そのせいで喉はピリピリしますが)熱など出ていません。
目も痒かったりはありません。

いつも通ってる耳鼻咽喉科の病院に検査に行こうと思ったのですが、今の時期は予約は無理と言われてしまい、まだ行けてません。
なんとか病院に行きたいとは思ってるのですが…

蓄膿症で花粉症になった方いらっしゃいますか?







Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • お辛いですね。
    私は軽度の花粉症なのですが、対策をするとさらに軽くなります。
    例えばマスク。
    これだけでクシャミや鼻水が軽減します。
    市販品で鼻の中に塗る薬、鼻の周りに塗る薬、顔全体に散布するスプレーなど
    イオンの力で花粉を侵入させないものも売っています、

    スレ主さんは鼻詰まりの症状のようなのですが
    上記の対策をしてみて軽減するようなら花粉症の可能性はあるかもしれませんね。
    上記の対策をしても何も変わらないなら風邪かもしれませんね。

    病院で検査してもらうのが一番なのですが、今はそれができないということですので
    それまでどうか、お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >モコさん

    お辛いですね。
    私は軽度の花粉症なのですが、対策をするとさらに軽くなります。
    例えばマスク。
    これだけでクシャミや鼻水が軽減します。
    市販品で鼻の中に塗る薬、鼻の周りに塗る薬、顔全体に散布するスプレーなど
    イオンの力で花粉を侵入させないものも売っています、

    スレ主さんは鼻詰まりの症状のようなのですが
    上記の対策をしてみて軽減するようなら花粉症の可能性はあるかもしれませんね。
    上記の対策をしても何も変わらないなら風邪かもしれませんね。

    病院で検査してもらうのが一番なのですが、今はそれができないということですので
    それまでどうか、お大事に。

    アドバイスありがとうございます!

    今日なんとか落ち着いてるんですが、雨だったからかな~と思いつつ…

    モコさんのアドバイスを参考にしながら様子をみてみます。

    ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です