現在の発言数441,807件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

旅行に誘う人がいません

日常のスィッチを切り変えて、リフレッシュをしたいと思います。

それには大好きな旅行が出来るといいのですが、誘える知り合いや友人がいません。

以前一緒に行ったりした友人に、何度か誘ってもはぐらかされてしまい、行きたく無いと読みました。

そんな人は諦めて、違う人を誘いたいのですが、淋しい事に誰もいないのです。

家族とは行きたくありません。

そんな時はやはり一人旅しか無いのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 旅行会社主催の

    日帰りバスツアーなどはどうなんでしょうか?
    これからは桜やイチゴ狩りの季節。沢山の旅行会社でツアーをやってます。
    問い合わせすれば 一人で行く方もいるかも?です。
    バススアーなら狭い空間で、お菓子を分け合ったり、コミュニケーションも取りやすいかも?

    ちゃんとした答えになってなくてすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旅行って難しそうですね。

    凄くわかりますよ、ちょっとだけ似たようなトピあげたところなので・・・。
    でも旅行となると個人個人で志向が異なるますし、よっぽど親密でないと行けないですね。
    誘うのも難しいでしょうし。

    予定だとか経済的なものだとかが似ていたりどちらかに合わせないといけないので難しそう。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1人の旅行が大好き?行きたい所に行けるし。気に入った場所で昼寝したり?せっかくの旅行なのに、誰かと一緒なんてもったい無い。出会いもあるだろうし。

    そんな私はB型です。

    結婚してから一回も一人旅してないけど。楽しかったな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初の匿名ですが

    >なおこさん

    凄くわかりますよ、ちょっとだけ似たようなトピあげたところなので・・・。
    でも旅行となると個人個人で志向が異なるますし、よっぽど親密でないと行けないですね。
    誘うのも難しいでしょうし。

    予定だとか経済的なものだとかが似ていたりどちらかに合わせないといけないので難しそう。。。


    でも アレも嫌だ、コレも出来ないって言ってたら、何も始まらないし、先に進むこと出来ないと思います。
    バスツアーを勧めたのは、目的が同じだと言う事があるからです。
    桜お花見ツアーなら、桜が見たい人で、後はランチバイキングだったり、行く先も前もってわかってるから
    それに合わせる必要もないんじゃないかな?
    旅行が大好きなのか、友達が欲しいのか。
    目的を絞ってみては?
    一人旅行でも、旅行好きなら楽しめます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旅友募集の掲示板とか、いろいろありますよ。
    女性限定で、とかいろいろ条件が書いてあります。

    ちょっと検索してみました。一例です。
    旅の掲示板 http://www.tabi.or.jp/mate/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆に京都や奈良、金沢は『一人旅』がいいですよ。
    お一人の方も多いです。私は京都へは一人でと決めています。
    古都は女一人が絵になります。

    それと、登山は、一人で絶対にしないでください。できれば、男性がいた方がいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  近畿日本ツーリスト系の「クラブツーリズム」というバスツアーはそういうニーズに応えたサービスらしいですよ。
     興味がある分野や地域を学ぶために企画されているそうで、サークル活動みたいな感じで同好の士繋がりでのお友達も増えるみたいで。

     義実家に届くパンフを見させて貰う度に、時間が取れれば私も利用してみたいとは思っているのですが、なかなか難しくて(^^;)
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おひとりさま向けツアーって検索したらちゃんと出て来ますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前一緒に行った友人を誘ってもはぐらかされる理由はわかるんですか?
    わかってもなおせないなら一人旅しかないのではないですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 匿名希望さん

    >匿名希望さん


    でも アレも嫌だ、コレも出来ないって言ってたら、何も始まらないし、先に進むこと出来ないと思います。
    バスツアーを勧めたのは、目的が同じだと言う事があるからです。
    桜お花見ツアーなら、桜が見たい人で、後はランチバイキングだったり、行く先も前もってわかってるから
    それに合わせる必要もないんじゃないかな?
    旅行が大好きなのか、友達が欲しいのか。
    目的を絞ってみては?
    一人旅行でも、旅行好きなら楽しめます。

    そうなんです。
    旅行は勿論好きなんだけど、ボッチも嫌なんですよね。

    綺麗な景色を観て、美味しい食事をして、共感出来る人がいないのはやはり
    淋しいと感じてしまいます。

    日頃は1人で散策したりするので、それの延長が旅行だと思えばいいのでしょうか。

    克服したいと思いながらも、永遠の課題になりそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人旅、最高ですよ!だって誰ともあわせなくていいし、とっても楽です。友達や家族と一緒に行って逆にストレスがたまる旅ってあると思うのですが、その心配はゼロです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は絶対に一人旅がいいです。何度か友人と行きましたが長時間一緒にいるもんじゃないって思ったことが多かったです。
    カメラ持った一人旅のカッコいいを女性よく見かけますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとり旅ツアーがきっかけで、その時だけの友人でもいいじゃないですか。
    見るもの食べるもの一緒、言葉はなくとも同じ何かを思っている方はいると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です