現在の発言数448,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

友達の彼氏を嫌ってしまう…

高校2年生です。
友達の彼氏を嫌いになってしまうことで、悩んでいます。

友達では無い人の彼氏は、全く気になりません。
私は以前、友達の彼氏とも普通に会話が出来ていたし、なんともありませんでした。

しかし、高校生になって友達に彼氏が出来て少したったとき、急に友達の彼氏を気持ち悪いと感じてしまいました。友達のことは全くそう思わず、その彼氏だけがダメになってしまいます。評判の悪い話やウワサを聞いた訳でも、彼氏が出来たという理由で友達との関係に変化が起きた訳でもありません。

私は最初、「自分の知らず知らずのうちにひがんでいるのかも?」と考えていました。ですが、私自身に大好きな彼氏がいても、ふと視界に友達の彼氏がうつると気分が落ち込んでしまうので、そうでは無いのだと思います。名前を見たり、声が聞こえるだけでもダメで、友達への申し訳なさでいっぱいです。

友達とその彼氏が仲良く話していたり、手をつないでいたりという光景を見ると、微笑ましくなります。ニコニコしていると、すごくカワイイ雰囲気で私まで幸せになれます。それなのに、彼氏だけになると拒絶してしまい、そんな自分の心がイヤで辛いです。

何より、友達への罪悪感でいっぱいです。私はどこか、おかしいのでしょうか?少しでも心が軽くなるならば、どんなものでも構いません。何か、解決方法はありませんか?
長文、失礼しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 生理的に合わない人もいる

    同性、異性にかかわらず、生理的に合わない人っているものです。

    今回のことは、「友達の彼氏だから」ではなく、たまたまその男子が自分にとって合わない人だったというだけではないかと思います。
    これは仕方のないことです。

    もし、友達の彼が変わっても同じだった、他の友達全員の彼もダメだった、というなら
    それは思春期にありがちなものかもしれません。

    無関係な男子は二次元男子と一緒でリアリティーがありませんが
    「友達の彼」というリアルな存在になることで、異性をリアルに想像できてしまうのが気持ち悪いのかも。
    自分の父親を突然、生理的にキライになってしまうのと似ています。
    でもこれって少女が女性に成長する過程で、脳や心がそのように反応するもんなんです。
    きっと心身ともに成長しきった頃にはそういった気持ち悪さもなくなっていると思います。

    確かに女友達には申し訳ないって思うでしょうが、でも逆に考えてみてください。
    「友達の彼に恋しちゃうより100万倍も良いことじゃない?」って。

    そんな風に自分の心に折り合いがつけられないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です