現在の発言数448,823件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

〇〇がゆうことわ

という表現、頭悪そうに見えるのは私だけでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • そんなことでトピ上げるとは・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 許せるのは10代表記だけですね。
    いい大人が使ってるとドン引きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結構使う人がいて結構前から気になってたんです。なんか読むたびにうっ、とくるんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それだけ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 発音なら自然、文字なら幼い

    発音すると何の問題もなく聞こえるセリフですよね。
    でも文字にすると印象が変わりますね。

    言う(いう)を「ゆう」と書き、(は)とするところを「わ」と書く。
    私の印象は「わざと間違った表記にして言葉遊びをしている幼い子」
    もしくは「ネットやマンガでわざと間違った言葉使いでキャラ作りをしているのに、それを正しい言葉と勘違いして覚えてしまった幼い子」
    という感じです。
    小文字表示を乱用している文章よりは読みやすいですね。

    まあでも、だから?って感じです。
    ポルケッタさんの素朴な疑問だったのかしら?それとも警鐘?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぽるけったさん

    それだけですか?
    頭悪そうに見えないです、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくわかりませんねー。
    わざとなのか、ホントにそう思ってるのか。
    「おねいちゃん」とあるマンガでみるのですが、これはわざとだと思っていますが、本当におねいちゃんだと思う人もいるんじゃないか、と少々思ったりもしますが、まぁ大きなお世話だろうと思ってもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 単に他の人はどう思ってるのか知りたかっただけです。気分を害してしまったようならすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わ、じゃなくて「は」でしょって思っていましたが、
    いまどきの子供の表現なのねって最近思えるようになりました。
    いい年代の人が使っていると確かに「頭悪そう」と思いますよ。(苦笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  「わ」と「は」の最近の方の表現の仕方についてどうかと 聞きたかっただけだと思いますので 別に悪気が有るわけで無し、   
    もう少しレスの方々も優しく答えた方が良いかと思います。   それに主さんが「は」の所を 「わ」と書いているわけでは無いでしょう。 その様な表現がどうかな?と聞いているだけですよ。     叩かれそうなので ひみつにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です