現在の発言数456,317件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

コレステロールが、、、

10代ですが、検査で高めと身長158 体重45いたって普通です。なんでかな?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 検査日の注意事項に従いましたか?
    前日に美味しいオムライスとか食べていませんか?
    ご心配なら親御さんにご相談と再検査です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痩せ型や標準体型でもコレステロールが高くなること、あるんですよ。
    甲状腺や肝臓が弱っている時とか、ストレスでとか、食事が偏っている、運動が少ない、水分補給g足りないなど色々な要素があるそうです。

    私も痩せ型なのですが、とうとう今年になってはじめて健康診断で異常値が出ました。
    それがコレステロールでした。

    高めとなったからそれでダメというのではなく、健康的な生活を見直すきっかけとしたらよいと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食生活や直前の食事に原因の心当たりが無いなら、遺伝の可能性もあるかもしれません。
    ご家族に、高コレステロールの方はいらっしゃいませんか?

    私も若い頃から高コレステロールが気になっていましたが、お医者さんに「あなたの場合は遺伝性だね」と言われました。確かに、私の母が高コレステロールで、ずっとお薬飲んでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >博多っ子もどき。さん

    食生活や直前の食事に原因の心当たりが無いなら、遺伝の可能性もあるかもしれません。
    ご家族に、高コレステロールの方はいらっしゃいませんか?

    私も若い頃から高コレステロールが気になっていましたが、お医者さんに「あなたの場合は遺伝性だね」と言われました。確かに、私の母が高コレステロールで、ずっとお薬飲んでます。

    わたしも遺伝性の高コレステロールです。

    激しく高数値という訳ではないのですが、
    食生活などを気をつけても、どうしても
    高コレステロールのままです。

    お医者さまからは、
    「上がりすぎないようにしていれば、そこまで気にすることはありませんよ」

    と言われてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    わたしも遺伝性の高コレステロールです。

    激しく高数値という訳ではないのですが、
    食生活などを気をつけても、どうしても
    高コレステロールのままです。

    お医者さまからは、
    「上がりすぎないようにしていれば、そこまで気にすることはありませんよ」

    と言われてます。

    そうですよね、運動や食事を気を付けても、あまり効果がないんですよね…。
    私は、お薬飲んです。ただ、病院によっては、「投薬治療するほどではないですよ。」と言われる事もあり、何が正しいのかなと思っちゃいます〜。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です